TOPスポンサー広告 ≫ ロンドンで初めて行った韓国レストランTOPレストラン ≫ ロンドンで初めて行った韓国レストラン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロンドンで初めて行った韓国レストラン

先日、こちらに来てから初めて韓国レストランへ行ってきました。

ロンドン郊外のウィンブルドンやニューモルデンという場所には、韓国人が

たくさん住んでいて、韓国レストランもたくさんあるそうです。

前々から焼肉が食べたいねと言ってはいたのですが、主人も今まであまり韓国料理の

店に行く機会がなくて、どの店が美味しいのかわかりませんでした。

こういう時は、多国籍のスッタフがいる職場で働いていると色々情報をもらえるので

助かります。

さっそく、韓国人の同僚に電話をしてオススメのお店を教えてもらいました。

教えてもらったのは、ニューモルデンにある JIN GO GAEというお店です。

主人の同僚が言うには、ここは家庭的な韓国の料理を出す店だと評判との事。

お店に入ると、平日で小雨もパラつく夜なのに、店内はほぼ満席でした。

隣の席の家族が食べている鍋料理も気になりましたが、今回はあまり冒険はしないで

定番メニューのチヂミ、石焼ビビンバ、カルビ二人前を注文。

その他に副菜が色々並ぶので、テーブルの上はいっぱいです。

korean.jpg

石焼ビビンバは熱々で美味しいし、チヂミは、外はカリッ、中はモチモチで美味しかった~~。

そして、心待ちにしていたカルビが登場

karubi.jpg

お肉はお店の人が焼いてくれて、焼き上がったところからハサミで切って出してくれます。

タレはごま油の入った塩ダレみたいで、サンチュに巻いて食べました。

気になるお味は、、、

お肉は固いし、塩ダレはしょっぱ過ぎ~っ!!

あんまり美味しくなくて、ガッカリしていると主人が「日本の焼肉が美味しすぎるんだよ」って。

思わず、納得~っ!!

ロンドンじゃ、柔らかくてとろけそうなカルビにはなかなか出会えないだろうな。

悲しいけれどおいしい和牛の焼肉は、来年3月の里帰りまでお預けか~~(涙)
スポンサーサイト

Comment

編集
わかるっっ!!!
うちも韓国に行った時に本場の味を楽しみにしてたんだけど、日本のほうがずーーーーーーーっとおいしくて、がっかりしたの。
肉の違い?味覚の違い?
一時帰国が楽しみね♪♪
焼き肉のほかはなにが食べたい?
2011年12月01日(Thu) 22:32
編集
お肉、一見おいしそうに見えるのに
残念な感じでしたね・・・
でも私にはチジミが魅力的に写りましたよ~!
チジミ食べたーい!!
2011年12月01日(Thu) 23:02
編集
美味しそうなのに残念なのか.....
焼き肉良いですよね~
石焼ビビンバ食べたい~
やっぱり肉が違うのかしら?
韓国系アジア食材屋さんのオーナーがレストランを開いたけど
私が住んでる街は消防法で各テーブルで焼く事が出来ないらしく
諦めた様です。
2011年12月01日(Thu) 23:17
編集
カルビ、お写真だと美味しそうなのに・・・残念!
日本のお肉が良すぎるのでしょうか?

石焼ビビンバやチヂミは美味しかったみたいでそれだけでも良かった*^^*

カルビは帰国時のお楽しみですね!待った分、美味しさ3倍になりますよ~♪
2011年12月02日(Fri) 11:07
編集
チヂミ大好きです、おいしそう。韓国料理はおかずがたくさん出てくるのでそれを考えて注文しないと多くなりすぎますね。
焼き肉は残念だったんですね。
前回もすごかったけど次回帰国される時はさらに食べまくりでしょうか(^_^)
2011年12月02日(Fri) 19:28
愛されている妻さん
編集
ですよね~~!!
焼肉は韓国料理だから期待しちゃったけれど、ここで食べたカルビよりも
日本の焼肉チェーン店のお肉の方がまだ数倍も美味しかったですよ。
やっぱりお肉の質が違うんだろうな。
英国産のビーフは基本的に固いから、焼肉やステーキなどには向いてないで
すよね。

日本へ帰ったら食べたい物は、たくさんあり過ぎて~~♡
やっぱり美味しい魚が食べたいな~♪
2011年12月03日(Sat) 01:05
Piroさん
編集
カルビを焼いてくれた店員さんが、まだバイトについたばかりっぽい子で、
よそ見ばかりして焼くのに集中しないから、肉を焦がしたりしちゃって、、、。
自分で焼かせてもらえたら良かったんだけれど。
チジミは美味しくて、満足出来ました♪
自分でチジミを作ってもここまでカリッ&モチっとは焼けないんですよ(汗)
2011年12月03日(Sat) 01:15
moguさん
編集
今年の3月に里帰りした時も、焼肉は食べなかったので、
かなり期待していたのですが、ここは日本じゃないんだと反省~~(汗)
英国人には、歯ごたえのある牛肉の方が好まれるらしいですけれど、、。
久々に石焼ビビンバを食べたけれど、こちらはかなり高得点でした。

主人がロンドンも以前は、テーブルで焼けなかったと言ってましたが、
だんだんとこういう店が増えて、規制が緩くなったのかも。
2011年12月03日(Sat) 01:30
Juno☆さん
編集
やはり日本のお肉は、世界一だと言っても過言じゃないかも!!
外国人でも食通の間では、KOBEBEEF(コウベをコウビと発音するから聞いてる方はちょっとドギマギしちゃう)は人気が高いですものね。
ここのチヂミと石焼ビビンバは、美味しかったからまたリピしてもいいかなって思います。
あと3ヶ月ちょっと、里帰りが待ち遠しいです♪
2011年12月03日(Sat) 01:47
タビーさん
編集
チヂミ美味しいですよね~!!
主人もチヂミが好きで、たまに家で作ったりしたのですが、
やっぱり本場のとは比べ物になりません(涙)
そうそう、おかずが出てくるから、けっこうお腹いっぱいに
なっちゃいますよね。
予想頂いた通り、今回も食べまくりの2週間になると思いま~す♪
2011年12月03日(Sat) 01:56
編集
写真は すっごく美味しそうなんだけどねえ^^;
肉自体は やっぱ 日本が 一番だろうな
主人が スーパーの精肉で働いてるので お肉には うるさくて・・・^^;

チジミ美味しそう^^
チジミって ちゃんと本場のお店で 私も食べたことないな~なんちゃって チジミで スーパーで売ってる チジミの粉に葱入れて焼くだけだなあ

里帰りが 楽しみですね^^
食い倒しに帰ってくるんだろうなあ・・・(anemoneさんの昨年の夏も すごかった・・・・)
2011年12月03日(Sat) 16:25
花あじさいさん
編集
日本の脂がのった焼肉が食べたいっす!!
キムノブさんならこちらのビーフなんて、
きっと食べられないだろうな~(> <)
こちらのラムなら美味しいと思いますけれど、、、。

チジミは美味しかったけれど、カリッとさせるために
かなり油を使っているみたいで、カロリーが高そうでしたって言いながら
バクバクいっちゃいましたが、、、
チジミ専用の粉を使えば自分でも美味しく出来そうですね!!
今度コリャンスーパ―で探してみよう~♪

2週間しかないから、もちろん食べまくりますよん♡
今からワクワクですわ~~。
2011年12月05日(Mon) 06:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

