TOPスポンサー広告 ≫ クリスマスイルミネーションTOPロンドン探訪 ≫ クリスマスイルミネーション

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスマスイルミネーション

今年は、去年よりもさらに繁華街に足を延ばさなくなった私、、、。

まだクリスマスイルミネーションも見に行ってなかったので、クリスマス前に

ちょこっとイルミネーション見物に出かけてみました。

繁華街は5時を過ぎると写真も撮れないほど人通りがはげしくなるので、

4時くらいには到着出来る様に早めに出発しました。

バスでセンターに向う途中でトラファルガースクエアーのツリーを見かけたので

バスを下りてみる事に。

chiris1.jpg
まだ完全に日が暮れてなかったけれど噴水もライトアップされ、きれいでしたよ。

今年のフォートナム&メイソンのショーウィンドウ
FM.jpg
fM1.jpg

それからピカデリーサーカスへ

この通りは、子供向け映画のイルミネーションがオックスフォードサーカスの交差点まで

続きます。

ちなみに去年はナルニア国物語。

chris2.jpg

chiris3.jpg


有名ブランド店が立ちならぶボンドストリート。

イルミネーションはシンプルだけれど、この通りの雰囲気のせいかゴージャスに見えますね。
chist3.jpg

chirist4.jpg
この通りでは一番目を引く、カルティエのデコレーション(写り悪過ぎ 汗)

でも一昨年のデコレーションの方が素敵だったな~。

最後はオックスフォードサーカスハイストリートへ。

さすが、この通りは毎年 ド派手 華やかです。

chirist7.jpg
巨大ヒトデ??

chirst5.jpg
百貨店 DEBANHAMS

chirst6.jpg
ドラッグストアー Boots

chirs8.jpg
毎年ひときわ目立つ百貨店Selfridges

ちょっと前に、ナイツブリッジにあるハロッズの前を通ったけれどハロッズのデコレーション

も相変わらずスゴかったな~。

ボクだって負けてないっ!!
kuro illumi
(注:ブランケットモミモミ中)
スポンサーサイト

Comment

編集
くろすけちゃん・・・すっかり目からビーム出す技を身につけて(笑)

なんか 百貨店とかって 派手派手なパチンコ屋さんのようだわ^^
って ヒトデも(笑)でも繁華街は ホント 華やかになってるんですねえ。
最近 私 すっかり職場とガソリンスタンドとスーパーかホームセンターしかいかないから・・・こんなキラキラしてたら まぶしいわああ(^^*)
毎年 戸建て団地なんかで 華やかにイルミネーションしてるおうちが 多いんですけど・・・今年は 節電意識が みんなあるのか 自粛モードで ちょっと寂しいですよ^^
2011年12月22日(Thu) 16:18
編集
ショーウィンドウでも建物自体でも、各お店が楽しませて
くれて賑やかですね~
見上げたらイルミネーションがって素敵だわ。
こっちじゃムリだもの☆
くろすけちゃん、両目のカラーが違うのね(笑)
フミフミしながら発電してるのかしら~
2011年12月22日(Thu) 20:24
編集
わぁ~、ステキ!
日本の電球いっぱいのイルミネーションもいいけど、そちらは建物の美しさがプラスされて良い雰囲気です♪

くろすけ君、ミルキングかな?
自家発電?(笑)可愛い~♡
↓の撮影会、トップモデルも顔負けですよ♡
2011年12月22日(Thu) 22:32
編集
見事なイルミネーションですねぇ~!!!
節電中の日本では眩しいかも。。。
ヒースロー空港もド派手かしら?
経由が楽しみ~♪
くろすけちゃんの目のハイビーム
やはりモミモミ発電でしょうか?!
2011年12月22日(Thu) 23:16
花あじさいさん
編集
くろすけのビームは進化して、最近はクリスマスバージョンです^^

ロンドンの繁華街はこんな風に賑やかですが、最寄り駅周辺は
クリスマスシーズンとは思えない程閑散としてますよ。
震災の影響で日本全土で自粛ムードになってしまってるんですね。
節電するのはもちろん大切な事ですが、自粛ばかりが強調されてしまって
淋しいですね~。
通常なら経済的にも今が一番の稼ぎ時、クリスマスくらいは大人も子供も
楽しんで欲しいなと思います。
2011年12月23日(Fri) 07:50
moguさん
編集
繁華街はどの店も毎年競って飾りつけしてるんでしょうね~。

あー、気づいて頂けましたかぁ?
くろすけのビームもクリスマス仕様と言う事でグリーンとオレンジ(赤じゃないのが残念、、)
の2色です。
エコロジーで猫も自給自足の時代、もちろんフミフミで自己発電してるそうです^ ^

2011年12月23日(Fri) 08:19
Juno☆さん
編集
ロンドンのイルミネーションも素敵ですが、
数年前に見た丸の内のミネナリオが一番綺麗だったな~って
今でも思います^^

このおっさん猫は、いまだにミルキングするんですよ~
この時も10分くらい一心不乱にやってたな。
おかげでたっぷり充電できたみたい。

撮影会のギャラ、まだ支払ってないだわ(笑)
2011年12月23日(Fri) 08:58
Piroさん
編集
日本の今年のクリスマスはかなり自粛しちゃってるみたいですね。
今年はロンドンも景気がずいぶんと落ち込んだけれど、そんな事も
感じさせないくらい電飾は例年通りハデでした。
ヒースローも今はクリスマスデコレーションで賑やかだろうな~。
ええ、くろすけ自慢のハイビームはモミモミ発電を利用しています^^
2011年12月23日(Fri) 09:21
編集
クロちゃん((((;゚Д゚)))))))
ビームでてるよ??
スゴイー‼
くろすけビームー(笑)
2011年12月23日(Fri) 10:23
編集
何か巨大ヒトデが多数出現してますね。人出が多いって(笑)。
早い時間に行ってみてもすでにセルフリッジズの前はかなり人が多くなってるようですね。
イルミネーションの奇麗な場所を一度に多数回れていいな。

前の記事のモデルくろすけはますますポージングがうまくなってきたようで。ベテランの風格。
2011年12月23日(Fri) 10:58
anemoneさん
編集
最近、よくビームを出す様になっちゃって。
しかもクリスマスバーションとか使いわけも出来るし(笑)
そのうち、くろすけに石にされるんじゃないかと心配しています(笑)
2011年12月24日(Sat) 02:11
タビーさん
編集
ぐふふ、、、もう爆笑しちゃいましたよ~♪

最寄り駅周辺はとくに何もないのでまったくクリスマスの雰囲気が
感じられないけれど、センターに出ればまさにクリスマス一色でした。

いやいやまだまだくろすけなんてヒヨっこです。
ってか、くろはホントカメラが大嫌いで、普段はなかなか可愛い写真を
撮らせてもらえなくて、、、(泣)
この時は、よっぽど機嫌が良かったのかも。
2011年12月24日(Sat) 02:28
編集
わ~そちらのクリスマスイルミネーションも凄いですね!
やっぱり欧米人はクリスマスが大好きですよね。
あはは、くろすけ君も全然負けてないわね!
モミモミしながらビーム発信している所がうけるわ~(笑)
ご家族で良いクリスマスをお過ごしくださいね!
2011年12月26日(Mon) 01:54
Queen Sashaさん
編集
今年は特に欧州は全体的に景気が悪いし、
クリスマスは1番の書き入れ時だから、各店
イルミネーションも客寄せ目的で必死になってる
印象を受けました。

くろすけは私が止めない限り永遠と充電し続けてるので、
ビームも思いっきり発信できるそうです。
QueenSashaさんファミリーも素敵なクリスマスを
過して下さいね
2011年12月26日(Mon) 22:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

