TOPスポンサー広告 ≫ ラベンダー畑を見にTOPカントリーサイド ≫ ラベンダー畑を見に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ラベンダー畑を見に

主人が3連休だったので、連休の1日目は、日曜恒例のカー・ブート・セールの後、

ラベンダーを見に行ってきました。

久しぶりに朝から快晴になって、気持ちのいい日でした。

ここは、サリー州のサットンという街にあるMayFieldという有機栽培

のラベンダー畑です。

lavender3.jpg


lavender.jpg

畑一面が、紫色のカーペットで覆われた光景に、思わずうっとり。。。

女子なら誰でもテンション上がっちゃいますよね。

中国人の女の子達が、さっそくいろんなポーズで撮影会を繰り広げとっても楽しそうでした。

このラベンダー畑は25エーカーあって、イングリッシュラベンダーとラバンディンの2種が

植えられているそうです。

この周辺の石灰質の土が、ラベンダー作りに適している様です。

夫婦揃って鼻づまり気味のせいか、残念ながらラベンダーの香りはほとんど感じず、、、

lavender4.jpg


laender1.jpg

大きなまるまるしたハチがぶんぶん飛んでいるので、ハチを驚かせない様に見学しなくては

はなりません。

小さなショップではラベンダーのプランターや切り花、ここのラベンダーで作ったアロマオイルや、

ソープ、ボディークリームなどの販売をしていました。

飲み物の販売もしているので、テーブル席でラベンダーを眺めながらゆっくりお茶も楽しめます。

なんと嬉しい事に、入場料もパーキングも無料なのですよ
スポンサーサイト

Comment

編集
うわー。
コレはテンションあがるねー!
え?鼻づまり気味・・・そそそそれは残念^^;
2011年07月27日(Wed) 20:26
編集
うわぁ~!キレ~イ!e-420
まるで富良野の様ですね~!ってコッチが本家か(笑)
私も現場にいたら撮影会しちゃうと思います^^;

ラベンダーを眺めながらゆっくりお茶も良いなぁ~v-398
2011年07月27日(Wed) 22:48
編集
おはようございます!

わ、ラベンダーですね♪♪♪
私、ラベンダー、大好きなのです♪♪♪

鼻づまりは残念でしたね。。。
また、ラベンダーの癒しの香りを
楽しんできてくださいね♪♪♪
2011年07月28日(Thu) 04:28
きゃ~~~~~~~~~~~~!
編集
ホントにキレイ!素敵!!
ラベンダーってやっぱり好き!香りも姿も色も!
昔ウチでも育てていたけど、案外、丈夫で育ってくれたのを覚えています。。今は無いけど、、(ーー)

イギリスって、ロンドンのイメージだとグレー系だけど、州が変わればガラリとイメージが変わるんですね!(・・スミマセン、全くイギリスの事知らないので、、)

8月下旬頃に北海道へ行こうと計画中です。
・・ラベンダーは終ってる時期かしら、、(;;)
2011年07月28日(Thu) 10:27
編集
鼻づまりですか~(笑)
こっちまで 良い香りがしてきそう~♪
私も いつか北海道のラベンダー畑見に行ってみたいな~って 思ってるんですけど(^^)

お茶しながら 入場料もいらなくて 楽しめるって 嬉しいですね~♪
2011年07月28日(Thu) 10:42
編集
ほんっと、きれい!北海道みたい!(笑)
空も青くて、イギリスのいい季節ね。
ただ、中国女子の撮影大会、かなり雰囲気壊すよね。
今はどこに行ってもいるから...

ラベンダーのソフトクリームは止めた方がいいわよ。
トイレの芳香剤食べてる気分になるから。
って、イギリスにはないか~(笑)。
2011年07月28日(Thu) 21:24
anemoneさん
編集
ラベンダーは、やっぱり香りを楽しまなきゃ意味ないですよね~(汗)
次回は鼻スプレーして、万全な状態で行く事にします^^
2011年07月29日(Fri) 02:46
Juno☆さん
編集
北海道って行った事がないんですが、富良野のラベンダー畑も
広大で見応えが有りそうですよね♪
こんなロマンチックなところだと撮影会をしたくなる気持ちも
わかりますね^^
ちょっと込み合っていたので、お茶ができなかったけれど、
こんなところで頂くのはきっと格別だろうな~


2011年07月29日(Fri) 03:02
三十路さん
編集
ラベンダーは、香りも花も楽しめますよね。
私よりも主人の方がラベンダーが大好きで、
特に疲れている時は、ラベンダーの香りで
癒されるそうです。

ホント、鼻づまりで行っちゃだめですよね(笑)
畑は、まだしばらく一般公開している様なので、
またそのうち行ってみようと思います。
2011年07月29日(Fri) 03:13
グラナーダさん
編集
ラベンダー畑、綺麗ですよね~!!
北海道旅行いいな~~
ぜひとも、ラベンダー畑を見て来て頂きたいですが、時期的にどうかな~。
見られるのを祈っています^^

私が今年育てたのは、グレーかかった薄紫色のラベンダーでした。
気づかないうちにカラカラに枯れていました~(涙)
2011年07月29日(Fri) 03:52
花あじさいさん
編集
そうなんですよー、主人は花粉症、私は
アレルギー持ちで2人で鼻づまりです~
ラベンダー畑に行って、香りを楽しめないなんてね~(涙)
ぜひ、ラベンダーを見に北海道旅行、行って来て下さいな^^
私も富良野に行ってみたいな~

「無料」って言葉についつい惹かれちゃいます♪
2011年07月29日(Fri) 04:18
愛されている妻さん
編集
北海道ってまだ行った事がないのですが、富良野のラベンダー畑は、
きっと圧巻だろうな~~
ここって、中国の方に人気の観光スポットらしく、高そうな一眼レフを
もった人がたくさん来てましたよ。
あの方達はどこでも、撮影会やっちゃうんですねー。

ラベンダーソフト、ここのショップでは見かけなかったけれど、
こっちでも他のファームショップとかにはありそうな気もします。
芳香剤の味、、、想像つきますね(笑)
2011年07月29日(Fri) 04:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

