TOPスポンサー広告 ≫ ウォーキング日和TOPカントリーサイド ≫ ウォーキング日和

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ウォーキング日和

月曜日は、春にブルーベルを見に来たBewl Waterと言う湖に行ってきました。

この日の目的は、湖の回りをウォーキングする事。

只今、平日でも夏休みと言う事もありメインのエントランスから入ると駐車料が5ポンドも

取られるので、ケチケチ夫婦は無料で路駐できるいつもの場所へ車を止めました。

水筒とサンドイッチのお弁当を持って、さぁ出かけましょう♪♪

目に飛び込んできた景色に思わず、足が止まりました。

こんな綺麗なところをウォーキングできるなんて、テンション上がります。
hiking6.jpg

一面に広がる白い花は、、、
hiking.jpg

どうやら、カモミ―ルの群生らしいです。
hiking1.jpg

今は水がだいぶなくなっていましたが、ちょろちょろと小川が流れていました。
hiking3.jpg

この小川を飛び越えて、ウォーキングコースに沿って歩く事にしました。

hiking10.jpg

柵の向こう側は果樹園で、まだ色づいていないリンゴがたくさんなりていました。
hiking4.jpg

こちらもまだ緑のどんぐり
hiking5.jpg

途中のベンチで、湖を見ながらしばしランチ休憩をしました。
hiking12.jpg
聞こえるのは鳥がさえずる声くらいで、とっても静か。

あの暴動とはまったく無縁のところです。

hiking8.jpg

さて、まだまだ道のりは長いですよ。

道に黒豆の様なウンチョスが落ちていると思ったら、やはりウサギがいて私達に気づき、

草むらへダイブ!!

ウサギの尻尾の裏側が白くて可愛いのよね~~♡

hiking9.jpg
これは、ホップを作っている農家

hiking13.jpg
夏の風物詩 牧草ロール

hiking11.jpg
この子は、子牛じゃありませんよ!!毛を刈られた羊です。

ここのウォーキングコースは、柵の向こうが農場だったり、果樹園だったりするので

湖だけじゃなくそんな景色も眺めながらウォーキングできるのでとっても楽しい~。

ここでは、乗馬や自転車に乗る事も出来ます。

今回は、先日ハイキングをした丘陵地帯とは違いずっと道が平坦なので、メタボの主人でも

ゼーゼー言わずにのんびりとウォーキングを楽しめた様でした。

前回はブルーベルが咲く春に来たので、次回は、紅葉の時期に来たいと思います。
スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます!

わ、カモミールですね♪
カモミール、大好きな私です♪

緑に、湖、動物と
本当に自然が豊かで、リラックスできそうな場所ですね♪
2011年08月18日(Thu) 06:02
編集
のどかな風景を楽しみながらウォーキングは気持ち良さそう!
コンクリートで固められた土手みたいなのがない、緑と水と
境がないのは大好き~
ステキだわ~
2011年08月18日(Thu) 08:03
編集
本当に 美しいですね~^^
春のブルーベルの花畑も綺麗でしたけど ほんと いいところですね!!!

行って見たいな~~~~

うさぎは なかな写せませんね^^;
茶とらんの たまたま写真とって 嗚呼やっぱデジイチ欲しい・・と 思ってしまった私^^
うさたんも デジイチなら さらっと撮れるかな~(その前に逃げてる?)
2011年08月18日(Thu) 08:29
編集
こんなきれいなところなら毎日ウォーキングしたい!
白い花がいっぱい!ガチョウも可愛い。
猛暑の日本に比べて天国のようじゃないですか。
美しい写真を見てそちらでの生活を妄想してます。
2011年08月18日(Thu) 22:16
編集
わぁ~!きれ~いe-420
連日サウナ日和なので、そちらに避暑に行きたいです(笑)

カモミールが野生で群生!ヨーロッパですね~♪
キレイなお写真達に癒されました♡
2011年08月18日(Thu) 23:22
編集
うわぁ~癒されました。。
野草がカモミールなんて感動します!
こんなに素敵な景色の中だったら
ウォーキングするのも楽しいでしょうね!

お弁当のサンドイッチが気になります。。。くふふ
2011年08月19日(Fri) 13:29
三途の川?!
編集
・・かと思っちゃいました。。
だって、そのくらいキレイじゃないですか?!
凄いなぁ~。これはテンションが上がるなんてもんじゃないですね。。感激モードで小走りしちゃいそうです。。

すごい偶然ですが、カモミールティーを飲みながら読ませて頂きました。。
幸せ気分になりましたぁ~~(*^^*)
2011年08月19日(Fri) 14:21
\(◎o◎)/!うわ~
編集
きゃ~素敵な散歩コース!!
やっぱり素晴らしいですね~
歩いてみたいな~
空気も美味しそうです。
自然があるってほんといいですね~
素敵な写真ありがとうです。
ちょっと一休みできました。
\(◎o◎)/!
2011年08月19日(Fri) 14:49
三十路さん
編集
カモミールの白い花って、可愛いですよね♪
こちらでは、結構いろんなところで群生しているみたいです。
天気も良かったし、自然と触れ合ってとってもリラックスでき
ましたょ。
計3時間以上歩いたけれど、不思議と疲れませんでした。
2011年08月19日(Fri) 17:01
moguさん
編集
ロンドンでウォーキングする場合は行き交う人が多いし、
あまりリラックスして歩けないけれど、ここはそんな事も
気にせずに、景色をのんびり楽しみながら歩けるので、
すごく良かったです^^
湖の回りは綺麗な緑の苔で覆われていて、ふわふわした苔の上を歩く
感触が面白かったですよ。



2011年08月19日(Fri) 17:22
花あじさいさん
編集
春とは違った、夏の風景を見る事が出来て楽しめました~♪

茶とらん君のたまたまの為に、デジイチを?
マニアックな私は、ぜひお願いしたいです~

今回は、すぐにうさちゃんに気づかれてしまったので、残念ながら写真は撮れず、、、(涙)
でも、おちりがとっても可愛かったですよ♡
2011年08月19日(Fri) 17:37
タビーさん
編集
私もここの近くに住んでいたら、ウォーキングも長続きするのにな~
このガチョウ達は、結構私が近づいても逃げませんでしたよ(笑)
この日は、晴れていたけれど暑くもなく肌寒くもなくで歩くには、
ちょうどいい気温だったな。
でも8月後半になるとだいぶ肌寒くなると思うからイギリスの夏を
楽しめるのもそう長くはなさそうです。
2011年08月19日(Fri) 17:53
Juno☆さん
編集
避暑だったら、絶対イギリスはおすすめですょ♪♪
ここは主人がお気に入りの場所なので、行く前はあまり期待していなかった
のですが、予想を反して自然が豊かないいところでしたよ。
カモミールの群生は、他でも見られる様ですが湖水に白い花が映えて
格別に綺麗でした。
2011年08月19日(Fri) 18:09
編集
カモミールみたいな白い菊科の野草はよく見かけるのですが、
細い枝分かれてした葉っぱで、カモミールだってわかりました^^
ロンドンのコンクリートの道路を歩くよりは、綺麗な景色を見ながら
自然の中を歩く方が数倍も楽しめますね。

その日のサンドイッチは、チバタパンにベーコンとチーズを挟んで、
ホットサンドにしたのを持っていったけれど、やっぱりホットサンドは、
出来立てを食べなきゃですね(汗)
2011年08月19日(Fri) 18:45
グラナーダさん
編集
言われてみれば、映画とかに出てきた三途の川のイメージに似てるかも^^
そうそう、小走りになる気持ちわかります!!
きっとこの時期の北海道もすごく綺麗なんだろうな♪♪
報告が楽しみです~

カモミールって花も可愛いし、お茶も美味しいですよね。
私もほっと一息つけるカモミールティーが好きです。
2011年08月19日(Fri) 18:59
ne-ne-さん
編集
最近では自然に触れ合える事が、一番の贅沢じゃないかと
思う様になりました。
美味しい空気と、綺麗な景色さえあれば十分満足出来ます♪♪
石垣島もたくさん自然があっていいところだろうな~^^
2011年08月19日(Fri) 20:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

