TOPスポンサー広告 ≫ iPhoneの解説本が届くTOP日常 ≫ iPhoneの解説本が届く

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

iPhoneの解説本が届く

遅まきながら、最近iPhoneデビューした私。

それまでは、ボロボロになった主人のお下がりの携帯を使っていました。

でもイギリスに来てからは携帯で電話もメールもほとんどしないから、出かける時も

携帯を持って出るのをちょくちょく忘れてしまうくらい。

携帯を使うのはほとんど目覚ましとカメラ機能くらいで私にとって、あまり必要性があ

りませんでした。

でも主人も家に滞在していた従兄弟もiPhoneを持っていて、従兄弟などは一緒に出かけた

ときなどさくさくと使いこなし、迷わずにどこへでも行けちゃうのでちょっと羨ましい気持ちが

あったのも事実。

あるとき主人に「どーせ私のはiPhoneじゃないから、、、、」とブーたれてみたら、

それから間もなく、ちょうど更新時のキャンペーンでお得だったとiPhoneをお持ち帰り

してきました。

従兄弟は普段からiPhoneをPC変わりにしてるから操作についての知識が豊富で、

操作方法は世界共通らしいので、主人も従兄弟から色々教わったみたい。

猫に小判、豚に真珠、まったくこういう機器にはうとい私には、従兄弟が日本へ

帰ったら解説本を送ってくれると言っていたのですが、先日母が送ってくれた荷物の

中にお正月のお餅とこの本が入ってました。

iphone.jpg

解説本って読むのが面倒だけれどiPhoneを使いこなせる様になれば、

便利な事がたくさんありますものね^^

さっそくFC2とカーブーツセール情報のアプリを入れてみました~♪

さぁ~てお勉強、お勉強、、、。

megahikaru.jpg
ちゃんと長続きできるか目を光らせてるからね 
スポンサーサイト

Comment

編集
ぎゃあ~ほんとに 目光らせてる(笑)
かっちぃおえええ!!!「スーパーにゃんこ」だ!

従兄弟さんが いる間に iphonになったら もっと良かったけど でも ちょっと楽しみですね♪
2011年12月17日(Sat) 14:40
\(◎o◎)/!
編集
クロ君、ほんとに光ってる~(笑)
サクサク使えるとほんと便利だと
思いますよ。
私も宝の持ち腐れにならないように
説明書をよく読むんですが、
なるほど~なるほど~うなってます。

ちょっと早いですが、
しばらくお休みするので、
よいお年をお迎え下さい。
2011年12月17日(Sat) 21:14
花あじさいさん
編集
飽きっぽい私を監視するためでも、こんなに
ピカリーン☆って光らせなくてもいいのにね~

ちょうど従兄弟がまだロンドンにいた時に買ったので、
私もちょっとだけ教わりましたけれど、あまりの
物覚えの悪さに呆れて買ってくれたみたいです(汗)
最近は無料wi-fiのお店や公共施設が増えたし、
使いこなせる様になったら楽しいでしょうね♪
2011年12月18日(Sun) 00:46
ne-ne-さん
編集
暗がりに潜むなぞの発光生物です(笑)
カメっちも光らないかな~?

iPhoneが欲しいとねだってはみたものの普段から携帯は
使わないしあんまり必要ないかなとも思いましたが、
携帯っていうよりは小型のPCですもんね。
せっかく本も送ってもらったし、使いこなせる様に頑張ります^^

石垣島の楽しい情報をありがとうございました。
ne-ne-さんも良いお年をお迎え下さいね。
またブログの再開を楽しみにしていま~す☆
カメッちにしばらく会えなくて淋しいな。。。
2011年12月18日(Sun) 01:01
編集
くろすけ君ホントに目を光らせてますね~!
私も秋ごろに機種変更をしたんですが、最近の機種変のあまりの値段の高さに
泣く泣くiphoneは諦めました(涙)

スゴイ分厚い本!アプリも色々楽しめるみたいだし、
本当に携帯電話って言うより手のひらサイズのPCですね~v-405

2011年12月18日(Sun) 14:52
Juno☆さん
編集
くろすけったらまるでサイボーグ猫みたいですよね(笑)
日本の機種変更はホントに高いですよね。
こちらではiPhone4が日本円で1万円ちょっとで
購入出来るそうなので、日本より
安いのかな?
方向音痴の私にはGPS機能と地図アプリが有り難いし、
撮った写真を色々加工できるアプリも面白そうです^^
無料のもたくさんあるので、使いこなせる様になりたいですね♪
2011年12月19日(Mon) 06:06
編集
おおっ!ちょうど私も4Sの入荷待ち中ですよ♪
旦那がiphoneなんですが、
いつも私が「貸して~」なんてしつこいので(笑)

しかしそんなに分厚い本があるんですね。。。
読むだけで頭がパンクしそうです!

旅行前に来るといいんですが~
未だに入荷予約30人待ちだそうです。。

2011年12月21日(Wed) 12:25
C-plusさん
編集
あらら、旅行ってもうすぐじゃないっ!!
入荷が間に合うといいね^^
シュリムアップは、欧米人の旅行者が多いから無料Wi-Fiのカフェとかもあると思うんだけどな~。
暖かいところへ行けるなんて、ホント羨ましいっ!!
思いっきり楽しんで来てね~。
報告楽しみにしています♪
2011年12月21日(Wed) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

