TOPスポンサー広告 ≫ 思いがけないお買い物TOP買い物 ≫ 思いがけないお買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

思いがけないお買い物

一昨日の日曜日は、残念ながら主人が仕事になったので、ヴィンテージフェスには、

行けなかったけれど、天気が良かったので一人でいつもより長めの散歩に出かけました。

そして、なにげなくふらっと立ち寄ったチャリティーショップで目を疑う様な出会いが、、、

iittala1.jpg


フィンランドのテーブルウェアーメーカー、iittalaのタンブラーが2個セットで £3.99
(約502円)

デパートでは、1個20ポンド以上はするし、amazonやebayなどで安く買えた

としても、グラス1個で10ポンド以上はするのに、、、

現地で、買ってもきっとこんなに安くはないはず!!

箱は、いくぶんダメージがありましたが、グラスにはヒビ、かけなどは見つからず

使用感もないし、どうみても新品です^^

もしお店の人が、このメーカーを知ってたら、この値段はつけないだろうな~。

とにかく、即買いでした!!

このグラスは、名前にon the rockがつくのでウィスキーを飲むための

グラスの様です。

ウィスキー好きの主人に、ぴったりのプレゼントになりました~♪♪

いつ、こんな掘り出し物に出会えるかわからないから、カーブーツセール同様、チャリティー

ショップ巡りもやめられません。
スポンサーサイト

Comment

編集
フィンランドのブランド、知らなかったですi-201
キレイ形のグラスですね^^ウィスキーも美味しく飲めそう♪

掘り出し物を探すのって面白そうですね~♪


2011年08月02日(Tue) 18:48
編集
iittala、すごい人気よね!
私も全然知らなかったんだけど、ブログやってるとそういう情報が入るようになったわ。
だけど、ペアグラスが4ポンド?!
超お買い得じゃない!!!!!
きっと店主の方がご存じなかったのね。
チャリティーショップ巡り、それじゃ止められないわね~!
2011年08月02日(Tue) 23:17
編集
おはようございます!

とっても素敵なタンブラーですね♪♪♪
ご紹介のブランド知らなかったのですが、
とってもしっかりした物のようで
旦那様への素敵なプレゼントになりますね♪♪♪

また、掘り出し物が見つかりそうですね♪♪♪
2011年08月03日(Wed) 05:30
編集
題名を見ててっきり旦那さんが
またバイクを買ったのかと思っちゃったわ!(笑)
高級感のある素敵なウィスキーグラス♪
そんなにいいものがそんな値段で!
これだからスリフトショッピングは止められませんよね~♪
2011年08月03日(Wed) 05:49
Juno☆さん
編集
さすがiittalaはガラス製品が特に人気があるだけあって、
この商品のデザインも気に入りましたょ^^
こんな出会いはめったにない事なので、いっそう掘り出し物に
出会った時の喜びは大きいです♪♪

2011年08月03日(Wed) 19:20
愛されている妻さん
編集
iittalaは北欧系デザインの雑貨や陶器類が好きな方には、
すごく人気がありますよね。
実は、秋にちょうどフィンランドへ行く予定でその時にアラビアや
マリメッコなどのアウトレットを回る予定だったのですが、
諸事情からフィンランド行きをキャンセルしたばかりだったのです。
まさに現地のアウトレットよりはるかに安くゲット出来てラッキーでした。
2011年08月03日(Wed) 19:33
三十路さん
編集
このタンブラーの底は、水滴が凍りついたイメージを表現したそうで
丸くぼこぼこしています。
適度に重量感があって、手にもしっくり馴染みやすそう。
きっとウィスキーも美味しく飲めるんじゃないかな~。

こんな幸運な出会いはめったにありませんが、そこがまた面白いのかも
しれませんね。
2011年08月03日(Wed) 19:50
Queen Sashaさん
編集
また、バイク!?、いくら何でもそれはないですょー。。って思いたいっ!!

アメリカのスリフトショップにもいろんなお宝がありそうだわ~♡
アメリカのスリフトショップへは1度も行った事がなかったので
今になって悔やまれます~。
2011年08月03日(Wed) 20:08
編集
すごい 掘り出し物!!!
綺麗ですね~^^

結構 こうゆう感じで いいものゲットされてますよね~こっちでは インポートものの雑貨や食器を扱うお店で しっかり良い値段が つくので そんなことなかなかないですよ~~~
旦那様 喜ばれますね~♪
2011年08月04日(Thu) 08:02
花あじさいさん
編集
全然ブランドではない陶器の方が、高い値段がついていたし、
これはお店の方が知らずにつけた値段だと思うので、感謝したく
なっちゃいます。

日本のインポートものを扱うお店だと輸送費も含んで値段をつけるから、
どうしても高い設定になるんでしょうね。
私も日本にいたら、インポート物が好きでもなかなか手が出せないだろうな~。
2011年08月04日(Thu) 22:01












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

