TOPスポンサー広告 ≫ ☆☆☆☆☆のピザ屋 さんTOPレストラン ≫ ☆☆☆☆☆のピザ屋 さん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

☆☆☆☆☆のピザ屋 さん

従兄弟がロンドンに滞在中に家からほど近い、ブリクストンマーケットにある石釜ピザ

の店、FRANCO MANKAに行きました。

このピザのお店は、八百屋や肉屋、魚屋が立ち並ぶブリクストンマーケットの

アーケード街にあります。

情報誌Time Outで5つ星に選ばれるほど大人気のピザ屋さんなんですよ。

平日、休日関係なくいつも満席です。

ピザのメニューは6種類のみ。

私は、ハム、モッツレラ、バッファローリコッタ、ワイルドマッシュルームがトッピング

されたピザ、従兄弟は、チョリソー、モッツレラ、トマトのを注文。

pizza.jpg

どーですか?この大きさ~!!

石釜で焼いているので香ばしく,生地はサワードーを使っているのでモッチモチっ。

さすがに、最後までは食べきれず従兄弟に手伝ってもらいました。

pizza1.jpg

ここへ来る時は、必ずオーガニックレモネードを注文するのですが、ここの自家製レモネードは、

ハチミツが入っているらしく色が濃くて、甘すぎず体にも良さそうな優しいお味です。
スポンサーサイト

Comment

編集
ブラジルでは「ピザはおやつですか?」
ってくらいピザを出すお店がたくさんあります。
でもまだモチモチピザに出会ったことが
ありません・・・(涙)
2011年12月09日(Fri) 03:29
編集
ピザも美味しそうだけど、
なんだか久しぶりに、ロンドンの空気を
吸った気分になりました~。
2011年12月09日(Fri) 06:29
編集
わあ~^^美味しそうなピザ屋さん!!
最近 ピザ屋さんとかで 外食したことないなあ・・・・。
すごく 食べたくなってきた!!

最近はね スーパーで買える日本●ムのピザで特売で298円になってるとき買っては 家で焼いて食べてます。これが 結構 うまうまなんですけど・・・やっぱ 石釜焼きは 美味しいだろうなあ・・・・。
2011年12月09日(Fri) 11:07
Piroさん
編集
ブラジルでもピザは大人気なんですね~♪
こちらもピザのお店はたくさんあるけれど、
ホントに美味しい!!って思えるのは、そんなにないかもしれませんね~。
ここの店は生地にこだわりがあって、昔ながらの製法で作っているそうです。
あと、この店はとってもリーズナブルで、飲み物とピザで10ポンド以内で済んじゃいます。
2011年12月09日(Fri) 22:37
ミッキー。さん
編集
ロンドンのカリビアン街と言われ、悪名高いブリクストンでしたが、
近年はマーケット内のアーケード街に、おしゃれなカフェやレストラン、
ビンテージショップ、日本のお好み焼き屋や日本式のカレー屋などが
出来て風貌がずいぶん変わりましたよ。
ちなみにこのピザ屋さんは、数年前からあるみたいですが、、。
アイルランドには、ロンドンのホワイトチャペルや、ブリクストン、
トーティンの様なエスニックなエリアってあまりないのかな?
2011年12月09日(Fri) 22:55
花あじさいさん
編集
ピザって、無償に食べたくなる事ありますよね♪
意外にスーパ―で売ってるピザも結構するので私も日本では、特価品を狙ってましたよ^^
中でも日本●ムのは、たしかに美味しかったな~~。

ロンドンで石を投げればカレー屋か、ピザ屋に当たるって思えるほどたくさんありますが、
お金を払って食べたいと思うのは、イタリアンの石釜焼きのピザですね~。
2011年12月09日(Fri) 23:06
編集
またまた失礼します。
ブリクストンも様子が変わったみたいですね、次回ロンドン行くチャンスがあったとき、寄ってみようかな。
こちらの方は、カントリーサイドはとても綺麗だけど、とにかく街部は首都でも小さくて、とてもロンドンのような○○人街っていうのはないんですi-195
んー、こっち、田舎だな~。

2011年12月10日(Sat) 00:33
編集
もちもちのドウってことは、ナポリタイプのピザね!
私にとってナポリタイプのピザは10代後半から20代初めを思い出す食べ物。
懐かしいな~。
食べ物の悪評高いイギリスだけど、最近はおいしいものもあるのよね!
自家製レモネードもおいしそう!!!
従兄弟さんのいた頃が少し懐かしくなってきてたりしない?!
2011年12月10日(Sat) 22:35
ミッキー。さん
編集
マーケット自体の雰囲気は、買い物客のカリビアンのオバちゃん達ばかりで、
変わってないのですが、マーケット内の一部が急に若い白人達が集まる
お洒落なお店が増えました。
今も月一でヴィンテージマーケットがあったり、、、。
これからも更に変わっていくと思うので、私も楽しみなんです。
ロンンドンにいらした時には、寄ってみて下さいね♪
アイルランドって、ロンドンみたいな呆れる様な暴動なんてなくて
平和そうでいいイメージがありますよ^^
2011年12月11日(Sun) 04:56
愛されている妻さん
編集
さすがは、妻さん!!
たしかに、ナポリタイプのピザらしいです。
今はどちらかというと薄い生地の方が人気ですものね。
そうそう、イギリスって言えば食べ物がマズいって
今でも思っている人が多いと思いますが、これだけ移民が集まって来て、
レストランも星の数程出来たし、競争も激しいから評判のいいレストランも
最近は増えたと思いますよ(うちはあまり外食しないけれど 涙)

従兄弟が帰ってからは、気が抜けましたね。
食事も前の様に一人ごはんがほとんどだから、元の様にいい加減になったし(笑)
2011年12月11日(Sun) 05:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

