TOPスポンサー広告 ≫ 車が故障TOP日常 ≫ 車が故障


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

車が故障

今年の初め頃に買った11年落ちの愛車、今までは目だって気になる問題も

なかったのですが、最近エンジンがかかりにくくなった事と後ろのトランクを開けた

時にガソリン臭がする様になったので、点検してもらおうとサービスに出しました。

業者さんに車を引取りに来てもらってから間もなく、担当者から電話があって

タンクからガソリンが漏れていてその会社では修理出来ないとの事。

仕方がないので、車が戻ってきてから主人が近所の修理工場に持って行ったところ、

エンジンをかけると大量のガソリンが漏れ出すそうで、この作業はここでは出来ないから

直接ディラーに持って行く様にと勧められました。

修理のオジさんには「それにしてもこれだけガソリンが漏れていて、タバコの火でも引火したら

あんたら死んでたよ」って。

ぎょえ~っ!!こんな車に最近まで乗っていたとは、ゾっとしてしまいました。

主人が家に帰ってネットで調べたところ、この車はタンクからのガソリン漏れの可能性があり

リコール対象になっていた事が判明。

すぐにデーィラーに連絡して、来月の10日に持って行く事になりました。

でも調べてみないと無料で直してもらえるかはわからないそうで、修理となったら手のかかる

作業らしいからいくら修理代がかかるのかちょっと怖いです。。。

10日まで車が使えないのも不便だしー。

もうすぐ米がなくなるから、バスに乗って米を買いに行くのも重たくて嫌だな~。



*クリスマスネタ*

25日にダンナさんが作ったブッシュ・ド・ノエル
bush de noel

bush de noel1

bush de noel2

ロールケーキの中にはイタリア産の甘い栗が入っています(この栗がうまいっ!!)

私は分量を量って、ホイップクリームを作って、栗を茹でて、細かくほぐして、ちらばせて、、

後は洗い物担当でした。

スポンジもふわふわで美味しく頂きました~♪

Comment

編集
ひぃいい~
点検に出して良かったですね....
リコール対象になってるなら無料で直してもらえると良いのだけど。
栗とチョコレートのブッシュドノエル美味しそう!
私も食べたい~
2011年12月27日(Tue) 21:15
編集
うわぁ~!危なかったですねv-405
我が家の車も相当古い(1996年式)なので他人事じゃないです(汗)
ブッシュドノエル!美しい出来映えですe-420

お米を手でもって買えるのはキツイ!早く車が直って来ると(無料で)イイですね!
2011年12月27日(Tue) 22:17
編集
背筋が寒くなっちゃった...
あの世に行かずに済んで、幸運だったのかもね。
それを思えば、多少の不便は何ともない!?
...って、やっぱり不便よね。
それでも、炎上しなくてほんとによかった!!!

↓ピラフ入りのローストチキン、おいしそう~♪
ローストしたパースニップ、食べたいな~!
パースニップの栽培も失敗しちゃったんだもん。
2011年12月27日(Tue) 22:48
編集
車の故障は怖いですね!無料で修理してくれて当然ですよね。

下の記事のチキンも素晴らしいですがケーキもおいしそう!
こんなにお料理の上手なだんなさんがいてうらやましい。
2011年12月27日(Tue) 22:50
編集
車の故障は嫌ですよね~。
でもリコール対象なら無料で修理してくれるのでは?
我が家の車も1999年ものなのでそろそろ買い替え時期かも。(笑)
わわっ、旦那さんベーキングもされるんですね!
美味しそうなブッシュドノエル!!
うちのダンナも見習ってくれないかしら・・・
2011年12月28日(Wed) 14:21
編集
美味しそうな、ケーキ。
その旦那クリスマスだけ貸してくれない?
2011年12月28日(Wed) 21:32
編集
わあ^^;
引火事故とか 起きなくって 良かったですね^^;
でも 不便だよねえ
やっぱ 日本車が一番壊れないと思うけど・・・とか
そっちじゃ 言えないね・・・関税かかってるから。


旦那さま 美味しそうなケーキまで 作ってくれるなんて 羨ましい!
うちは それどころじゃないけど・・・(笑)

来年も よろしくお願いいたします(^^)
しばらく 音沙汰ないかもですが・・忘れないでくださいね!良いお年を お迎えください。
2011年12月28日(Wed) 21:43
moguさん
編集
ホントにヒヤっとしましたよ。
めんどくさいからと点検に出すのをこのまま先延ばししてたら、
危ない事になっていたかもしれませんものね。
リコールを出してからかなり経つし、問題の箇所が一致するかもわからないので、
今年もらったちょっぴりボーナスも車の修理で消えてしまうかもとビクビクしてます。

主人をたくさんおだてといて、来年のケーキもお願いするつもりです♪(笑)
2011年12月28日(Wed) 21:58
Juno☆さん
編集
車は半年前に車検に出したばかりだったのでさほど心配していなかったのですが、
こんな状態になっていてビックリしました。
車が使えないから水とかも当分はちょこちょこ買いに行かなきゃならなくて不便ですよ。
主人の同僚がクリスマスに2メートルのブッシュドノエルを作ると聞いて、
主人も少し張り切ったのかも(笑)

2011年12月28日(Wed) 22:15
愛されている妻さん
編集
こちらは歩きタバコをする人が多いし、
ちゃんと火を消さずにポイ捨てる人だって
いるからいつ車が炎上してしまっても
おかしくなかったかも。。。
それを考えたら、米や水が重いだのなんて言ってられませんよね~。

私はこちらに来てからパースニップを知ったのですが、日本のスーパーには
あまり売ってないのかな?
茹でるよりローストした方が美味しく食べられますね。
2011年12月28日(Wed) 22:33
タビーさん
編集
主人の話では、リコールからはずいぶんと時間が経っているし、
ちょっと前に車の底のパネルが外れた事があって、その時にタンクが破損したかも
しれないそうなので無料でやってもらえるかはなんとも言えないみたいです。
まぁ、この話はディーラーには黙っていますが、、
主人は普段家ではめったに料理はしないので、年に1度くらいは甘えちゃおうかな~
と思っています。
2011年12月28日(Wed) 22:53
Queen Sashaさん
編集
タンク漏れの原因がリコールの問題の箇所と一致していればいいのですが、、
ウチも修理が終わったら買い替えるつもりで
もう車を探し始めてるみたい。

以前は洋食のシェフもしていたので、修業時代にベーキングを習ったそうです。
でもケーキを作るなんてクリスマスくらいですよ。
2011年12月28日(Wed) 23:10
日本の親友さん
編集
どうぞどうぞ、いつでもお貸ししますよ~♪
なんて気軽に言ったら、あなたのヤキモチ妬きのダーリンに殺されちゃいそうだわ~っ(笑)
今年は3人で楽しいクリスマスを過したんでしょ?
お正月も一緒かな?
2011年12月28日(Wed) 23:17
花あじさいさん
編集
そうそう、日本車は高いんですよ~~。
と言っても20万円以下の車を買って、1年も経たずにこんなハメになったし、
安かろう、悪かろうとはよく言ったものですね~。

私に任せるよりは自分で作った方が断然美味しいってわかってるのでちゃっちゃと
作ったらしいです(汗)

年末までお忙しいようですが、体調崩さない様にしてくださいね。
キムノブさんと3にゃんずと良いお正月をお迎え下さい。
こちらこそ、来年も宜しくお願いいたします♪
2011年12月28日(Wed) 23:33
編集
うんまそーーーーー!!!
しかもきれい~~!!!

今度お邪魔してご馳走になりたいです。

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくね^^
2011年12月30日(Fri) 10:17
編集
どうぞどうぞ食べに来てやって下さいな~♪
私もanemoneさんのダークチェリー入りのケーキが食べたいっ!!
すごく美味しそうだったから、来年のクリスマスは絶対ダークチェリーを
入れてみようと思っています^^

こちらこそ、お世話になりました。
来年もみこちゃんに会えるのを楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね~
2011年12月30日(Fri) 18:51
\(◎o◎)/!
編集
あけましておめでとうございます。
今年もkiwisodaさんにとって
良いお年でありますように・・・
きゃ~この栗食べてみたい~
くろすけ君またね。
\(◎o◎)/!
2012年01月02日(Mon) 10:38
ne-ne-さん
編集
明けましておめでとうございます。
今年1番に遊びに来て下さって嬉しいです^^
本年もどうぞ宜しくお願いします♪
ne-neさんファミリーにとって素敵な1年になります様に。
かめっちは冬眠するのかな?
2012年01月04日(Wed) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

