TOPスポンサー広告 ≫ せっかくの夜景が、、、TOPロンドン探訪 ≫ せっかくの夜景が、、、

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

せっかくの夜景が、、、

こちらに来てから、1年以上過ぎましたが、今までロンドンの夜景ってほとんど見た事

がなかった私。

主人が休みの日でも、夜になる前には外出から戻ってしまうし、特に日が短い間は

夕方以降は、一人で出かけない様にしていたのです。

最近この事に気づいて、先日主人におねだりしてバイクで夜のドライブに連れて行って

もらいました。

それに、私はハーレーに乗せてもらうのは、この時が初めてだったのです。

前のKawasakiの方が、後部のシートがちょっと広いのでゆったり乗れていたのですが、

ハーレーは乗っていてお尻が痛くなりました。

あまりスピードも出ないみたいで、エンジンもKawasakiの方が大きくてパワーが

あるな~と感じていたところ、ちょうどロンドン・アイの近くまで来た時に異変が。。。

急に、エンジンが止まってしまいました~~

主人が、エンジンをなんとかかけようとあたふたしているのを尻目に、

せっかくなので、一応夜景の写真だけは撮っておきましたけど。

yakei.jpg

YAKEI1.jpg

が、、、なかなかエンジンがかからない様子に私は

「ebayでへんなバイクを掴まされて、また修理するはめになるのかよ~」とだんだん

イラついてきました。

すると主人が「ガス欠かも。ガソリンが少ないかな~と思っていたんだ」と。

ガス欠だったらどうすんじゃ~~!!(怒)

だって、ここからガソリンスタンドまでまだ距離があるのです。

「でも予備のタンクがあるから、ガソリンスタンドまでなら走れると思う。」と主人。

すると、幸いにもエンジンがかかったので、また私が後ろに乗っかり、しばらく走って

いたのですが、また突然エンストしてしまいました。

同じ様な事が、あと2回も続いたので、さすがに主人も故障かもと思い始めた様で、

「でもバイク保険があるから、、」と財布の中をがさごそやっていましたが、保険会社の

カードが見つからず、なんとか緊急用の連絡先に電話しょうとI-phoneで

検索したみたいですが、結局わからなくて断念。。。

同じくハーレーを持っている知り合いに聞いてみようと電話をしましたが、連絡がつかず、

とうとう「仕方ないから、押して行くしかないな~」と言い出しました。

重たいバイクを二人で押すのも、なかなかの重労働です。

「ちゃんと押せよ~!!」、「押してるよっ」と言い合いしながらとぼとぼと、、、

しばらく押しては休み、、を繰り返し、これじゃ家に帰れるのは、夜中になるだろうなぁ~

とうんざりしていると、

「故障じゃないかもしれない。。」と主人がポツリ。

ガス欠で最初にエンストした時に、手違いで予備タンクの切り替えスイッチをオフに

してしまい、予備タンクに入ってたガソリンが使用できない様になってたらしいのです。

実際にそのスイッチをオンにしたらエンストせずに、ガソリンスタンドまでは

行く事が出来、給油してからも無事に帰ってこれたのですが、、、

故障じゃなくて良かったけれど、まったく人騒がせなっ!!

せっかく楽しみにしていた夜景ツアーも台無しになっちゃいましたよ~(涙)

これは、ディナー付きの夜景ツアーでリベンジ決定でしょう♪
スポンサーサイト

Comment

編集
あらあら、大変なドライブになっちゃいましたねi-183大きなバイクはそれなりに重いから押すのも大変だったでしょう?!
お疲れ様でした!

ディナー付き夜景ツアーは車で行くんですか?それともまたバイクにしますか?
レポート楽しみにしてますね♪
2011年07月07日(Thu) 17:49
編集
こんにちは!

ドライブ大変でしたね。

夜景ツアー、是非、また楽しんでくださいね♪
夜のロンドンもいいですね♪♪♪

ロンドン大好きな所なので、また行ってみたくなりました♪♪♪
2011年07月07日(Thu) 18:25
編集
ええ~そんなまさかのまさか!?
夜景のツーリングがバイクを押すハメになるとは
それは大変でしたね・・・
これはもうリベンジするしかないですね!
もちろん旦那様に素敵な夜景付きディナーを
ご馳走してもらうという条件付きで!
2011年07月08日(Fri) 05:48
編集
これは大変でしたね~e-330。でも最終的には無事乗って帰ることができて、よかったですね^^
バイクでロンドンの夜景見学って、順調に行けばすっごく楽しそうe-454
ロンドンに戻りたい願望がまたつのってきました~^^
2011年07月08日(Fri) 16:09
編集
旦那様が途中で気付いてくれてよかったですね。
重いバイクを2人で、しかも美しい夜景を目の前に押して帰るほど悲しいものはないですものね・・・
夜景ディナー楽しみですね(^^)
2011年07月08日(Fri) 21:37
Juno☆さん
編集
この時も、夜は涼しくなってたのですがバイクを押してたら、
汗かいちゃましたよ。

ディナーの時もバイクで出かけたいって、気持ちはありますけど、
またこんな目にあうじゃないかとちょっと心配になります~。
2011年07月09日(Sat) 00:51
三十路さん
編集
とんだドライブになってしまいましたが、やっぱり、夜にバイクで出かけるのって
自分にとったら新鮮味があって楽しかったです(前半は、、)
寒くならない内に、また夜のドライブに出かけたいです。

三十路さんも、ぜひまたロンドンの夜景を見に来て下さいな^^
2011年07月09日(Sat) 01:04
Queen Sashaさん
編集
まったくです~~!!
そもそも押す必要なんてなかったバイクを汗かきながら押していたんですから。。
絶対、ディナーくらいおごってもらわなきゃね。
夜景を見ながらのテムズ川のクルージングディナーもいいなって考えてます♪
2011年07月09日(Sat) 01:13
ミッキー。さん
編集
無駄な労力を使っちゃいましたけれど、無事に帰ってこれたので、
とりあえず良かったです。
今までめったに夜に出かける事がなかったので、ロンドンの夜の顔を
見るのを楽しみにしていたのに。。。
近いうちに、リベンジしてきますよ~♪

ロンドンに戻って来て~~!!なんて言ったら、ご主人様にしかられちゃうかしら?
2011年07月09日(Sat) 01:29
Piroさん
編集
もっと早く気づいてくれたら良かったのに!!
でも、家までバイクを押して帰るハメにならなくてホントに良かったぁ~(涙)

そうそう、Piroさんのおっしゃる通り、これほど悲しいものはありません。
やっぱり主人には有無を言わせず、テムズのクルージングでディナーに決定ですわ♪
2011年07月09日(Sat) 01:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

