TOPスポンサー広告 ≫ ガーデンセンターに行ってきましたTOPガーデニング ≫ ガーデンセンターに行ってきました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガーデンセンターに行ってきました

バルコニーにある寄せ植えも、ハーブ類もそろそろ入れ替えの時期なので、

先日、ガーデニングセンターに行ってきました。

osterley.jpg

今までは、B&QやHOME BASEなどのホームセンターで苗などを買って

いたのですが、種類があまりないので、ガーデニング専門のお店に行きたかったのです。


このガーデンセンターは、屋外の売り場が広くて、プランターの種類も豊富でした。

gardencenter1.jpg
今の季節は、特にバラやクレマチスがたくさんありました。

欲しい苗は、数えきれませんが、さほど安くないので、自分の手が届く値段の

ものを購入しました。
cunpa.jpg
Campanula

nemesia.jpg
Nemesia

petinia.jpg
Petunia(Corona salmon Rim)

pink ice
Petunia(Pink ice)

star.jpg
Imtatiens Starburst

6月に買った金魚草とFuchshia

kingyo.jpg

fus.jpg

Fuchshiaのバッグに写っているスイトピーは、いくつか小さな花をつけてから

早くに枯れてきちゃったけれど、種が出来るまでそのままにしています。

他のは、枯らさない様にちゃんと面倒見なきゃ~~!!

ガーデニング初心者の私は、花の名前や種類など全然わかってないので、今度

植物図鑑でも買わないと(いつも言っている)

苗の他に、ロケット、ベビーレタス、ニラ(たぶん)の種を買いました。

すでにロケットは、小さな芽がもう出て来ましたよ。

そうそう、先日行ったコッツウォルズのバス旅行のガイドさんが息子さんらしき方と

いらしてました。

バスの中でも、チェルシーガーデニングショーの話やご自分がガーデニング好きだって

おしゃっていたっけ。。

楽しいバスツアーだったし、思わず声をかけてしまおうか悩みましたが、

個人的にお話した訳ではなかったので、きっとひいちゃうかな~と思ってやめておきました。
スポンサーサイト

Comment

編集
お花いっぱいで賑やかに!
バルコニーを可愛く彩ってるだろうな~
ガーデニングセンターや苗を見るとワクワクしてくるけど
手入れが苦手だから諦めちゃう....
蚊さえいなければな~
2011年07月09日(Sat) 01:43
編集
おはようございます!

わ、ガーデンセンターに行かれたのですね♪♪♪

私の危険区域ですが、楽しい場所ですよね♪♪♪うふふ

色々とほしくなってしまう私です(w)

家庭菜園、楽しんでくださいね♪♪♪
2011年07月09日(Sat) 06:57
編集
園芸屋さんって楽しいですよね!
あれもコレもと思ってると、あっという間にカゴいっぱいになっちゃいますよね^^
どんなベランダガーデニングが完成するのか楽しみにしてます♪

私のガーデニングは2ヶ月近く停止状態です(苦笑)いろいろやりたい事は有るんですが、暑くて・・・i-183
2011年07月09日(Sat) 12:24
編集
わぁ、ガーデニング♪
バルコニー付きの家に越したら...って、って、kiwisodaちゃんの夢だったもんね~。
特に金魚草はとっても元気で、我が家では雑草化して増えまくってるの(ほかの鉢にも移動中。笑)。

そうそう、ガイドさんの話で思い出したけど(コメントし忘れてたわ)、バスツアーって楽しいわよね!!!
ガイドさんのあとにぞろぞろ付いて歩くのは、端から見るとかっこわるいものだけど、いろいろ勉強にもなるし、個人では気づかないことも教えてもらえるし。

ハーレー、壊れてなくてよかったね!!!
2011年07月09日(Sat) 21:08
編集
ああ、やっとこれた。
しばらくなぜかココに来ようとするとフリーズしちゃって・・・
なんでかしら?FC2め。
いやーん、声かけてみればよかったのにー!
きっとおぼえてるってばー!
植物のことおしえてもらえるかもなのに^^(すぐそういうことを考えるわたし)

↓↓の旅行記、やっと見れたわ。
やっぱ、イギリスいいなぁ・・・
2011年07月10日(Sun) 00:51
編集
ガーデニングセンターもおしゃれですね。日本のとはどこか違うなあ。
見てるとたくさん欲しくなりますがやはり結構高いのであまり買えないのはわたしも同じです。日本は猛暑でベランダの花が枯れ気味なので丈夫なものを調べて買いにいこうと思います。

ガイドさんに偶然会ったんですね。イギリスの方は声をかけても絶対引きませんて。今度そういう機会があったら是非声をかけるといいですね。
2011年07月10日(Sun) 09:29
編集
ガーデンセンターの写真で、また涼めました~e-330

ガーデンセンターっていろんな種類の植物や小物とかいっぱいあって、楽しいですよね^^

植物といえば、先日田舎のほうの有名な神社に行った時、道中で色んな植物観察して歩いていたら、数ヶ所虫に刺されて、旦那に、これが日本の夏だよって、半分冗談で話す始末でした。。


2011年07月10日(Sun) 11:57
\(◎o◎)/!
編集
見たことないお花がいっぱいですね~
きゃ~素敵、素敵、
ガーデニング憧れちゃうな~
こっちはカメっちの野草栽培です(笑)
雑誌を読みあさり行った気になってる
私です~
\(◎o◎)/!
2011年07月10日(Sun) 20:53
moguさん
編集
苗を植えるのは好きですが、寄せ植えを見栄え良くアレンジするセンスがなくて、
恥ずかしくて今回は花だけブログにのせました(汗)
私は、ずぼらなので普段は水やりだけで手入れもあまりしていませんよ。
お庭だと雑草も生えてくるしお手入れが大変そうですよね~。
2011年07月11日(Mon) 20:10
三十路さん
編集
三十路さんにとったらガーデンセンターは、危険地帯ですものね~(笑)
私も畑まで借り様としている私は最近そうなりつつありますょ。。
三十路さんみたいに、たくさんのお野菜を育てて、食卓で楽しめる様にがんばりたいです^^
2011年07月11日(Mon) 20:13
Juno☆さん
編集
そうそう、ついついあれも、これもってカゴに入れてしまって、いつもレジへ行って
請求額にオドロキます。
綺麗な寄せ植えが出来るといいんですけど、なにしろセンスがなくて。。
今回買った野菜類も、元気に育つといいな~
今年の日本も、猛暑だからお花もバテてしまって可哀想かもしれませんね~。
2011年07月11日(Mon) 20:22
愛されている妻さん
編集
前は、ローズマリーを植えた鉢しかなくて、とっても淋しいバルコニーでしたが、
今年の春から花のプランターやハーブ類の種を植えて、ガーデニングを楽しんで
いました♪

今回のバスツアーが楽しめたので、また両親達が来たら、違うコースに参加したいな
と思っています^^

ホントですよ~!!バイクが故障してなくて良かったですっ。
修理代も大変だし、家まで200キロ以上あるバイクを押していくなんて、まっぴらごめんですもの。
2011年07月11日(Mon) 21:48
anemoneさん
編集
来て頂けて嬉しいで~す♪♪
そうですよね~!!
楽しいツアーだったってお礼を言うのはきっと悪いことじゃないから、
声をかけて置けばよかったってちょっと後悔してます(汗)
知り合いを増やすチャンスだったかもしれないのにね~~

ロンドンは相変わらず好きとは、言えないけれど、イギリスのカントリーサイドは
いつ行ってもいいですよね^^
2011年07月11日(Mon) 21:56
タビーさん
編集
ここのガーデンセンターには、カフェも併設されていたし、
ガーデニングウェアーや、ガーデニングアクセサリーなどの
商品もデザイン製のある商品が充実してて、なかなかよかったです。
近いうちに畑も始めるつもりなので、これからもこのお店にはお世話に
なりそう。
タビーさんは、どんなお花を買われたのか楽しみにしています♪

ツアーのお礼を言うなら、きっと引かなかったかもしれませんよね~
もっと積極的にならなきゃな。
2011年07月11日(Mon) 22:14
ミッキー。さん
編集
そうそう、こちらのガーデンセンターもガーデニング商品だけじゃなくて、
キッチン用品や、衣類、食品もあって見ていて楽しめましたょ。
ミッキー。さんは、まだ日本にいらっしゃるのでしょうか?
日本は湿気が多いし、蚊も多いからご主人もビックリなさっているでしょうね~。
2011年07月11日(Mon) 22:22
ne-ne-さん
編集
かめっちは、ne-ne-さんの手作り野菜を食べているんですね!!
それが、かめっちの元気の素だったのか~^^

以前はガーデニングに興味などなかったのですが、今年から
ガーデニングを始めて、花が咲いたり、自分の育てた野菜やハーブ
を収穫するのって、やっぱり嬉しいな~って思う様になりました。
2011年07月12日(Tue) 01:35
編集
ガーデニング専門店って楽しいですよね~!
綺麗なお花が沢山!
私バルコニーもガーデンもないのに
ついつい立ち寄っちゃいます。
買い物よりもお花観賞と言う方が正しいかも?(笑)
2011年07月13日(Wed) 00:11
Queen Sashaさん
編集
買わなくても、お花を見てるだけでも十分
楽しめますよね♪
私は、バルコニーがせまいのにプランター
ばかり増えてしまって、、これからは
自粛しなきゃなと思っています。
2011年07月13日(Wed) 16:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

