TOPスポンサー広告 ≫ 今年のお正月TOPおうちごはん ≫ 今年のお正月

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のお正月

明けましておめでとうございます

新年のご挨拶がずいぶん遅くなっちゃいましたが、、、。

今年も大晦日は、一人ぼっちの年越し。

2012年のロンドンのニューイヤーズイベントの花火はロンドンオリンピックもあって

いつもより盛大でしたよ。

動画を見てね(←をクリックするとBBCニュースにとびます)
UK fireworks and parties welcome in new year

12時きっかりになると一斉にいろんな場所で花火が上がって、私の膝でまったりしていた

くろすけはすっとんで逃げちゃいました。

主人は元旦より3日間お休みをもらっていたのですが、お正月中はずっと天気も悪かったのでまさに

寝正月。

その代わり、今年はお刺身を手に入れてちょっと贅沢に。

sashimi

sashimi1.jpg

ボタンエビは、プリっとして甘いし、ハマチは宮崎産だそうで口の中でとろけて、うまうまうま~~

去年6月両親達が遊びに来た時に主人の勤務先へ食事に行って以来、お刺身はずっと食べて

いなかったので感動ものでした~♪♪

2日の夜は、まぐろの赤身の漬けで鉄火納豆丼

tekkadon.jpg

こちらも、もちろんうまうまうま~~っ

今度お刺身にありつけるのは、日本へ帰国した時かー。

今年こそは、ダラダラしないでもっといろんな事にチャレンジしたいと思います(毎年言ってるな 汗)

皆さん、今年もどうぞ宜しくお願いします!!

kurosuke bunny
クリスマスに我が家にやってきたバニーちゃんがお気に入りのくろすけ
スポンサーサイト

Comment

編集
明けまして おめでとうございます(^^)
今年もよろしくです!って のっけから 美味しそうな刺身!!! 美味しそう♪
こりゃ anemoneさんの反応が 楽しみ^^;


クロスケちゃん 花火があがったら びっくりだよねえ
うちのほうは、戸建て団地で 近くにお寺もないから テレビの行く年来る年見て 12時になったなあって感じ^^;
にぎやかで いいなあ

実家にいるころは 近所のお寺に行ってましたけどねえ(^^)
2012年01月04日(Wed) 20:40
編集
kiwisodaちゃん、おめでとうございます!
風邪はいかが?
ひとりぼっちの年越しはさみしいけど、くろすけちゃんはママがいてくれて良かったね!
花火の音は動物にはホントに怖いもん。
お刺身もおいしそうだけど、鉄火丼もおいしそう!
半年ぶりなら、おいしさも倍増ね。
くろすけちゃんにもkiwisodaちゃんにも素敵な年になりますように。
2012年01月04日(Wed) 22:41
編集
明けましておめでとうございます!

お刺身!!ハマチ!!
美味しそう~~~
帰国したら私も食べまくりたい(涙)
くろすけちゃん、花火は怖いですよね。
バニーちゃんとはケリケリ遊びかしら?
添い寝して可愛いな~

健康で素敵な1年になります様に。
今年もよろしくお願いします☆
2012年01月04日(Wed) 23:46
花あじさいさん
編集
こちらこそ、今年もよろしくおねがいします^^
花あじさいさんのちょっと前の記事で、新鮮なおしゃしみを
ふうちゃんが美味しそうに食べていたのを見て、いいなぁ~って
眺めていたので今回念願が叶ってウハウハでした♪

やっぱり猫さんは花火は苦手みたいですね。
私も淋しくテレビでカウントダウンのイベントを見ながら年越ししましたよ。
私も初詣に行きたかったな~。

花あじさいさんファミリーにとって今年も素晴らしい年になります様に。
2012年01月05日(Thu) 05:58
愛されている妻さん
編集
妻さん、今年もまたよろしくお願いします^^
せっかくくろと二人で年越ししょうと思っていたけれど
くろすけに逃げられちゃいました(笑)
そう言えばガイ・フォークディの花火の時もベッドの下に
隠れていましたね。
そうそう、半年ぶりにお刺身が食べられたのでイチイチ
「美味しい~!!」って叫びながら食べてました(笑)

妻さんとご主人様にとって素晴らしい1年になります様に。
2012年01月05日(Thu) 06:15
moguさん
編集
私もハマチなんてこちらに来てからは食べた
事がなかったので、嬉しさひとしおでした。
毎日お正月でもいいかな~なんて、、、。
嗚呼、、次回の里帰りが待ちきれません。。

いつもおもちゃを買っても知らん顔のくろすけですが、
このバニーちゃんとは相性がいいのかずっとそばにいるんですよ。
たまに枕にもしてますけど(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします^^
moguさんファミリーにとって、素晴らしい1年になります様に。
2012年01月05日(Thu) 06:28
編集
あけましておめでとうございます。
お刺身がたっぷりの新年の食卓ですね。
くろすけはぬいぐるみをかかえてる(^_^)
今年も楽しい話題と写真楽しみにしています。
2012年01月05日(Thu) 08:10
編集
おめでとうございます~~!!!
今年もよろしくね~^^/

あれ?お雑煮はー!?お雑煮をだせー!!(←デモ隊
2012年01月05日(Thu) 10:18
編集
明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
ま~お正月からお刺身三昧ですね!
実に羨ましいです。(笑)
くろすけ君バニーが気に入ったのね。
しっかりと抱いちゃって可愛いわ~
2012年01月05日(Thu) 13:13
編集
i-189改めまして明けましておめでとうございます♪

寝正月は日本人として正しいお正月の過ごし方ですよ~(笑)
お刺身三昧美味しそう~!お腹が空いてきました♡

冬空を彩る花火も美しそう
猫ちゃんも大きな音が苦手なんですね~!
今年もキュートなくろすけ君とイギリスの楽しいお話を楽しみにしてます♪

今年もよろしくお願いします。
2012年01月05日(Thu) 17:07
編集
昨年は、ブログを通じてkiwisodaさんと知り合えて嬉しかったです♪
同じロンドン組だったのが、ドイツに移住してしまいましたが、今年もまた一年よろしくお願いしま~す☆

旦那さんは、年末もお仕事だったんですね。花火の音がすごいからくろすけくんの傍にいてあげれてよかったですね。

旦那さん、クリスマスディナー&ケーキなどなどやっぱりスゴイですね!!ピラフをつめるってアイディア頂きましたっ
お魚づくしも美味しそうだし~~~(お刺身とか食べられなくなったので、超羨ましいの~~~!i-237

くろすけくん、念願の彼女ゲットなのかしら??しっぽで抱きしめてあげてるのが何とも可愛いっi-236

2012年01月05日(Thu) 23:28
タビーさん
編集
タビーさん、今年もどうぞ宜しくお願いします^^
お正月くらいは豪勢に!!っと言っても職場で余った物なのですが、
たっぷり頂いちゃいました♪
くろすけは、かなりこのバニーちゃんがお気に入りの様で、
いつもバニーちゃんを踏んづけて寝てますよ(笑)

タビーさんとご主人様にとって素敵な1年になります様に。
2012年01月07日(Sat) 01:00
anemoneさん
編集
anemoneさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^

一応、手前に写っているお椀に入っているのがお雑煮だけれど、
お餅が写ってないしお雑煮とは見えませんね(汗)
来年もその企画やるのかな~?
その時に私のも載っけてもらおう♪

今年もaneさん、とーさん、みこちゃんにとって素敵な1年になります様に。
2012年01月07日(Sat) 01:06
Queen Sashaさん
編集
Quenn Sashaさん、今年もどうぞよろしくお願いします^^

これは年末職場で余ったお刺身を頂いてきたそうなんです♪♪
お正月と言えども自分じゃなかなか手が出ません(汗)
あー、里帰りまでまだ2ヶ月以上あるな~
私がくろのバニーを取ろうとすると、怒ってて手を出して来るんですよ(笑)

今年もQueen Sashaさんファミリーにとって素敵な1年になります様に。
2012年01月07日(Sat) 01:19
Juno☆さん
編集
Juno☆さん、今年もよろしくお願いします^^
今年は3日間のお正月休みをもらったけれど、ゴロゴロしてて
あっと言う間に過ぎちゃいました。
ろくに動かずに食べてばかりだったから、これからダイエット頑張ります!!

今年のカウントダウンの花火はやりすぎじゃないのって思うくらいハデでしたね。
いったいどれくらいの税金が使われたのか、、、。

今年もJunoh☆さんファミリーにとって素晴らしい年になります様に。
2012年01月07日(Sat) 01:32
tsukikumoさん
編集
tsukikumoさん、今年もどうぞよろしお願いします^^
私もtsukikumoさんとお知り合いになれてすごく嬉しかったです。
ドイツに行かれてしまって、淋しくなってしまいましたが、これからも
変わらずブログでTsukiちゃんとKumo君達の可愛らしい様子を
拝見させて頂きますね♪
 
tsukikumoさんファミリーにとって素敵な1年になります様に。
2012年01月07日(Sat) 01:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

