TOPスポンサー広告 ≫ 東京を貧乏旅行TOP主人 ≫ 東京を貧乏旅行

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

東京を貧乏旅行

主人の元同僚から、先日メールが来て今月東京に行くのだけれど

おすすめの食べ物や観光スポットを教えて欲しいと尋ねられました。

彼女はフランス人とベトナム人のハーフの女の子で、主人とは前の

職場でも一緒で、けっこう長い付き合いになるみたい。

私は会った事はありませんが、去年のハロウィンパーティーの時に頭を坊主にしてから

仕事を辞めるまでそのまま坊主でいたとか、、かなりワイルドな女の子みたいです(笑)

6月くらいに仕事をやめてから妹とモンゴルなどバックパッカーの旅に出ているらしく,

向こうでは、ゴビ砂漠でラクダに乗ったり、湖で泳ぎ、馬、ヤギ、ラクダ、モルモットも

食べたとか、、、なかなか野生的な旅をしている様子。

今回日本へ来るのは、初めてでかなりエキサイトしているって書いてありました。

8月30日に羽田に到着して、9月18日まで滞在するそうです。

でも、さすがに2ヶ月も旅に出ているのであまりお金がないとか。。。

行くところも東京周辺だけらしく、東京でお金がなくても楽しめて、美味しい物も

食べたいというリクエスト。

う~ん、結構難しいですよね~~。

主人は16年もこちらにいるし、里帰りの時も東京へは友達に会いに行くくらいで

観光はしないし、私は東京で勤務していた頃は東京で遊んでいたけれど実家に戻ってからは

めっきり東京へ行く機会も少なくなってしまい最近の東京はあまり詳しくないのです。

取りあえず、彼女は食べる事が何より好きらしいので、これに関してはおすすめ出来る

物も結構ありますよね。

まずは、安くてうまいって言ったら牛丼でしょ!!吉野屋、すき家、松屋など、、、

あとはラーメン、とんかつ(ごはん、味噌汁、キャベツ食べ放題)、回転すし(一皿100円)、

居酒屋、ホントにお金がなくなったら駅の立ち食いそば屋に行くようにと、それも食券の買い方まで

教えていましたよ(笑)

そういえばローソンの100円均一のコンビニもありましたよね(昔の99ショップ)

観光スポットは、思いつくのはベタなところばかりで浅草、築地、上野、秋葉原、渋谷、原宿、

新宿、夜は六本木。

あと主人がマニアックなところで、中野にあるサンモールっていうアーケード街もすすめて

ました(笑)

でもお金がなくても楽しめるかどうか、、、

やはりモンゴルとかとは違うものね~。

東日本大震災があって、まだ収束していない放射能問題、円高などで日本行きを避ける外国人

も多い中、日本へ行くのがすごく楽しみ~♪って言ってくれるとやっぱり嬉しく思います。

もし、みなさんも他に思いつくところがあれば教えて下さいね~

images-1.jpeg

スポンサーサイト

Comment

編集
日本を楽しみにしてくれてるのは嬉しいですね~
東京へは数える程しか行った事がないからな.....
下町は面白いかもしれませんね。
もんじゃ食べたい(笑)
2011年08月13日(Sat) 00:02
編集
確かに!!!吉野家 すき屋 松屋!!ここらあたり美味しくって 安いかも(笑)
中野のアーケード街面白いですよね~でも お金ないと 楽しさは 半減かなあ~~~~
旦那様 なかなか 面白いところ紹介されてますね!!
私も 東京は 数えるほどしか行った事ないけど・・・でも 私も 浅草とか柴又とか 行って見たいな(^^)
あと 新しいところでスカイツリーもいいかも!!!浅草ちかいんだっけ?よく分かってないけど^^;
2011年08月13日(Sat) 07:06
編集
あと、天丼のてんやも安くておいしいみたい。
揚げたての天丼が500円から。
って、カナダ人をご主人を持つブログのお友達からの情報なんだけど(笑)。
地震があって原発事故があって、さらに超円高なのに来てくれるとはホントに嬉しい!!!
どうか楽しんで、日本を好きになってくれますように。
2011年08月13日(Sat) 22:51
moguさん
編集
moguさんの「下町」で思い出した!!深川江戸資料館や両国にある
江戸東京博物館っていうのも日本の歴史や文化が学べるからいいかも!
もんじゃ、私も食べたくなりました♪♪
お好み焼きは家でも作れるけれど、もんじゃは鉄板がないと出来ないから、
なかなか食べられないですよね。
その子にもんじゃ焼きも体験させてあげたいな~。
2011年08月14日(Sun) 04:46
花あじさいさん
編集
ははは、実は私達が食べたいものばかりを挙げてみたんですが、、
花あじさいさんも中野のアーケードをご存知でした?(笑)
マニアックな旦那が言うには、アーケードの上の階が特に面白いそうですょ。
あー、帝釈天にある高木屋の草だんごが食べたい!!
ちょっと離れた浅草とかからスカイツリーを眺めながら歩くのもいいかも♪♪
2011年08月14日(Sun) 05:04
愛されている妻さん
編集
てんや、すっかり忘れてました!!
天婦羅も外国人には人気のメニューだから、きっと食べたがると思います^^/
ロンドンじゃこんな値段では食べられないものね。

私達が直接案内出来ないのは,残念なのですが、せっかく日本へ来るのだから
楽しんで、いい思い出をたくさん作って欲しいと思います。
2011年08月14日(Sun) 05:15
編集
外国人の友人への日本案内、悩みますよね。
上野丸井の横あたりから御徒町に行く道は楽しいと思います。
昼からやきとりやとかもつ焼きの店に活気があるので。自分の入った店の名前は忘れたけど有名なところでは「もつ焼き大統領」というのがありますね。
それから東京には銭湯料金の温泉が結構あるのでおすすめ。スーパー銭湯もゆったりしていて良いかな。
日本での外食は外国に比べたら安いと思います。さらに節約するならスーパーで夕方お弁当が2割引~半額になってたりするので教えてあげたい。でも外国の方が泊るのは都心か浅草あたりかな。
2011年08月15日(Mon) 13:09
編集
こんにちは♪
コメント頂いていたのに、ポチ逃げばかりでごめんなさい~i-201

この時期に東京行きを楽しみにしててくれるなんて嬉しいです♪
美味しくて安いといえば、オフィス街の居酒屋ランチ(東京駅近く)も結構安くて美味しかったですよ~♡
情報が5年前で古くてごめんなさい!なんですが(汗)
そうそう、つけ麺もオススメ!ですが、外国の方は麺を啜る音が気になるかも知れませんね~。

お友達が東京滞在を楽しんで過ごせますように♪
2011年08月15日(Mon) 13:16
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011年08月16日(Tue) 04:46
タビーさん
編集
上野から御徒町あたりの界隈は、値段が手頃なお店がたくさんあって
気軽に入れていいですよね。
主人のお店は、炉端焼きがメインのモダンレストランなので、本場の焼き鳥や
モツ焼きを体験させたいな~。
せっかく日本にいるのだから、温泉にだって行ってみたいでしょうから、
スーパ―銭湯すすめてみます。
そうそう、夕方の割引になったお弁当も貧乏旅行には貴重な情報ですよね^^
たくさんのアイデア、ありがとうございました♪♪
2011年08月16日(Tue) 20:58
Juno☆さん
編集
ポチ逃げだって、すごく嬉しいですよ♪

居酒屋さんでも手頃な値段でランチ定食が食べられるところが
ありますよね。
彼女は、ガッツリ食べる派みたいだから定食とか絶対にいいかも!!
つけ麺もロンドンでは食べられないからきっと珍しがるでしょうね^^
美味しく食べるには麺を啜る音は、気にするなって主人に伝えて
おいてもらいます(笑)
みなさんに色んなアイデアを出して頂けたので、きっと楽しんでもらえると
確信しています♪
2011年08月16日(Tue) 21:11
鍵コメさん
編集
こんな大変な時に、ご丁寧なコメントを
頂きましてありがとうございました。
私には遠くから見守る事しかできないけれど、
少しでも良くなられる様にいつもお祈りしています。
鍵コメさんご自身もあまり無理なさらない様に
して下さいね。
2011年08月16日(Tue) 21:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

