TOPスポンサー広告 ≫ Lewesの町を散策TOPカントリーサイド ≫ Lewesの町を散策

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Lewesの町を散策

イギリス南東部にあるルイスへ行ったのはもう数か月前になるのですが、

アップしてなかったのを思い出しました。

この町は、アンティークショップがたくさんあってコレクターやヴィンテージ物好きには

たまらない町の一つだと思います。

まずは、パーキング近くにあったBalticaというポーランドの陶器のお店に入ってみました。

アンティーク物ではないけれど可愛らしい陶器達にうっとり、、、
polish.jpg

polish1.jpg

polish2.jpg

このお店にはカフェも併設されていて、ここの商品の食器が使われています。
polish3.jpg

このお店が取り扱っている陶器はポーランドのBoleslawiec(ボレスワビェツ)

という焼き物で有名な町から取り寄せられて、陶器は全て手作業で絵付けされている

そうです。

Boleslawiecの陶器は日本にも輸出されて人気があるみたいですよ。

私ももちろん心惹かれる物はたくさんあったけれど、普段カーブーツセールやebay

などで買い物している者にとっては、とても手が出ない値段、、、

なのでボトルストッパーを2つだけ買いました。

ここのオーナーさんらしき男性がとてもフレンドリーな方だったので、この町の見所を

いくつか教えて頂きました。

さっそく、教えていただいたガーデンに行ってみる事に。

lewis.jpg

L garden

バラも少しだけ咲いていたけれど、季節的にまだちょっと早かったかな。



lewis1.jpg

lewis6.jpg

こんな歴史を感じる石垣の小道を通って、町の中心に出ました。

lewis2.jpg



可愛らしいディスプレーのチーズ屋さん 思わず足が止まります
lewis4.jpg

観光名所の1つルイス城は見学料をケチって、外から眺めただけでした(汗)

lewis 3
こちらは城門

ルイス城は、1069年~1070年台に建築が始まり完成するまでには長い年月

がかかった様ですが、現在は城壁と塔の一部だけが残っているそうです。



**おまけ**

お気に入りのチーズ屋さんのオリジナルエコバッグ
lewis5.jpg

スポンサーサイト

Comment

編集
ポーランドの陶器、日本製といってもおかしくないような日本人好みのデザインですね。小花柄は梅かな?
カップとソーサーの柄を替えてるのも可愛い。

チーズ屋さんの看板はレトロでユーモラスで素敵です。
チーズっていうとねずみのイメージかな。
このエコバッグを見たらわたしも買うだろうな。
2011年09月08日(Thu) 21:56
編集
こんばんは!

素敵な陶磁が一杯ですね♪♪♪
わたし、陶磁器って大好きで、
是非、訪問したくなりました♪

また、ガーデン、町の雰囲気がとってもリラックスできそうで、素敵です♪♪♪

エコバッグもとってもかわいいですね♪♪♪
2011年09月09日(Fri) 01:39
編集
ポーランド陶器を初めて見ました。
なんて可愛い柄なんでしょう!!
今ネットで購入サイトを検索しまくっています。
でもKiwisodaの写真に写っているような
豊富なラインナップは期待できないようです。
ちょっと値が張るので
クリスマスにおねだりしてみようかなぁ~?!
2011年09月09日(Fri) 02:21
編集
ポーランドの陶器可愛い!
こういうのって必要なくてもついつい買っちゃいますよね。
チーズ屋さんの看板も可愛い。
素敵なガーデンやお城もあって楽しい遠出だったようですね~
2011年09月09日(Fri) 06:51
編集
この陶器の素敵ですね~!
日本で扱っているお店、チェックしてみます(買えないと思うけど 笑)
ネズミさんのチーズ屋さんの看板も、町並みも可愛い~♡

後編も楽しみにしてますね~^^
2011年09月09日(Fri) 17:12
編集
可愛い陶器物のお店(^^)
いいな~~~
なかなか お高いものは 手がでませんよね。
以前 唐津と伊万里へ旅行したとき 悩んで小皿2枚しか買わなかったの・・・
今思えば 何度も国内でも いけないから 買っとけばよかったなあ~~~って 思いますけど・・・。

石作りの町並み 素敵ですね♪
2011年09月09日(Fri) 17:22
タビーさん
編集
ポーランド陶器、日本の陶器の様な柄もあって親しみが沸きますよね。
写真にとったのは、定番の紺を基調にした柄が多いですが、もっと
カラフルで魅力的な陶器もたくさんありましたよ^^

チーズ屋さんとは思えない様な可愛いディスプレーに惹かれてお店に入った
のですが、チーズは買わないでエコバッグに飛びついちゃいました(笑)
2011年09月10日(Sat) 16:35
三十路さん
編集
私もロンドンへ来る前は、陶磁器に興味がなかったのに、
こちらでビンティージ物を集める様になってからは、陶磁器
にも興味が沸きました。
ここの商品は輸入品なので値段が高いけれど、いつか現地に
行って買い集めたいな~。

ここは観光地として人気の高いところで、古い街並が魅力的です。

このエコバッグ、一目惚れしちゃいました♪(笑)
2011年09月10日(Sat) 16:47
Piroさん
編集
私もポーランドの陶器がこんなに可愛い
とは思いませんでしたょ。
お金に余裕があれば、買い集めたいところですが、
ちょっと高めなので欲しくてもなかなか手が出なくて、、(涙)
私もクリスマスか結婚記念日にでもおねだりしてみようかな♪
この店で撮った写真は定番の物ですが、もっとカラフルで凝った柄
のもたくさんありました(期間限定品も多いらしいけれど)
2011年09月10日(Sat) 17:09
Queen Sashaさん
編集
最近は陶器の魅力にハマってしまい、
この店に入った時も思わず心が踊りましたが、値段を見て撃沈、、、。
いつか現地へ行って買う事にします(いつなんだろう)

チーズ屋さんの看板も可愛いですよね!
このディスプレーに惹かれてついつい
立ち寄りたくなりますよね?
ルイスは、それほど大きな町ではないけれ
ど見所満載な素敵な町ですょ。
2011年09月10日(Sat) 17:21
Juno☆さん
編集
ポーランド陶器、可愛くて心惹かれちゃいますよね~~。
でも思い切って買える様な値段じゃないのが悲しい、、、
ルイスは可愛いお店や素敵なカフェやレストランなどが
集まっていて日本の女子なら絶対に楽しめる町だと思います^^
2011年09月10日(Sat) 17:31
花あじさいさん
編集
その場で買わないで、後で後悔する事ってありますよね?
いい陶器なら、大事に保管しておけば価値も上がるし、、、。
ここのお店も期間限定品の商品が結構あって、気に入った
柄があってもその時に買わないと次回に行った時にはもう
なかったりするらしいです。
わかっていても値段が高いとやっぱり躊躇しちゃいますよね、、、
2011年09月10日(Sat) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

