TOPスポンサー広告 ≫ カラ振りの日曜日TOP日常 ≫ カラ振りの日曜日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

カラ振りの日曜日

最近のロンドンは、天気がとっても不安定。

夏の暑さもどこへ行ったのやら、、、薄手のセーターや上着を着ちゃう程、肌寒い!!

先週の週末は、天気予報通りほぼ雨の2日間でした。

日曜日は主人の元同僚と郊外のカー・ブート・セールへ行く予定で、朝のうちは

曇っていたものの雨は降っていなかったので、彼女を拾って繰り出しましたが、

天気が怪しいせいで、売り手のストゥールは前回の4分の1程度。

めぼしい物は、まったく見つからず 、途中でまたどじゃぶりのシャワーに

なってしまい、また1時間かけてロンドンへ戻るハメになりました。

あと予定していた畑の下見は、共同菜園の場所は確認できたけれど、中に入る為の

鍵がなかったので、畑は見れずに外から眺めるだけで終了。。。

でも彼女が言うには、ここの土がいいので、何を作ってもりっぱな美味しい野菜が

出来るそうなんです。

これはちょっと朗報ですが、種まきの時期を考えると今は中途半端なので実際に

始められるのは9月中旬になりそう。

ランチにしても、行こうと思っていたお店が休みだったり、日曜は夜だけの営業だったり

でカラ振り続きでした(涙)

でも夕飯だけは、カラ振りしないで行きたいと思っていたお店に行けましたましたよ。

家から、歩いて10分くらいの地元で人気らしいメキシカン料理のお店です。

mexican4.jpg
テラス席は,満席でした。

mexican1.jpg
スターターのナチョス

mexican3.jpg
主人のビールで煮込んだビーフのタコライスの様なもの


私は、大好きなファフィータと悩んだのですが、結局ビーフとチキンとベジタブル3種の
エンチェラーダコンボを注文
mexican2.jpg

エンチェラーダのタコス皮がネチョネチョしているし、中身も味が濃いだけで

飽きる味。残念ながらあまり美味しくはありませんでした~

鉄板で焼いたお肉と野菜をトルティアで巻いて食べるファヒータは、どこでもハズレは

あまりないのでこっちを選べば良かったと本気で後悔~。

そのうえ、家へ帰ってからお腹がピーピーに。。。

あと、女子サッカーの決勝戦の中継も見逃してしまいました~!!

でもこの優勝は、元気のない今の日本にとって活力をもたらせてくれたし、

すごく嬉しいニュースになりましたよね。

来週こそは、カラ振りなしの有意義な週末になるといいな~。
スポンサーサイト

Comment

編集
ロンドンは(イギリスは?)気温の差が激しいですよね。
鍵付きの菜園は安全そうで良いな~
種まきも楽しみですね!

お腹は回復しましたか?
残念な味だけじゃなくて、お腹にも合わないと言うかあれだったのかしら.....
お大事になさってくださいね~
2011年07月20日(Wed) 07:52
編集
そちらはそんなに涼しいんですね~。
風邪引かないように気を付けて下さいね。
カーブートセールは当りの時もあればハズレの時もあるし
まあそれが楽しみの1つでもありますよね。
メキシカンは写真では美味しそうなのに、
お腹が痛くなっちゃって大変でしたね。
これは来週末はリベンジですね!
2011年07月20日(Wed) 09:14
編集
カラブリの日ってありますよね~!
でもタコスを食べられる環境にあって羨ましい…「食べたーぃ!!」と叫んでしまいました。(おなかを壊したのは残念でしたが…)
ここらは中途半端な田舎なので、多国籍の料理は食べられないのです(悲すぃ~:涙)
2011年07月20日(Wed) 10:13
編集
そちらは寒いんですね~!寒暖差が激しいと体調崩しやすいので気をつけて下さいね~^^
こちらは台風が接近中で雨が降ったり止んだりしてますが、ずっと猛暑でうんざりしてたので、ちょっと涼しくて楽に感じます。

何もかも噛み合わない日って有りますよね。きっと来週は上手く行きますよ♪
写真では美味しそうなメキシカンなのに、お腹を壊しちゃったのは残念ですねi-241
もうお腹の調子は良くなられたでしょうか?お大事に。
2011年07月20日(Wed) 10:54
編集
その涼しさ 羨ましい~~^^;
さすがに 今日は台風の影響で そんなに暑くもないですが 風が吹いても熱風だったりするから・・・^^;
んで「節電」って 言って 最近 クーラーもあまり効いてないから 暑い日は 辛いですよ~~(><)
何を植えても よく育つって いいですね~
楽しみです~♪
2011年07月20日(Wed) 18:29
編集
おはようございます!

そちらはやはり肌寒いのですね。
秋から菜園スタートですね。

季節もよく、秋冬野菜沢山育ててくださいね♪
お腹、大丈夫ですか。。。

また、美味しいUKのもの、楽しみにしています♪♪♪
2011年07月21日(Thu) 06:21
mogu07さん
編集
それでなくても、イギリスの夏は短いのに、
最近は肌寒くて夏服の出番がありません(涙)
共同菜園は、すごくセキュリティーが厳しいそうなので、
畑を荒らされたりって事もないと思います^^
まだ秋の種まきまで時間があるから、その
間に野菜作りの知識を蓄えておかないと。。

お腹は、おかげさまで正常に戻りました。
私は外食で料理が美味しくないと思った時は、
なぜか必ずピーピーになってしまうんですよ。
こちらは、日本に比べて美味しいお店が少ない
せいなのかピーピーになる確率高いです(汗)
2011年07月22日(Fri) 02:14
Queen Sashaさん
編集
シカゴもかなり暑いそうですね!!
こちらはまったく夏らしくない天気ですよ。
風邪引かない様に気をつけなきゃ~。

そうそう、カーブートセールはガラクタからお宝を見つける事もあるので、
やめられませんっ!!

メキシカン料理が大好きなので、期待して行ったのに~~!!
次のお休みは、ぜひブログで「美味しい物食べました~」って
報告したいですね。。
2011年07月22日(Fri) 02:26
Piroさん
編集
タコス、美味しいですよね~!!
ブラジルのスーパ―では、タコスシェルとかソフトタコスの皮とか
売っていませんか?
お店で食べる、本場のとは違うかもしれないけれど自分で作った方が
意外に美味しかったりして♪
2011年07月22日(Fri) 02:35
Juno☆さん
編集
junoさんのお家の方は、台風の影響は
なかったでしょうか?
夏なのに、半袖になれないのが悲すぃ。。
風邪引かない様に気をつけま~す^^

お腹の方は、回復しましたよ。
どうして、人気があるお店なのかとちょっと疑っちゃいました。
英国人の舌は、やっぱりあてにならないみたいです(笑)
来週は、全てバッチリだといいんですけどね。
2011年07月22日(Fri) 03:11
花あじさいさん
編集
花あじさいさんの方も、台風の被害は大丈夫
でしたでしょうか?
今年の日本の暑さは、厳しいみたいですよね。
3にゃん達もかわいそうだな~。
こちらは、太陽が恋しいくらいですよ!!

畑の土がいいのは、嬉しいのですが、それなのに
育たなかったらどうしょう。。。
何しろ畑デビューは、今回が初めてなので、
不安もありますが、収穫出来る様に頑張ってみます^^
2011年07月22日(Fri) 03:20
三十路さん
編集
ヨーロッパは、結構涼しいみたいですね。
まさに、イギリスらしい夏なのかしら。。。
淋しい気もしますが、、、

秋からスタートなので、夏よりも虫さんに
遭遇する事も少ないなかなと期待しています。
ちゃんと、収穫できるくらい元気に育ってくれるといいな~
2011年07月22日(Fri) 03:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

