TOPスポンサー広告 ≫ ありがた迷惑な起床係TOPくろすけ ≫ ありがた迷惑な起床係


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ありがた迷惑な起床係

前回の記事にも書いたけれど、すっかり従兄弟に打ち解けたくろすけさん。

従兄弟が現在使っている部屋のベッドの下が、以前からくろすけの寝床だったので、

最近は従兄弟が寝ていても気にしなくなりそのベッドの下で寝る様になりました。

このブログでも前々から、くろすけにとんでもない早朝に起こされると散々グチって

きましたが、残念ながらこれはくろすけの日課となり現在も毎朝、5時、6時台に

起こされております(いつも寝るのが深夜2時半くらいになるので辛いのです 涙)

今ではくろすけは従兄弟も巻き込み、まずは部屋を出たいとせつなそうな声で訴えて、

従兄弟の部屋のドアを開けてもらうと、さっそく私達の部屋のドアの隙間からそろそろと

忍び込みます。

そして、ベッドに乗っかり「起きて、起きて~っ!!」とばかりに私の顔にしゅりしゅり

攻撃、、、。

たまに、主人の顔にもしゅりしゅり、、、。

しゅりしゅりされるのは、可愛いから嬉しいけれど、あと1~2時間後に来て頂けたらなら

もっと嬉しいのですが、、、。

私達を起こした後は、「今朝の仕事は終わった!」って感じで、私に撫でられながら

ベッドの上でそのまま2度寝を始めるくろすけさん。

kisyougakari.jpg

ちなみに、最近は従兄弟の顔にもしゅりしゅりしながら起こす様になったらしいので、

またまた嫉妬しちゃいます。

Comment

編集
くろすけ君は朝が早いのね~
しゅりしゅりは可愛くて嬉しいけど
朝が早いのは辛いですよね。
猫は2度寝出来るからおかまいなしなのよね。(笑)
2011年10月26日(Wed) 03:31
編集
スリスリは可愛いけど、ニンゲンは二度寝するには微妙な
時間にしてくれるんですよね(笑)
くろすけ君、早起きだわ。
一緒に夜更かししてくれたら起きるのも遅くなるかしら?
従兄弟さんにすっかり馴染んでますね~
可愛いだろうな~
2011年10月26日(Wed) 08:06
編集
くろすけ君、りっぱな起床係ですね~!
私はバイトの日は5時起きなので、くろすけ君に起してもらいたいです。
可愛いだろうなぁ~♡

従兄弟さんともすっかり仲良しですね~
ジェラシーしちゃうの、気持ち分かります^-^;
2011年10月26日(Wed) 18:15
編集
ほんとよねー。
うちもずーっと4時のオンナ。
休みの日も5時とかカンベンしてほすぃー(涙)
2011年10月27日(Thu) 01:29
Queen Sashaさん
編集
私は普段から眠りが浅い方なので、くろすけ
に早朝に起こされると結構辛いものがあります。
私が起きるまで何度も懸命にしゅりしゅりしてくるので、起
きざるおえないんですよね(涙)
そうそう、猫なら2度でも3度でもいくらだって寝られますからね~~
2011年10月27日(Thu) 05:07
moguさん
編集
ホントに微妙な時間なんですよねー。
あとせめて1時間くらい寝かせてもらえたらな~。
今までは私達が寝る前にさっさと自分の寝床に行くので、
今度からは私達が寝るまで引き止めようかしら。
従兄弟の自宅にも猫がいるのですが、くろすけの方が
従兄弟になついているみたい(笑)
2011年10月27日(Thu) 05:14
Juno☆さん
編集
くろすけはだいたい決まった時間に起こし
にくるから、目覚まし時計はいらないかも(笑)
特に5時台に人を起こすのが、得意なので
おまかせくださいな^^

ホント仲良しですね~
くろすけが心地よさそうに従兄弟の膝に乗ってる姿を
見ると、ちょっとイラっとしちゃいます(笑)
2011年10月27日(Thu) 05:25
anemoneさん
編集
あいかわらず、みこちゃんは4時のオンナだったのですね(笑)
それにしても、4時はキツいな~~。
そうそう、うちのも休日だっておかまいなしですよー。
2011年10月27日(Thu) 05:28
編集
うちの猫も同じような行動をしますよ~v-290
最近は5時に起こしに来た時「あと1時間寝かせて~」とお願いをしてまた寝ると
おとなしく1時間待ってくれるようになりました。
※でも繁殖期は別です。朝からギンギンの眼で4時に間違いなく起こされます。(苦笑)
2011年10月27日(Thu) 10:44
編集
みんにゃ 早起きだわ(^^)
私は 最近 起こしてほしいくらい寝坊して
主人のお弁当も 作らなかったり・・・・。

夏は 早起きだった我が家のみにゃさん 布団から出てきません・・・・(--;
ちょっと 羨ましいような(笑)
2011年10月27日(Thu) 14:57
編集
しゅりしゅりされたいなあ~。うらやましい!
猫はたいてい早起きですね。
以前実家で飼ってた猫は自分が外に出たいので家族を起こしたのですが、くろすけは人を起こすのは自分の役目と思ってる。やっぱり賢いな。
2011年10月27日(Thu) 22:24
Piroさん
編集
ちゃんと1時間後に戻ってくるなんて、あんこちゃん、エライわ~!
ちゃんとPiroさんが言ってる事がわかるのね^^
うちのくろにもあんこちゃんを見習ってもらいたいものだわ。
2011年10月29日(Sat) 01:21
花あじさいさん
編集
起こしてくれるのは、大変ありがたいんですけど、
何しろ時間を考えないのが困りものです。
でも最近は、朝がかなり冷える様になってきたせいか、
前に比べたら、みにゃさんみたいにくろも、起きる時間が
多少遅くなってきたかも。
いつまでもお布団にくるまっていられるみにゃさんが
ホントに羨ましいですよね~~。
2011年10月29日(Sat) 01:33
タビーさん
編集
ご実家に猫がいらっしゃったのですね!!
くろすけのしゅりしゅりは、力いっぱい頭を擦り付けてくる
のでなかなか豪快です(笑)
猫を飼うまでは、猫に対してはいつまでもぬくぬくと
布団にもぐっている様なイメージがあったので、
こんなに早起きだとは思いませんでしたよ。
確かにこう毎日起こされていると、人を起こすのが
自分の役目だと思ってるのかもしれませんね(笑)
2011年10月29日(Sat) 01:51
編集
くろすけちゃん、ママに起きてもらいたいのね。
すりすり攻撃のくろすけちゃんをお布団の中に引きずり込んでも止まらない?
うちはそれでご機嫌で喉を鳴らしてくれてたけど。
それにしても、ママを起こすだけでなく、従兄弟さんにもすりすりするとは!!!
男はやっぱり浮気者ね!(笑)
2011年10月29日(Sat) 22:26
愛されている妻さん
編集
私がくろを無視してなかなか起きないと、今度は主人にすりすり攻撃や
爪で布団をガリガリやって起こしにかかります。
お布団は、自分からじゃないと入ってくれないですね~。
キアちゃんは、ママと一緒にお布団に入るのが好きだったんですね^^
可愛いな~~。
私にすりすりしながら起こす様になったのは、ごく最近の事なのに、
来たばかりの従兄弟にも同じ事をするのは、ちょっとおもしろくないです~。
ホントにくろは八方美人の浮気ものなんですよ(涙)
2011年10月30日(Sun) 19:21
編集
すっかりご無沙汰してま~す! かなりまえからさかのぼって読んでいます。(^-^;
くろすけくん、アラーム要らないのは嬉しいけどちょっとはやすぎ~~! でもKiwisodaさん起こして一緒にベッドにいてくれるんだ? うちはtsukiが起床係なのですが、起きてご飯あげておトイレ掃除までしないとベッドに戻らせてくれないの...(-_-;)

従兄弟さんすっかりくろすけくんになつかれちゃって、ロンドン離れられなくなりそうですね!
2011年11月07日(Mon) 02:37
tsukikumoさん
編集
ドイツでの生活はどうですか?
海外への引っ越しは、ホントに大変だったでしょうね。
大分落ち着いてきましたか?

相変わらず、毎朝くろすけに起こされてますよ。
そうそう、今朝は今までで一番早い、3時半に起こされちゃいました~(涙)
Tsukiちゃん、朝からおトイレ掃除までさせちゃうなんてなかなか
手厳しいですね(笑)
従兄弟が帰国する時に、くろすけもついて行っちゃうんじゃないかと心配
しています。
2011年11月07日(Mon) 23:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

