TOPスポンサー広告 ≫ 畑を借りたい その後TOPガーデニング ≫ 畑を借りたい その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

畑を借りたい その後

五月も記事にしましたが、知人が借りている共同菜園の空いている

スペースを借りられるか、確認をとっていたところ、実は早い段階からOKの返事を

もらっていたのです。

ちょうど先月は,両親たちが滞在中で話を煮詰める事ができなかったのですが、

今週の日曜日に、間に入ってくれた主人の元同僚(彼女もその知人から畑の一部を借りている)と

カー・ブート・セールへ行く予定なので、帰りに共同菜園に寄ってみる事になりました。

その菜園は、家からだと不便なところにあり、車がないと行けないかもしれないので、

畑をいじれるのも、主人が休みの日に限られてしまうかも。。。

あと、共同菜園のセキュリティーが厳しくて、菜園に行くたびに、畑を持っている知人から

鍵を借りなければならないとか。。。

そんな難点もありますが、通常なら畑を借りだけで何年も順番待ちを強いられるのに、

快く貸して下さる事になったので、頑張りたいと思います。

さっそく、夏に植える野菜を調べなきゃ!!
スポンサーサイト

Comment

編集
旅行記、楽しませて頂きました(^^)

そちらでも共同菜園があるんですね!
日本でも、ちょっと前から駅の近くで菜園を開くというのがあるんですよ。←やっぱり近いと人が集まるらしいのね。

何を作るんでしょう?
私も娘に体験させたいとも思うけど、実は私が苦手なんです、、
ガーデニングや菜園を上手にやっている人みると、すごく羨ましい!!
・・・・枯らしちゃうのが得意なんです、、
2011年07月13日(Wed) 09:38
グラナーダさん
編集
長い旅行記につき合って頂き、ありがとうございました^^

なるほどっ!!駅の近くなら菜園に行くにも便利ですものね。
ロンドンでは、共同菜園で畑を借りる希望者がたくさんいて、
リスト待ちらしいのです。

頻繁に畑へ行けないかもしれないので、あまり手がかからずに
育ちそうな野菜を選ぼうと思っています。
小学生の時に学校でじゃがいもとか、作りましたよね?(懐かしい。。)
きっと娘さんにとっても、いい経験になりそうですね。
ブログを見ていると、皆さんりっぱなお野菜を作られているので、
羨ましくなります。
私は畑での土いじりはまったくの未経験者なので、どうなる事やら。。。
2011年07月14日(Thu) 16:32
編集
畑、借りられる事になったんですね!
どんな野菜を植えられるのか、記事になるのが楽しみです♪

ご両親と叔母様の滞在記も楽しく読ませて頂きました♪
ご主人様の勤務されている居酒屋風レストランのお刺身が美味しそうです♡
盛り付けもスプーンや簀巻きが飾り付けられていて面白いですね^^ヒラマサってどんなお味なんでしょう?

楽しい滞在になった様で何よりですねv-411


2011年07月15日(Fri) 00:41
Juno☆さん
編集
ガーデニング初心者なのに、いきなり畑デビューしてちゃって
大丈夫かなと不安もありますが、今は楽しみの方が大きいです。
まずは、虫と闘う心構えをしなきゃ!

両親の滞在記にお付き合い頂き、ありがとうございました。
ヒラマサは、見た目がブリに似ていて、脂もほどよくのっていました。
ロンドンでもこんな新鮮なお魚が食べられるんだなとちょっと感動~^^

ハードなスケジュールを組んじゃったけれど、無事に最後まで楽しく
過してくれた様なので、ホッとしました。
2011年07月15日(Fri) 02:07
編集
畑 楽しみですね~^^
早くしないと すでに夏野菜は 収穫ですが~^^
でも 秋に植えるものの準備とかも 今からできるし
楽しみですね~♪
我が家も 茄子と枝豆が もうすぐ収穫です~♪
2011年07月15日(Fri) 11:51
花あじさいさん
編集
もう、夏に収穫できる野菜を植えるのは、ちょっと遅い様ですよね~。
9月くらいに植えられる様に、畑も準備しておかなきゃ。。

うわー、茄子に枝豆に、、、羨ましい~!!
私も、ちゃんと収穫出来る様にガンバりますっ。
2011年07月15日(Fri) 19:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

