TOPスポンサー広告 ≫ 今年のクリスマスTOPおうちごはん ≫ 今年のクリスマス

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のクリスマス

今年のクリスマスは24日、25日ともに主人の職場がお休みでした。

24日はクリスマスディナーの用意をする前に、アップルストアーに用事があったので

コヴェントガーデンへ。

いつもはにぎわっているコヴェントガーデン周辺もみんなクリスマスで帰省しているからか、

いつもよりもひっそりしてました。
kovent1.jpg

この寒空の下、ハダカで頑張るパフォーマーのおじさん(なにもハダカじゃなくても、、)
kovent.jpg

マカロンで有名なラデュレ
kovent3.jpg
クリスマスだからとおねだりして買ってもらいました。

ここの袋が可愛いので、これを持って歩くだけでプチセレブ気分~♪

そしてお昼の時間になって、プチセレブが向ったのはまずいwagamamaラーメン。

主人が二日酔いだったのでどーしてもヌードルが食べたいと言ってつき合ったけれど、

あいかわらずラーメンは激マズっす。

wagamamaは、イギリス全土に店舗を持つヌードルバーのチェーン店。

麺は粉ぽっく、スープにはコクがないし、あきらかに日本人ウケはしませんが、

今年ジョニーデップが映画の撮影でロンドンに滞在していたときに、連日の様に

wagamamaから出前をとっていたほどお気に入りだったとか、、。

wagamama.jpg
ダンナのチキンラーメン

私は無難な焼きそばを注文
wagamama1.jpg

家に戻ってきて、いよいよクリスマスディナーの準備です。

メインはローストチキンに決めてましたが、今年のはピラフ入りにしました。
piraf.jpg
豪快に詰めてます(笑)

付け合わせは、ニンジン、パースニップ、芽キャベツ、アスパラ
vege.jpg

チキンは200度でときどきチキンから出た油をかけながら1時間以上じっくり

焼いて出来上がり!!

chikin.jpg

お味は、チキンはジューシーでちょういい具合に焼けて、ピラフもチキンの

旨みが染み込んでホントにうまうまうま、、、

私はパースニップも芽キャベツも苦手だったのに、ローストすると甘みが出て、

おどろくほど美味しく食べられました。
chikin4.jpg

CHIKINN.jpg

ダンナちゃん、今年も美味しいディナーをありがとう!!(今年も私はアシストだけです)


デザートは、もちろんラデュレのマカロン
kovent4.jpg

macaloon.jpg

クリスマスケーキも作ってもらったので、その記事は次回に。。
スポンサーサイト

Comment

編集
クリスマスは賑わってるイメージがあったけど、やっぱり海外は
家で過ごす人が多いんですね~
ピラフ入りのチキン美味しそう!!
デザートでマットも変えてクリスマスをしっかり楽しんでる~
面倒だから...って何にもしないのはダメですね(笑)
2011年12月26日(Mon) 23:20
moguさん
編集
24日まではお店などはやっていますが、街をぶらぶらしてるのは
ほとんど海外からの観光客くらいですね。
きっと私一人で作るとなるとうんざりしちゃうけれど、ほとんど
やってもらったので、楽しちゃいました~。
お互いプレゼントは用意してなかったけれど、美味しい物が食べられて
いいクリスマスになりました。
2011年12月27日(Tue) 18:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

