TOPスポンサー広告 ≫ 先週日曜日のイベントTOPロンドン探訪 ≫ 先週日曜日のイベント


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

先週日曜日のイベント

日曜日は、ケントのFavershamで開催された、チャリティー・カー&バイクショー

に行ってきました。

このイベントは車とバイクのショーだけではなくて、カーブーツセールも合せて開催されて

いたので、私でも楽しめます!!

まずは、カーブーツセールから、、、

carboots.jpg

carboots1.jpg

売り手のストゥールは、約200との事で思っていたよりは賑やかでした。

今日もたくさんの戦利品を見つけて、抱えきれないほど、、、(収納が頭を悩ませます)

持参したおにぎりと麦茶で簡単にランチを済ませてから、メインの車とバイクを見ました。

主人は,案の定カメラ小僧になって夢中で写真を撮り続けていました。

carshow3.jpg

オーナー達も得意げに自慢の車を見せつけていました
carshow1.jpg

DSC_0057_convert_20110816175549.jpg

クラッシックカーとピクニックハンパーがよく似合いますよね
carshow2.jpg

可愛いヴォルクスワーゲンのバス
w1.jpg

w2.jpg

ダンスのショーもやっていて、ロカビリー風の曲に合せて踊っていました。

このダンスは、1930年~40年台に広まったとか、、
dance1.jpg

dance.jpg
やはり左側の若い方のカップルの方が動きが機敏でしたね(笑)

車やバイク好きはもちろん、あまり興味のない人でもカーブーツセールをひやかしたり

ダンスやバンドを見て楽めるイベントでした。

Comment

編集
約200!
見応えありそう~
勝利品が気になる!
クラッシックカーって見てるの楽しいですよね。
この丸っこいライン、可愛いな~
2011年08月16日(Tue) 21:23
編集
カーブートセール、何時もこちらで見ていて楽しそうだな~って羨ましく見てます^^
こんかいも掘り出し物は見つかりましたか~?

昔の車のラインって絶妙なカーブで素敵ですよね♪ミニもビートルも昔の方が好きです♡
2011年08月17日(Wed) 02:13
編集
クラシックカーを綺麗な状態で乗っている
オーナーさんがいるのですね~!
素敵~☆
ブラジルにもクラシックなのか?ボロなのか?
古い車がたくさん走ってますよ~
昔のビートルはボロくても高いそうです。
デリバンは現行車として走っているそうですよ。
ある意味すごい!!
2011年08月17日(Wed) 06:19
moguさん
編集
このイベントのおまけの様なフリマだと思っていたので、
思っていたより規模が大きくて見応えがありました^^
今回の一番の掘り出し物は、1950年代の西ドイツ製の重量計で、
4.5ポンド(約553円)で手に入れました。
まだちゃんと使えるので、大事にしょうと思っています^^

英国では、クラシックカーやバイクが人気らしく、毎週末になると
必ずどっかでこんなショーが開催されているみたいです。
アメ車は、大きくて角張っているけれど、ヨーロッパ車は、
丸くて可愛いのが多いですよね。
2011年08月18日(Thu) 01:12
Juno☆さん
編集
今回は、衣類だけではなくヴィンテージ物を
並べたストゥールもなかなかあって楽しめましたょ。
今回は、重量計の他にヴィンテージのボードゲームや、
テディベア、ヴィンテージの絵本、ガラスのビンなどを買いました。

やはり最近の車と比べてしまうと外見はクラシックカーの方に
惹かれてしまいますね^^
田舎道をこんな車で走ってみたい~☆
でも維持費が大変そうだわ
2011年08月18日(Thu) 01:33
Piroさん
編集
こうやってショーに出すために、オーナー達は車にかなりのお金を
かけているんでしょうね~。
VWデリバン、可愛いですよね!!
欲しいけれど、こちらでも人気があってかなり高い値がつくらしいです。
でもやはり古い車だから、普段はあまり見かけないけれど、ブラジルでは
今もたくさん走ってるのかな?
ホントに、ある意味すごいかも。。。
2011年08月18日(Thu) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

