TOPスポンサー広告 ≫ イギリス南部バース ホテルの話TOPカントリーサイド ≫ イギリス南部バース ホテルの話

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

イギリス南部バース ホテルの話

先々週までは、インディアンサマーで毎日天気が良くて暑かったのですが、

先週の火曜日辺りから、気温がぐっと下がって秋らしい陽気になってきました。

そして気温の変化に体がついていけず、風邪ひいちゃいました。

8月にもひいたばかりだっていうのに、、、(涙)


さてホリデー旅行3日目の夜、ホテルの予約を怠ったばかりに、その夜のホテル探しで

クタクタになっていた私達。。。

夜の9時少し前にバースに着いて、ナビの機能を使ってホテルを探しました。

1軒目のホテルは、満室。

がっかりしているとそう離れていないところに、見た目は古いマナーハウスの様な

ホテルを見つけました。

そのホテルに足を踏み入れた瞬間、外装には似つかわしくないカレーの匂いが、、、

どうやらインド人が経営しているホテルの様でした。

とりあえず、空室はないか聞いてみると、今日は予約でいっぱいとの事だったので、

そのまま帰ろうとしたら、「ちょっと待って!!」と呼び止められました。

彼女が言うには、スイートルームなら1室空いていて1泊朝食付きで135ポンドとの事。

前に行った町では、唯一空いていた部屋が130ポンドで高いとあきらめたので、

車で待っていた主人に相談する事にしました。

すると主人は運転しっぱなしで、疲れていたのか「ここでいい」との返事だったので、

そのホテルに決定~!!

宿がやっと決まりホッとしたところで、さらに空腹感が増してきました。

私は、いくらお腹が空いていても夕飯はどこかのレストランで食べようと思っていたの

ですが、もうこれ以上動きたくない主人がディナーはまだ注文できるのかフロント係の

女の子に聞いてみると、ホントは9時でディナーは終了したけれど、シェフに確認してみる

と言いました。

そしてシェフに確認したところ、これからオーダーを入れても大丈夫との事で、

料理が出来次第、部屋に連絡を入れてもらう事になりました。

部屋を見る前に宿泊料の全額を払わなければならないので部屋に入ってみると、

これがスイート??って言うくらい小さいし、バスタブもなくてシャワーだけ、、、

もちろん、アメニティーグッズなんてありません。
 
照明も暗くて、陰気くさい部屋、、、

ベッドは広めだったけれど家具やインテリアもなんとなくちぐはぐな感じ。。。

135ポンドなんて、この部屋には到底見合わない金額。

食事を注文してから1時間が過ぎてもいっこうに連絡がないので腹ぺこの主人がだんだんと

イラついてきました。

主人が催促の連絡を入れてみると「間もなく用意が出来ます」と言われ、そこから20分程

経過してからやっと出来上がったと連絡をもらい、階下のダイニングルームへ行きました。

部屋番号のテーブルへついても、すぐに飲み物の注文も取りに来ないし,なかなか料理も

出てきませんでした。

そこからまた20分程が経過して、やっと私のチキン料理と主人のカレーが運ばれて来たのですが、

主人がカレーを食べたところ肝心のカレーソースが冷めていたんです。

こんなに待たせて、冷えたカレーを出されたので、主人も怒ってウェイトレスを呼んで

温め直させました。

ところが、次に持ってきた温め直したはずのカレーがちっとも温まっていないので、

とうとう主人がブチキレました。

約1時間半も待たされた上、持ってきたカレーは冷たいまま、ウェイトレス兼、

スーパーバイザーを名乗る女性は、「通常はレストランは9時に閉めてオーブンの火も

止めるのに、貴方達の注文の為にまた厨房を動かさなければならなかったのよ」と私達のせいに

してきます。

シェフが調理出来ないと断れば、私達はここより何百倍もマシな他のレストランに行く事だって

出来たのに~~(怒)

主人が冷めたカレーなんてまずくて食べられないと言うと、そのスーパーバイザーは、

「普段私はカレーを食べないからわからない!!」と逆ギレ!!

カレーは今朝作ってフレッシュだとか、言い訳にならない言葉を並べてるだけで埒が空かないので

マネージャーと話がしたいと言うと、マネージャーは明日の朝にならないといないって。

主人がとにかく料金は払わないからと告げると、「ちゃんとしたものを出しているのに文句を

つけて料金を払わないなんて私は知らないわ!!」とブツブツ、、、。

9時でオーブンを切ったからさっきは余熱で温めていたけれど、今度はちゃんと

温め直すからと言われても、それを断って、主人はそれ以上カレーには手を付けずに

何も食べないまま。

私が注文したチキン料理は温かいもののパサパサのチキンに、付け合わせのチップスが

添えてあるだけのお瑣末なシロモノ。

それで、14ポンドもするなんて、、、

初めから、ホテルの料理なんて期待していなかったけれどここはヒド過ぎました!!


翌朝、ブレイクファーストをとりに、またダイニングへ行ってみると隣に座った初老カップル

のダンナさんの方がパンにカビが生えているとクレームしているところでした。

主人がその夫婦にカレー事件の事を話すと、実は前夜はそのカップルの部屋のシャワーの

お湯が出ずに、メンテナンスを呼んだけれど結局直せなくて、シャワーも浴びれなかった

そうです。

もうこんなホテルは、懲り懲りだと早めにチェックアウトするため、フロントへ向うと、

やはりさっきのご夫婦もチェックアウトの最中でした。

そのカップルはフロント係の男性スタッフにシャワーの件を話し、結局宿泊料は半分払い

戻される事になった様でした。

主人が、まずマネージャを呼んで欲しいとそのフロント係の男性に頼みましたが、呼んでくれる

様子はなく、昨夜のカレーの件を話したところ、昨夜のあのスーパ―バイザーに確認を取ってから

カレーの料金は差し引いてもらい、チキン料理の分だけ払う事になりました。

ホントは、チキンだって払いたくなかったと主人は最後まで納得いかなかったけれどね。。。

家に帰ってから、このホテルの評価を見てみたら、案の定、めちゃくちゃ評判が悪かったんです。

あーあ、もう済んでしまったことだから仕方ないれど、行き当たりばったりの宿探しは

もう懲り懲りだなぁ~~。
スポンサーサイト

Comment

編集
風邪の具合はいかがですか?
気温差があると本当身体がついて来ないですよね。
お大事になさってくださいね!

うわ~うわ~
お疲れさまでした!
ホテルが見つかって良かった~と思ったら、最悪だ.....
終わった事だけど、すっきりしないですね....
2011年10月11日(Tue) 08:03
編集
こんにちは!


お体だいじょうぶですか?
こちらも朝晩と寒くなりました。

旅行大変でしたね。
また、旦那様とご旅行たのしんでくださいね!!!
2011年10月11日(Tue) 11:24
編集
風邪は 大丈夫ですか?

そして ホテル!!偉い目にあいましたね”!!
そりゃ 怒りますよね!!きい~~~ってなもんです。
日本て ビジネスホテルとかでも綺麗で快適なところが 多いから・・・ここまで 外れて高いと悲しくなりますね。

次から 絶対 予約とってでかけるべし!!ですね!!
2011年10月11日(Tue) 15:55
編集
ムカつく体験をしましたね~!
部屋がイマイチなら食事はおいしいとか
食事まずいけどスタッフの気遣いがバッチリとか
何かいいところがあっても良さそうなのに…
私はカナダを旅行したとき、シーツの裏側に毛髪がびっしり、醤油のような染みまで付いていました。たぶん私たちの前の宿泊者が使用していたシーツを裏返しただけなのでしょうね(怒)
こんな出来事でも、楽しい旅の記憶とともに残ってしまうから困りモノですね…
2011年10月12日(Wed) 05:37
\(◎o◎)/!
編集
バースにもこんな所があるんですね。
気分が壊れちゃうとちょっと~です(怒)
サービス業はほんときちんと
してほしいもんです。
最近お客様の方が諦める事多いような?
で、素晴らしい方に会うと(心の中で)
拍手喝采ブラボー的な、心境になります。
次回は楽しい旅になるといいですね。
が、バース行ってみたい~
2011年10月12日(Wed) 08:11
編集
風邪、良くなりましたか?
早く治りますように。

一体どんなホテルだったの~?って思ったんですが、凄すぎますね・・・
ぬるいソースのカレー、キツ過ぎる・・・
出来ないなら出来ないって言ってくれた方が親切ってモンですよね-"-;

次の旅行は良いホテルに当たるといいですねぇ。
2011年10月13日(Thu) 23:46
moguさん
編集
ご心配を頂きありがとうございます。風邪をひいてから
1週間たったので、ずいぶん回復しました^^
季節の変わり目は、体調を崩しやすいのでmoguさんも
お気をつけ下さい。

せっかく見つけたホテルだったのですが、よりに寄って、
最悪のところに泊まっちゃいましたょ。
気持ち的にはまだ納得いかないので、そのうちクチコミ欄に
投稿しょうと思っています。
2011年10月14日(Fri) 06:37
三十路さん
編集
ご心配を頂きありがとうございます。
私は、おかげ様でずいぶん回復しました^^
三十路さんも風邪には、気をつけて下さいね~

3日目の夕方までは、順調に楽しめていたのにね~。
今回はちゃんと事前に宿を予約しないとこうなるという、
いい教訓になりました(笑)
2011年10月14日(Fri) 06:44
花あじさいさん
編集
ご心配を頂きありがとうございます。
おかげさまで風邪は大分良くなりました^^
日本もずいぶん涼しくなったらしいので、
風邪には注意して下さいね~。

自分たちが下調べをしなかったので自業自得ではありますが、
ホントにヒドい目に遭いましたよ。
同じ料金ならケチらずに先に行った高級ホテルに泊まればよかったと
何度後悔したことか、、、
日本だったら、ここまでヒドいホテルってなかなかないですよね~。
2011年10月14日(Fri) 06:58
Piroさん
編集
Piroさん達が泊まられたホテルも、かなり
ヒドいですよね!!
毛髪がびっしりなんて想像しただけでもゾッとしちゃいます。
料理がまずくても、接客態度がよければまだ
気持ちも収まるところだけど、未だに思い出すだけでもイラっと来るので、
そのうちクチコミに投稿しょうと考えてます。
2011年10月14日(Fri) 07:10
ne-ne-さん
編集
バースなんて国内外で有名な観光地なので
宿泊施設の競争も激しいはずなのに、こんな
クレームばかりの営業をしていていいものなのかと不思議に思います(笑)
マーネージャーがクレーム対応から逃げる様に顔さえも出さないんだから、
改善しょうって気がないんでしょうね。
バースは、去年のクリスマスの時期に行きましたがとっても歴史を感じる
素敵な街並でした。
2011年10月14日(Fri) 07:27
Juno☆さん
編集
ご心配を頂きありがとうございます。

生ぬるいカレーの味は、最悪だったらしいですよ。
観光地のバースにはたくさんのレストランがあるんだから、
ホントに用意出来ないって断ってくれればよかったのに~~(怒)

次回お泊まりする時は、まずはクチコミの評価を確認してから
予約する事にしますっ!!

2011年10月14日(Fri) 08:30












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

