TOPスポンサー広告 ≫ Box Hillからの眺めTOPカントリーサイド ≫ Box Hillからの眺め

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Box Hillからの眺め

日曜日のカーブーツセールの後は、ちょっと歩きたくなってナショナルトラスト

登録されているBox Hillという丘に行ってみました。

車で日光のいろは坂の縮小版の様なクネクネした道を上がって行くのですが、

サイクリストの団体さんが懸命に急な坂を登っていました。

ちょっとしたカフェがある広場では,サイクリスト達が休憩中~。

jitensha.jpg

駐車料金3ポンドを払い、地図を片手にさっそく眺めのいい丘の頂上へ。

こちらが、見晴らし台からの眺めです!!
hill top2

hill top

ちょっとガスってはいたけれど、丘陵地帯が見渡せました。

双眼鏡を持って来るのを忘れてしまい、超後悔~~(涙)

ここは広場になっているので、みんなピクニックシートを広げ、お弁当を食べたり、

ワンコを遊ばせたりしていました。

ここで、しばらく眺めを楽しんでからちょっとフットパスを歩いてみる事に。


boxhil.jpg


野生のりんごの樹 ほんのり赤く色づいていました。

きっと酸っぱくて野性的な味がするのかなぁ。。(食べてみる勇気はないけれど)

hayashi.jpg
林の中に、木の根元から枝分かれした神秘的な木を発見!!

toride.jpg
昔の要塞

なんだか、Spooky(お化けが出そう)な雰囲気が漂いますね。

他にも川に石が間隔ごとに並べられてその石をピョンピョンと渡りながら向こう岸まで行く

Stepping Stone Walkという橋もあるそうですが、場所が分からなくなり

主人がこれ以上歩けないとギブアップしたので、結局行けずじまい。

せっかく楽しみにしていたのにな~~。

また、次回のお楽しみです。

この後車に戻って、次の目的地Leith Hillへ向いました
スポンサーサイト

Comment

編集
すごい!
根元から枝分かれした木には
何か神秘的なものを感じますね。
今回も美しい景色を見せていただき
ありがとうございます(^^)
2011年08月25日(Thu) 10:53
編集
綺麗なところですね♪
ホント ヨーロッパの童話の世界だ~^^
こんなところで お弁当ひろげたら 美味しいでしょうね♪
2011年08月25日(Thu) 18:31
Piroさん
編集
この木、なんかすごいですよね?
パワースポットじゃないけれど、なんだか
パワーがもらえそうな感じでした。
夏もそろそろ終盤だから、休日は出来るだけ太陽の下で
自然を楽しみたいと思っています♪♪
2011年08月25日(Thu) 22:30
花あじさいさん
編集
この写真ではわかりづらいのですが、急な斜面の下には、
畑や牛を飼っている農場が見えて、のどかな風景に癒され
ましたょ。
ピクニックシートの上で景色を見ながらお弁当を食べて、
その後は大の字になって寝る!!これって最高ですよね^^


2011年08月25日(Thu) 22:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

