TOPスポンサー広告 ≫ Ashdown ForestをハイキングTOPカントリーサイド ≫ Ashdown Forestをハイキング

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Ashdown Forestをハイキング

主人が3連休だった2日目も、お天気が良かったので、イーストサセックス州にある

アッシュダウン・フォーレストにハイキングに行きました。

ash.jpg

以前紹介した、クマのプーさんの村もこの森に囲まれています。

パーキングで車を止めて、いざ出発!!

ash3.jpg

結構、道がでこぼこしていて、私のランニングシューズでは歩きづらく何度か足を

ゴキっとひねってしまいました。

DSC01482_convert_20110728224552.jpg


ここは、かっこうのワンコの遊び場らしく、ワンコ連れの方が多かったです。

あと夏休みとあって、平日でもこども連れの家族やボーイススカウトらしき子供達にも

すれ違いました。

8月になるとこの荒地一帯が、赤紫のヒースで覆われます。

ash6.jpg

DSC01481_convert_20110728230630.jpg

長い下り坂の後は、苦しい上り坂、、、

二人とも普段の運動不足がたたって、すぐに息が上がってしまいへろへろ状態でした。

ちょうど、坂を上ったところで、ベンチがあったのでしばし休憩する事に。

持って来た冷たい麦茶が美味しい~~!!

空気も澄んでいるので、ここぞとばかりに思いっきり深呼吸して美味しい空気を

満喫しました。

ash4.jpg

さて、この先のプーの村へ向って出発っ♪♪と思ったら、急に進路を変えてこそこそ歩き始めるヤツ

1名、、、

主人が、駐車場方向に戻り始めたのでした。

結局、主人のおかげで気合いを入れて来たはずのハイキングが約1時間足らずで終了~~

メタボ君には、このコースはちょっとキツかったようです。

この後は、車で近くの観光スポットを2ヶ所ほど回り、でもまだ時間が早かったし歩き足りない

私のリクエストもあって、プーさんの森を歩く事にしました。

pooh.jpg

プーのパーキングに車を置いてがら、歩き始めましたが、前回行ったプーさんの橋には、

行かずちょっとコースを外れてみる事に。

すると、、、

ash7.jpg

ash8.jpg

ash5.jpg


遊歩道が乗馬クラブに続いていました。

馬は、全部で20頭くらいいたかしら。

こんな馬のそばを歩けるなんて、ワクワクしましたょ。

途中、馬を2頭連れた中学生くらいの女の子とすれ違いました。

イギリスの上流階級の女の子は、小さい頃からたしなみの一つとして乗馬を習うそうです。

そういえば、カントリーサイドに行くとよく乗馬している人にすれ違うけれどみんな

若い女の子だったな~。

乗馬クラブを一回りしてから、駐車場に向いました。

秋まではハイキングを楽しむ事が出来ると思うし、運動不足解消のためこれからお休みの日は

なるべくハイキングに出かけようと思います^^(ハイキング用の靴を買ってもらったしね)


**おまけ**

ash9.jpg
農場にいた小ガモ 
スポンサーサイト

Comment

編集
とても素敵な場所ですね~!
広々としていて空気も美味しそう!
次回は旦那様にももっと頑張ってもらわないと!(笑)
確かにイギリスの上流階級=乗馬、ポロって印象があります!
憧れますよね~。
↓わ~凄いラベンダー畑!
こんなに沢山のラベンダーを一度に見た事ないです。
きっともの凄くいい匂いがしたんでしょうね~♪
2011年07月29日(Fri) 02:54
編集
気持ち良さそう~
ワンコの散歩には最適かも!
ヒースと聞くと嵐ヶ丘を連想する~
のんびり過ごして色んな本を読んで浸りたい(笑)
乗馬は貴族のスポーツってイメージが強かったけど
やっぱりそうなのね.....
颯爽と乗りこなしてたらカッコ良いだろうな~
2011年07月29日(Fri) 07:53
編集
広々して美しく整備された乗馬場ですね。
ハイキングは1時間ほどで終了したようですが
良い運動になったのでしょうね。
平日全く動かない私にしてみれば
休日にご夫婦でお散歩するってことだけで
羨ましいですよぉ~!
2011年07月29日(Fri) 09:37
編集
良いお天気に恵まれてのハイキング、気持ち良さそうですね~♪
ヒースがどんな花なのか分からなかったので、調べてみたらエリカの事なんですね!一面赤紫の絨毯になったら綺麗だろうなぁ~e-420

プーさんの村、相変わらず可愛い♡
乗馬クラブや小鴨ちゃんも居てのどかでまったりした休日、いいなぁ~*^-^*
私も久々にハイキングに行きたくなりました!
2011年07月29日(Fri) 20:33
編集
こんにちは!

とっても素敵な所ですね♪

わ、奇遇にもサセックスのプーさんのフットパスの番組を見たばかりです♪♪♪

真っ青な空に、白い雲、
そして、緑が一杯で、本当に素敵な所なのでしょうね♪♪オンpう
2011年07月30日(Sat) 11:57
Queen Sashaさん
編集
お天気も良くて眺めが最高でした~
主人には次回は有無を言わせずガンバってもらいますょ!!

道路で、乗馬している人達とすれ違う時に、こちらが道を譲ったり、
車を減速すると小学生くらいの子でも手をあげてお礼をしてくれるので、
マナーがちゃんとしてて嬉しくなります。

私も今回が初めてラベンダー畑に行ったのですが、すごく綺麗で感動しました~
これだけラベンダーがあるのだから、畑はラベンダーの香りで包まれていたはず、、、
今度は、鼻づまりを治してから行きたいと思います(笑)
2011年07月30日(Sat) 17:09
moguさん
編集
ここ一帯に、鹿が生息しているので、後ろからドドドっと
ワンコがものスゴいスピードで追い越して行った時には、
思わず鹿かと思ってビビリました(笑)
シートを敷いて、のんびり景色も楽しみながら本を読むのって良さそうですね^^
小さい子でも、馬に乗ると気品があって、カッコ良くみえるんですよ。
2011年07月30日(Sat) 17:18
piroさん
編集
イギリスは、乗馬をする人が多いらしくカントリーサイドでは、
たくさんの乗馬場を見かけます。
歩いた時間は、短かったけれどほどよく汗もかいたしいい運動になりましたよ。
私も平日はほとんど家に閉じこもってしまっているので、イギリスの夏は短いし
今のうちにもっと外に出なきゃと思うのですが、、(汗)
ブラジルは、今冬だから外を歩くにはちょっと寒いかな?
2011年07月30日(Sat) 17:43
Juno☆さん
編集
先週はずーっと天気が悪かったのですが、気持ちよく晴れていて、
ハイキング日和になりました♪
この時も、ヒースが一部咲いていましたが、もう少ししたら見頃に
なるらしいです。

Junoさんの登山の記事を拝見して、ハイキングに行きたいって
気になりました^^
休日には、観光スポット巡りばかりしていましたが、これからはもっと
自分の足で歩いて自然を楽しもうと思います。
2011年07月30日(Sat) 17:54
三十路さん
編集
プーさんのフットパス、テレビで紹介された
のですね^^
のどかでとっても可愛らしいところですよ!!
自然以外は、ホントに何もないのですが、
フットパスを歩けばまさにプーさんのお話に
出てくる風景そのままを楽しめます♪
2011年07月30日(Sat) 18:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

