TOPスポンサー広告 ≫ くろすけからのメッセージTOPくろすけ ≫ くろすけからのメッセージ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけからのメッセージ

先日、写真を整理していたらこんな写真が出てきました。

kurogohan.jpg

これは、くろすけの食べ残したお皿の写真です *お食事中の方はごめんなさい*


ちょうどリバブールへ行く前に、くろすけがごはんを食べると吐いてしまう事が

続いたとブログにも触れた事がありましたが、少量でもいつも食べていたカリカリを

食べると吐いてしまっていたので、その時様子を見るため1日近く食事を抜いた事が

あったんです。

それで、今までずっと長年あげてきたメーカーはやめて、もっとナチュラル志向の

メーカーのジェリータイプのキャットフードに変えて食べさせたところ、

ガツガツ勢いよく食べ、心配していた嘔吐もしませんでした。

そして、一応食べ終えた時の写真がコレ!!

主人が、お皿の中を見て驚きカメラにおさめたみたい、、、。

なんか、耳があって、痩せた体をしたクマみたいな動物に見えませんか?

主人が言うには、くろからのメッセージで1日近くごはんを抜いていたからこんなに

痩せたちゃったんだと(笑)

現在はジェリータイプとカリカリを混ぜてあげていますが、おかげさまであれ以来

吐く事がなくなり、早朝から起こされごはんの催促をされるくらい食欲旺盛です。

今度のメーカーのカリカリにはお魚や星やハートの形のが入っていて、この前ハートの形のが

1粒残っていたのを発見した時には、くろから私への愛のメッセージだと勝手に受け止めました~♪

kurobed1.jpg

スポンサーサイト

Comment

編集
嘔吐がなくなって良かったですね~
くろすけ君のメッセージ可愛い。
クマが喜んでる様にも見えるけどな~
太ったクマにしたら、くろすけ君が食べる分が減っちゃうから
削ったんだと思う(笑)
1粒残った♡は間違いなく愛ですよ!
2011年12月05日(Mon) 21:56
編集
くろすけがカリカリで書いたメッセージ。ミステリアス~。
クマが立って歩いてるように見えますね。顔は笑ってる。
でもしろうとにはこの謎解きは難しい。クマの絵が描けたよ、可愛いでしょう~、なんてね。
吐かなくなって良かったですね。
2011年12月06日(Tue) 17:17
moguさん
編集
あの時は、元気も食欲もあるのに食べると吐いてしまったので
ホントに心配しましたが、
エサを変えてから嘔吐もないし、毛並みも前より良くなった気がします^^
主人がくろすけのメッセージを発見した時は、私も驚きましたよ!!
偶然にしても、クマにそっくりで笑えました~。
しかもずいぶんと痩せてるし、、、
以前もなぜか毎回一粒だけカリカリを残す事があって、
私におすそわけしてくれたつもりかな♡と解釈してました♪
2011年12月06日(Tue) 17:39
タビーさん
編集
くろすけのメッセージにはどんな意味が隠されているのか、全く謎ですよね(笑)
親ばかで申し訳ないですが、くろすけが描いたクマはなかなか上手だったので、
タビーさんがおっしゃる様に自慢したかったのかもしれませんね~♪
くろももういい年なので、くろのごはんももっと前から見直すべきだったと
反省しました(汗)
2011年12月06日(Tue) 17:59
編集
一瞬、ミッキー?と思ったわ。
吐かなくなってほんとによかったね♪
ええ?ドライフードにハートやお星様も入ってるの?!
それは可愛い♪
ボウルの置いてあるマットも可愛い~!
そして、くろすけちゃんが一番可愛い~~~e-266
2011年12月06日(Tue) 21:26
編集
くろすけ君のメッセージ面白いですね!
ハートのはママへのラブレターかしら?
うちのこもカリカリを変えたら吐いたりした事がありましたよ。
猫って食の変化にとても敏感ですよね。
でもくろすけくん吐かなくなって良かったですね~。
元気で食欲があるのが一番よね!
2011年12月07日(Wed) 13:31
愛されている妻さん
編集
あっ!!、ミッキーにも見えますよね(笑)
動物病院にも連れて行くつもりだったけれどエサを変えたから
ピタリっと吐くのが収まったので、安心しました^^
猫はもちろんドライフードの形なんてどうでもいいんでしょうけれど、
思わずつまみたくなるくらい可愛いんですよ♪
もうくろすけも若くはないけれど、いつまでも元気で長生きしてほしいですね。
2011年12月07日(Wed) 20:04
Queen Sashaさん
編集
ホントにくろからのラブレターだったら嬉しいな♪

この機会に、オヤツも見直そうと思って、今まではジャーキー風の
スティックとかカリカリしたシリアル系のをあげていましたが、
先日、Queen Sashaさんのブログで紹介されていた
thriveを買ってみました。
くろにはチキンをあげたけれど、気に入ったみたいでペロリと食べちゃいました。
チキン100%で余計なものが入ってないから安心してあげられますものね。
記事にもあった様に、たまにキャットフードの上にもふりかけたりもしています^^
2011年12月07日(Wed) 20:21
編集
くろすけちゃん 御飯抜き よっぽど辛かったのかなあ~^^;
でも 今は 嘔吐がなくなって 良かったですね。
フード選びって 難しいですよね。
今まで 食べてたのに 急に いらんって なったりしますしねえ・・・・。
うちは病院で買う ロイカナの低PHのをメインにして 市販のものを 交互にあげてるんですが なかなか試行錯誤です。
2011年12月08日(Thu) 12:57
花あじさいさん
編集
1日近くごはんを抜いていた間は、やっぱりお腹がすいていたらしく、
何度も悲しそうな声で催促されてたので、くろが怒ってこんなメッセージを
残すのもわかる気がしますね。

辰さんは、ごはんに対しては結構気難しいとか、、。
うちは、どうやらカリカリに飽きてしまったみたいで、カリカリだけじゃ
食べなくなっちゃいました。
調子にのってグルメ志向になってきたらしいです。
2011年12月09日(Fri) 03:00
編集
ほんとだ~、ボク腹ぺこでこんな気分~って描いたみたいなひょろひょろくまさんに見えます。^^
お腹の具合、無事回復して何よりですね。やっぱり一日ご飯を抜いたのがよかったのかな。
♥のカリカリで愛の表現なんて、くろすけくん、しぶいわっ!
同じメーカーのものばかりだと飽きてしまうけれど、変えたら変えたでお腹の具合がおかしくなったり、、、猫のご飯といってもけっこう難しいですよね。
2011年12月10日(Sat) 19:21
tsukikumoさん
編集
やっぱり、空腹を訴えてるみたいに見えました?(笑)
吐いてしまってた時は動物病院へ連れて行くつもりで
予約も入れておいたのですが、くろすけはキャリーに
入るのが大きらいで、元気はもともとあったし、吐き気も
止まったので苦手な病院へ連れていかずにすみました。
せっかくくろがハートのをおすそわけしてくれたのに、
食べられなくて申し訳ないわ(笑)
そうそう、メーカーはたくさんあるし、くろは好き嫌いが
ハッキリしているので、キャットフード選びは苦労しました(汗)
2011年12月11日(Sun) 05:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

