TOPスポンサー広告 ≫ くろすけのトイレ事情 その1TOPくろすけ ≫ くろすけのトイレ事情 その1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけのトイレ事情 その1

トイレの話ですいません!!(それも連載で。。。)

今回もくろすけの不思議行動についてなのですが

バスルームにくろすけのトイレがあるので

くろすけがトイレに入っているとこに遭遇する事があります。


初めて、ロンドンに来てくろすけとトイレでハチ合わせした時

ちょうど用を足して、トイレの砂をかけようとしてる様子。

初めて見る猫の砂掛けに、すこし期待しながら見守っていると。。。

んんんっ!!これって砂かけじゃーないよね??

明らかに、肝心の用を足した砂には一切触れずにナゼかトイレの淵と

床を必死に掻いています。

しまいには、トイレのそばにおいてあった猫砂の袋にも

手を伸ばしザーザーと引っ掻いてました。

そして、くろすけは一仕事終わった様な表情でバスルームを

出て行きました。

確かに、そのトイレは少しくろすけには小さい気がしますが、

猫は、猫らしくトイレの後はちゃんと埋めてほしかった。。。

その後も、なんどか用を足してるとこに遭遇しましたが、

あいかわらず、トイレの淵と床そして猫砂の袋をザーザーとやっております。

猫初心者の私にはまったくの驚きなので、主人に聞いてみると

「くろすけの手が汚れなくて、いい事じゃん!!」って片付けられて

しまい、謎を解く事が出来ませんでしたー

kuro1.jpg

猫ってホントおもしろい!!









スポンサーサイト

Comment

No title
編集
ふふふ・・・あるある~!
中には全く砂かけしない子もいて(なので早業です)びっくりしますが、
よく、ごはんを食べ残したらお皿のまわりを砂かけする子がいますね(^^
きらいなごはんとか・・・人間のおやつとか。
トイレが小さいとこうなっちゃう子もいるみたい。
実際にきれいに砂がかかってることもあればないこともあり、人間用トイレで用を足すネコチャンは砂かけのかわりにトイレットペーパーをがーーーー!っと引っ張り出してるケースも。
猫ってほんとに面白いですね(笑)
2010年06月16日(Wed) 22:33
No title
編集
うちの先代ネコは大きいもの、小さいのも、
一切、砂で埋めませんでした。
うちのトイレはカバーつきのボックスタイプですが
その子は用を足した後はトイレのカバーを
執拗に引っかいてました...。
ブリダーさんにその話をしたら、
もう一匹いる子に対して、
「私がボスよ!」ってえばっているのねって
言われたことがあります(笑)。
さて、クロスケ君の場合はどうなんでしょうねぇ(笑)。
2010年06月17日(Thu) 00:09
anemoneさん
編集
トイレットペーパーを引っ張り出すなんて飼い主の行動を見て覚えてるんでしょうか?

ごはんとかにも砂かけの仕草するなんて知りませんでした!!
でも、必死に床とか引っかいてるとこマヌケで可愛いです。

私はくろすけの新米ママなんで毎日がオドロキですょ。
2010年06月17日(Thu) 02:43
Sineadさん
編集
Sineadさんの先代さんとまったく一緒です!!
うちのトイレもカバー付きのボックスタイプでくろすけは、
カバーの部分を引っかいてるんです。

でも、うちは1匹だけだから単純にトイレが小さいから
そうなってしまうのかも。。。
砂をかかないから、猫砂が周りに飛び散ることがないので
掃除が楽って利点はありますね(笑)
2010年06月17日(Thu) 02:54
No title
編集
ご無沙汰しちゃいました
猫も色々なんですね

私は猫はあまり分からないのですが
猫ちゃんの表情や仕草は本当に可愛いです

顔洗ってる??仕草などは萌えですね完全に!!!

2010年06月17日(Thu) 19:56
うねこさん
編集
コメントありがとうございました。
うねこさんのクロちゃんもモミモミするんですね!
ぜひ、クロちゃんもブログにアップして下さいねー
楽しみにしています。

早速、うねこさんのところに訪問させていただきます♪
2010年06月17日(Thu) 22:16
AKIさん
編集
忙しいのに、コメントありがとうね♡

私は、猫との付き合いはまだ浅いんだけど、
一緒に生活してから意外に猫っていろんな
表情するんだって気づきました。
クロスケの色んな表情を写真に撮りたいと
カメラを向けると逃げたり、そっぽ向いたりで
全然撮らせてくれないの。

そうそう先日、AKIさんの麻婆春雨の記事を読んで
とっても美味しそうだったので早速妻さんレシピ
で作りましたょ♪次回にでもアップしなきゃー
2010年06月17日(Thu) 22:53
No title
編集
うちもフード付きのトイレ。
トイレ後は隠すこともあれば、してない場所の砂かきをすることもあるし、まったく何もしないで飛び出してくることも。
以前いた子はトイレ中にだんだんお尻が上がって来ちゃって、最後には完全に立ってる状態。
なので、時々トイレの前にも水たまりが!!!
ちなみにうちでは猫トイレ掃除は夫の仕事なのv-221

>くろすけの手が汚れなくて、いい事じゃん!!
確かにね!(笑)
2010年06月18日(Fri) 20:45
No title
編集
書き忘れた!
ホールズのSoothersは、ちょっと喉がひりひりするかな?って時に新聞スタンドのお兄さんにおススメ教えてもらって買ったのが最初。
ブラックカラントが美味しいの。
with real Blackcurrant juiceって、中に入ってるの。
2010年06月18日(Fri) 21:17
愛されている妻さん
編集
ご主人がキアちゃんのトイレ掃除やってくれるなんて、優しいご主人様ですねー

キアちゃんの前の猫さんのトイレの話思わず笑ってしまいましたよ!!

Soothersは、ブラックカラント味がオススメなんですね。最近、
花粉が飛んでるせいか喉がイガイガする事が多いのでこれっていいかも。
情報ありがとうございました♪
2010年06月19日(Sat) 18:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

