TOPスポンサー広告 ≫ 久々の掘り出し物TOPヴィンテージもの ≫ 久々の掘り出し物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

久々の掘り出し物

週末、各地で行なわれていたカーブーツセールも9月や10月いっぱいで終了するところが

多く、だんだんと淋しい季節になりました。

場所によっては1年通して開催しているところもある様ですが、そういうマーケットは

ごくわずかな様です。

夏のカーブーツセールの盛りの頃は、主人の休みごとに、足しげく通い、子供服やおもちゃ

ばかり並べているストゥールにゲンナリしながらも、毎回なにかしら見つけては、

連れて帰っていました。

しかし、まだカーブーツセールを開催しているところでもこの時期になるとだんだんと

ストゥールの数が減ってきて、私達が求めている様な掘り出し物にはなかなか出会えません。

久々に行ったカーブーツセールで、予期しない嬉しい出会いが。。。

英国内の陶器メーカー, ミッドウィンターのROSELLEです。

ROSELLE

こちらは、ミッドセンチュリー(1960年~1970年代)に作られたものですが、

目立ったヒビ、カケ、キズや貫入などもなく、光沢もあり使用感なしの状態。

実はこのストゥールの前を通った時に、ごちゃごちゃした物が入った箱に、カップ

がまだ新聞紙に包まれたままで頭だけ出ているのを見つけ、これはもしかしてと思い、

先を歩く主人を呼び止めました。

すると私の予想的中でその箱から出てくる出てくる、、、

結局カップ&ソーサー6客、コーヒーポット、シュガーボウル、ミルクジャグが完璧に一式

揃いました。

20代くらいの売り手の女性にセットの値段を聞くと、、、

なんて太っ腹なんでしょ。

値段を聞いてホントは嬉しくて小躍りしたくなるくらいでしたが、心を読まれない様に

平静を装いお金を渡しました。

実は、こちらのROSELLEはミッドウィンターの陶器の中でも私のお気に入りの

デザインで最近ebayで一式揃えたばかりだったのです。

でもカップ&ソーサーが1客足りなかったし、シュガーボウルには目立った貫入がありました。

値段ももちろんこんなに安くは手に入りませんでしたよ。

めったにここまでの掘り出し物には出会えませんが、またまたカーブーツセール熱が

再発しちゃいました(笑)
スポンサーサイト

Comment

編集
これは可愛い!!
素敵な掘り出し物を見つけましたね~
フルセットで状態も良いのって、滅多にないし高値だし。
kiwisodaさんを待ってたみたい~
2011年11月21日(Mon) 23:24
編集
可愛いティーセットですね♡
kiwisodaさんのセンスの良さにいつも感心させられます♪
売り手の20歳代の女性の方はきっと価値を知らなかったんでしょうね~。
そうゆう駆け引きも楽しそうです!
2011年11月22日(Tue) 20:06
編集
すっごくかわいい~!
そのブルーの色もきれいだし、なんとなく温かみがある感じ。
そんな掘り出し物があると、カーブーツセール巡りも止められないわね!
ついでに知らない町にも行かれるし?!
↓私もkiwisodaちゃんのページ開こうとすると違う所に飛んじゃって、見られなかったの。
ちょっと怖いわね。
2011年11月22日(Tue) 22:20
moguさん
編集
このシリーズはebayでもよく出品されて
いるので、さほどレア物でもないとは思うのですが、
デザインが可愛いので集めていたんです。
でもebayだと全セット揃えるには送料も入れると結構な額に
なってしまいました(涙)
今回見つけたのは状態も良かったし、ラッキーでしたよ。
またこんな嬉しい出会いがあるといいのですが、、、。
2011年11月23日(Wed) 06:29
Juno☆さん
編集
実は、こちらに在住の方のブログでこのシリーズの陶器を
拝見してから一目惚れして、コレクトする様になったんです(汗)
売り手の女性はまったくこのセットの価値とかわかってなかったんでしょうね。
箱の中を夢中であさる私達を不思議そうな目で見てましたもん(笑)

今までは値切るって出来なかったのですが、
最近はちょいちょいマケてとお願いする様になり、
たいていはちょっとマケてもらえるので楽しいですよ♪
2011年11月23日(Wed) 06:53
愛されている妻さん
編集
このセットが40年以上も前のデザインとは思えないくらい
モダンですよね?
基本的には、このセールに持ち込まれる商品は家の不要品ばかりなので、
ここまで状態のいい物にはあまり出会えないのですが、これを機に、
今週も掘り出し物ハンティングに行っちゃいますよ~♪

お騒がせいたしました~(大汗)
動画ってあまり載せた事がなかったのですが、今回みたいな事になるのは
もうゴメンなので今後はYoutubeは載せられないな~
2011年11月23日(Wed) 07:18
編集
わああ~~(^^)
可愛い!!可愛い!!
これは 良いですね♪ 飽きの来ないデザインだし
可愛い~^^
ふふふ こうゆうのと 出会うとまた 行きたくなりますね♪
2011年11月23日(Wed) 19:47
花あじさいさん
編集
60年~70年代に製造された陶器って、デザイン的に惹かれる物が
多いんですよ。
すでに家の中にはカーブーツセールなどで連れて帰ってきたアンティーク雑貨達で
いっぱいになりつつありますが、主人もどうせ私と同じアンティーク物好きなので
これからもおかまい無しに集めちゃうつもりです。
2011年11月24日(Thu) 02:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

