TOPスポンサー広告 ≫ セブン・シスターズの絶景TOPカントリーサイド ≫ セブン・シスターズの絶景


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

セブン・シスターズの絶景

セブンシスターズは、切立った白亜の断崖絶壁で有名なイギリス南東部の観光名所です。

車を買ってからは、毎週末の様にカーブーツセール目当てで南東部へ出かけていたにも

かかわらず、まだ1度もここには行った事がなかったのです。

この日は天気もよく暖かだったので、私のリクエストで連れていてもらいました~♪

ナビではこのクリフまでの道順が検索出来なかったので途中で道がわからなくなり、

迷いましたが、週末で明らかにセブン・シスターズへ向うらしい車が連なっていたので、

それについて行ったらやっと到着できました。

seven10.jpg

噂には聞いていたけれど、真っ白な崖が眩しい~っ!!

ビーチに降りて、崖の真下に立ってみました。
seven11.jpg

ビーチは砂ではなくジャリだらけですが、水もきれいで、チョーク質の石がごろごろ

してました。
seven12.jpg

怖いから行きたくないと言う高所恐怖症の主人をせっかくだからとせき立て、崖の上にも

登ってみました。


seven14.jpg

ここからの景色も素晴らしいけれど私でも足がすくみそう、、、。

主人はせっかくの絶景を見ようともせずに足早に駐車場に向って降りて行っちゃいました。

前回のホリデーで行ったルルワースの時も主人が行きたいと言ったわりには、高所恐怖症で

結局楽しめなかったし。

それに比べて高いところが平気な従兄弟は、崖すれすれまで行って寝っころがりながら

崖下の写真をとっていましたよ(笑)

seven15.jpg

崖の上は公園でウォーキングコースにもなっていて灯台にも歩いて行けます。

灯台にも行きたかったけれど、主人が戻ってしまったので今回はあきらめました。

seven16.jpg
ビーチで拾った石ころ

Comment

編集
すごい、本当に絶壁で真っ白だ。
柵がないし眺めが素晴らしそうだけど、やっぱり
ギリギリから下を覗くのは足がすくみそう(笑)
2011年11月03日(Thu) 22:35
編集
本当に 絶景!!
でも こないだから 旦那様には 軽い罰ゲームだよね(笑)
高いところじゃなくても~~みたいな(笑)
でも こんな 景色が あるんですね。石も白い!!
2011年11月04日(Fri) 08:44
\(◎o◎)/!
編集
うわ~素晴らしい絶景ですね。
ところ変わればいやはや・・・
でも、私でも足がすくみそう~
なんか大きい声だしたら気持ち
よさそうです~
真っ白な石ころ、素敵~
宝箱いれておきたい様な・・・
\(◎o◎)/!
2011年11月04日(Fri) 10:55
編集
すごい~こんな絶景ポイントあるんですね!
初めて聞きましたよ!
高いところに行く習慣をつけて、慣らしていくといいみいたいですけどね!私も高所恐怖症ですが、オフィスの景色にはだいぶ慣れました。笑
それにしても石ころも真っ白ですね!
2011年11月04日(Fri) 18:33
編集
本当に真っ白できれいな崖ですね~!
それと、このビーチの石もきれいな白ですよね~、最初ぱっと全体を見た時、何かの創作彫刻かって思いました^^
ロンドンにいた時、もっといろいろ出かけていればって、ちょっと後悔です。。
将来ドイツに行くことにはなっているけど、本音は"イギリス懐かしい病"なんです。旦那の合意がとれればな~って^^
いつもいい写真を載せて下さって、どうもありがとう。




2011年11月04日(Fri) 20:13
編集
不思議な光景ですよね。イギリスにはいろんなところがあっておもしろい。
高所恐怖症のわたしもおそるおそる崖からの景色を楽しみたいです。
2011年11月04日(Fri) 21:48
編集
白くて美しい断崖絶壁ですね~♪
でも私なら“ホフクゼンシン”で覗き込みますね。
怖~い(キャー!!)
拾ってきた石もキレイv-352
「おかめ」の顔を描きたくなります。
2011年11月05日(Sat) 02:25
編集
これがあの有名なセブンシスターズ!
よく映画のシーンとかにも出てきますよね?
ホントに白くて美しい断崖絶壁だわ~
こんなに真っ白な絶壁は見た事がないかも!?
ちょっと遠くから見ると、崖がパッカリとわれて
後の半分がそのまま何処かへ流れてしまった感じですね~
2011年11月05日(Sat) 06:30
moguさん
編集
こんな見事に真っ白な絶壁ってそうないですよね?
おっしゃる通りまったくガードの柵なんてなかったので、
やっぱり下を覗き込むのは怖かったですよぉ~~




2011年11月05日(Sat) 07:17
花あじさいさん
編集
ロンドンから2時間かからない遠くないところにこんな絶景が見られるとは、
思いませんでしたよ。
ハハハ、、主人にとったら、わざわざ罰ゲームを受けに来た様なもんですよね(笑)

ビーチから拾ってきたのは石灰100%なので、石っていうより完全にチョーク
でしたね。
2011年11月05日(Sat) 07:31
ne-ne-さん
編集
ずっと行ってみたいと思っていたのですが、
想像を超える絶景でしたよ。
崖の上から青春ドラマの様に大声を出したくなりますよね~(年がバレるかしら?)
この石ころは天然のチョ―クなので、触ると真っ白になっちゃうんです。






2011年11月05日(Sat) 07:43
C-plusさん
編集
私も英国に来るまでは、こんな絶景があるとは知らなかったの。

えー、いい事聞いちゃったぁ~!!
これからどんどんダンナを高台に連れて行って、高所恐怖症を
克服させなくちゃっ(笑)
ところで、アンコールワットでは高いところに登るって事はないから
安心して行って来てね♪
ちなみにこの石は石灰岩で、黒板に使うチョークの原料らしいですよ。
2011年11月05日(Sat) 08:00
ミッキー。さん
編集
ここって絶景100選に登録されているのかな?
ホントに素晴らしい景色でしたよ。
この石灰岩、まっしろで可愛いかったので思い出に拾って来ました。
触ると手が白くなるんですが、、、(汗)

アイルランドは近いから、いつでもイギリスに遊びに来て下さいな。
私もいつかはドイツには行ってみたいと思っているのでミッキー。さんに
案内してもらいたいな~♪
2011年11月05日(Sat) 08:27
タビーさん
編集
こんな白い断崖絶壁が連なっているのは、ちょっと非現実的な感じですよね。
またこちらにいらっしゃる機会があれば、
絶対この断崖絶壁は見て欲しいですねっ!!

英国の郊外は、絶景がたくさんあって素晴らしいですよ~♪
2011年11月05日(Sat) 08:48
Piroさん
編集
ははは、、従兄弟にも次回はホフクゼンシンで攻めろと伝えておきます(笑)
石の形も色もおかめにぴったりかも^^
2011年11月05日(Sat) 09:00
Queen Sashaさん
編集
私は気づかなかったのですが、ここはやはり映画などの
シーンでよく使われているみたいですね!
イギリスにはこれ以外にもホワイトクリフがありますが、
ここの景色の美しさには及ばないです。
確かに、崖がパッカリと割れたみたい^^


2011年11月05日(Sat) 09:21
編集
出遅れコメントですみません(汗)

本当に真っ白な崖!
海の青さとのコントラストが美しいですね~e-420
この崖を覗き込むのは怖いけど、やっぱり絶景ですね^^
ビーチで拾ったまぁるい石ころも綺麗です!


2011年11月07日(Mon) 20:17
Juno☆さん
編集
天気も良かったので、目が眩しく感じるほど真っ白な断崖でしたよ。
なかなかこんな絶景は見られないから、主人にも頑張ってもらいたかった
んですけれどね(笑)
この石ころ真っ白で可愛いでしょ?
触ると手が白くなるのが難点ですが、、、。
従兄弟にもここの思い出として持ち帰らせます(笑)
2011年11月07日(Mon) 23:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

