TOPスポンサー広告 ≫ The Beatles ゆかりの地を訪ねて ロンドン編TOPロンドン探訪 ≫ The Beatles ゆかりの地を訪ねて ロンドン編

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

The Beatles ゆかりの地を訪ねて ロンドン編

Oasisのバンド結成にビートルズの大きな影響を受けたのは有名な話ですが、

Oasisを聞く様になって偉大なバンド、ビートルズを知った従兄弟(世代の違いか、、、)。

今ではビートルズの熱心なファンでもあり、ロンドンにあるビートルズゆかりの地も、

もちろん見てきました。

ベタなところで、アルバムのジャケットにもなったアビーロードの横断歩道、

アビーロードスタジオ、ビートルズの映画のワンシーンに出て来たメリルボーン駅など、、

そして先週ビートルズの「ペーパーバック・ライター」「Rain」という曲のPVに

使われたチズウィック・ハウスという庭園へ行ってきました。



こちらの温室の中で演奏したそうです。
betles2.jpg

こちらが、RainのPVに出てきたヒマラヤ杉
beatles.jpg

ペーパーバックライターのPVに左奥の石像も登場しました
beatles1.jpg


庭園内もすっかり秋が感じられます。
kouyou5.jpg

kouyou1.jpg

kouyou.jpg


英国の紅葉は日本とちがって一斉に色が変わるのではなく、木の種類によって葉が色づく

時期が違うので、あまりハッとする美しさはないかな~。

kouyou2.jpg
ヒイラギ

来月はもうクリスマスだものね。。。

明日から1泊2日でビートルズの出身地リバプールへ行ってきます♪
スポンサーサイト

Comment

編集
従兄弟さん 満喫されていますね(^^)
ビートルズといえば アビーロードですよね♪やっぱ あそこでは 記念撮影しなくっちゃ(笑)ですかね^^

紅葉しそうな木は いっぱいありそうなイメージのイギリスですが、木の種類で 日本のような感じではないのですね。
先日 私も紅葉見に行ってきました^^でも・・・目で見ると綺麗~って 思うんですけど、カメラと腕がボロなんで・・・・写真がいまいちですけど(^^;

ビートルズの面々が 若くって きゃ~~~~♪って感じです(^^*)
2011年11月08日(Tue) 07:14
編集
わーいわーい
大好物です、ビートルズ\(^o^)/
実はファンクラブにもはいっていたという…
もちろん解散してからですが。
いいな、いいなー!!
リバプールレポも楽しみ~(*^_^*)
2011年11月08日(Tue) 07:54
編集
黄色い絨毯やヒイラギが
秋を感じさせてくれますね~!
こちらで季節の移ろいを感じられるっていえば
暑い・寒い・夕方雨が降るようになる
ってことですかね…景色の変化に乏しいです。
(よ~く観察すればあるのかもしれませんがね
…私の自然の捉え方と感覚が違うのかも?!)
リバプール探訪も楽しんできてくださいねv-410
2011年11月08日(Tue) 20:08
編集
私も始めて洋楽聞くようになったのがビートルズだったわ。
もちろん、解散して10年以上経っていたけど。
今でも偉大な名前よね。
夫の少し上の世代が、現役バンドの演奏を聴いたみたい。
そのグレーの空がイギリスの冬だわ!

セブンシスターズ、初めて見たわ。
真っ白の断崖、なんかいろいろ伝説もありそうね。
2011年11月08日(Tue) 20:23
編集
こんばんは!

UK大好きの理由の一つがビートルズ。
ビートルズ私、大好きなのです!!!

リバプールにいかれるのですね!!!
わ、素敵ですー!!!
楽しんできてくださいね。

UP楽しみにしていますー
2011年11月09日(Wed) 21:01
編集
秋の景色が美しいですね。色鮮やかな紅葉ではないけどこの雰囲気も素敵。
ビートルズの音楽は昔よく聞きましたがやはり解散後なのでPVを見ることはなかったですね。現在はネットでこんな画像が見られるんだ。メンバーの若い頃の姿にびっくり。
2011年11月10日(Thu) 22:00
花あじさいさん
編集
ロンドン散策もいつの間にやらいとこを観光スポットに連れて行くではなく、
いとこに連れて行ってもらうって言うくらい今では立場が逆になっています(汗)
アビーロードはやはりいつ行っても観光客が集まって横断歩道で写真を撮ってますよ(笑)

日本のもみじは綺麗だろうな~~。
紅葉を見に行かれた記事はアップされましたか?
さっそくお邪魔させて頂きま~す^^
2011年11月11日(Fri) 04:16
anemoneさん
編集
お~、ビートルズのファンクラブに入っていらっしゃたとは!!
アルバムも全て持ってらっしゃるのかな?
私はいとこほど熱心なファンではありませんが、でも20代前半くらいに
ビートルズファンの友達の影響で一時期よく聞いていました。
今回、リバプールへ行った影響もあり改めてビートルズの曲や映画などに
浸りたいな~って思っています♪
2011年11月11日(Fri) 04:27
Piroさん
編集
こちらに来る前までは、イギリスって言えば
新緑や雪よりもなんたって紅葉の時期が綺麗なんだろうって
勝手に思い込んでいた私。
ホントに思い込みだけでしたね(汗)

リバプール観光は滞在時間が短かったけれど十分堪能できた気がします^^
2011年11月11日(Fri) 04:40
愛されている妻さん
編集
ビートルズは世代に関係なく未だに指示され、受け入れられる
偉大なバンドなんですよね。
現役バンド時代の演奏が聴けたなんて、いとこからしたら
羨ましい話だろうな~。
今年は晴れている日が多かったのに、今月に入ってからはずっと
こんな滅入る様な曇り空で、まったくイギリスらしい天気が続いていますよ。

セブンシスターズのダイナミックな景観は素晴らしいですよね。
切立った絶壁が、7人の乙女が立っている様に見える事から名が
付けられたとか、、、
私には残念ながらそう見えないけれど。
2011年11月11日(Fri) 04:58
三十路さん
編集
三十路さんもビートルズファンだったとは^^
リバプールはビートルズファンにとって
メッカの様なところでした。
もう既にリバプールへ行かれたかもしれません
が、ホントにオススメの街ですよ♪
2011年11月11日(Fri) 06:27
タビーさん
編集
色鮮やかな紅葉は見応えがありますが、イギリスらしいどんよりした秋の景色も
落ち着く気がします。

音楽マニアのいとこが言うには、ビートルズが最初にPVを作ったバンド
みたいですよ。
40年以上も前の映像だなんて考えられないけれど、もうすぐポールも
70歳なんですよね(笑)
2011年11月11日(Fri) 06:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

