TOPスポンサー広告 ≫ ブログ再開のお知らせTOPお知らせ ≫ ブログ再開のお知らせ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ブログ再開のお知らせ

1月からお休みしていたブログをボチボチ再開する事にしました。

お休み中も訪問して下さってありがとうございました

サボリ癖がついたため、前ほど頻繁に更新できないかもしれないけれど、

またみなさんと交流できたならと思っています。

さて、私がしばらくブログをお休みしていたのはご存知の方もいらっしゃると

思いますが6月に現在の配偶者ビザが切れるため永住権を申請するために

Life in UKというテストを受けるのですが、そのテスト勉強に1ヶ月ほど

没頭しておりました。

問題は全てテキストから出題され、選択式なのでテキストをほぼ丸暗記して無事合格を

もらえました(笑)

それから現在は近くのコミュニティーセンターで週に2回、英語のクラスに通っています。

クラスの生徒はアジア人は私だけで、あとは場所柄ポルトガル人、南米系、ソマリア人

などです。

先生は私と同い年で鼻ピをした、ちょっとロッカー入っている女性です(笑)

クラスは2月から7月上旬までの15週間あるのですが、登録料のみでたったの10ポンド

だけなんですよ。

クラスの事は、また改めて記事にしますね!

3月には日本へ2週間ほど一時帰国して、ちょっとだけ桜も見る事が出来ました。

5月の半ばにはまた両親が遊びに来るので、この事ものちのち記事にして行こうと思います。

うちの一人息子くろすけは、あいかわらず元気ですよー。

最近は、私が「ごろーんは?」って言うとくろすけがごろーんと横になりお腹を見せる

様になりました

実は日本へ行く前に獣医さんに連れていかなくてはならない事があって(ヒントは☟写真で

わかるかも)この事も次回の記事にしょうと思っています。

kurosuke teeth

日本から戻ってきてからイギリスはずっと雨続きですが(涙)、また5月に入ればお出かけ

するにはいい季節になってくると思うので、カントリーサイドの事を中心にご紹介していきますね〜

スポンサーサイト

Comment

編集
お帰りなさ〜い!
テストお疲れさまでした〜
丸暗記は大変だったでしょう....
これ、もし不合格だったら強制送還?!
くろすけ君、ゴローン出来るってすごいな〜
牙が見えてるけど、これが問題だったのかしら?
もう大丈夫?
2012年04月27日(Fri) 08:07
編集
こんにちは~^^
テスト勉強お疲れ様^^;海外生活って 色々 大変そう^^;キムノブさんには 内緒だけど(笑)結婚前に 帰国子女の 両親も日本人なのに ほとんど片言の日本語しか話せない 男の子と 付き合ってたことがあって いやあ この人 大丈夫か?とか(笑) 思ってて私も 一緒に海外へ~なんてことになりそうな話をされましたが(うん・・ごみん 無理ね・・・^^;) やはり 頭の中アメリカ人なので 英語圏へもどっていったなぁ・・・・日本語で 育たないと日本人には なれないのだなと思ったけど(親が 悪いんでしょうね・・・親は きっと エリートさんでしょうけど・・・)

何の話だ?(笑)

クロスケちゃん 病院?なんだろ~大丈夫??
そういや 日本にも帰られてたんですね。今年は ちょっと 春がなかなかこなくて 寒かったよ~~~
これからも よろしくお願いいたします(^^) 
2012年04月27日(Fri) 18:35
編集
お久しぶりです♪
まずは、Life in UK合格おめでとうございます!
英語のクラスにも通われてるんですね~!
私の英語の勉強は停滞中(笑)
kiwisodaさんを見習わなくては・・・。

くろすけ君どうしたんですか?
上の方がコメされてるけど、牙かなぁ・・・もう大丈夫ですか?
お大事に。

カントリーサイドの記事楽しみです♪
最近日本も雨ばっかりですよ~i-195
天気が悪いとなんとなく、ぐうたらしちゃいます(苦笑)
2012年04月27日(Fri) 18:55
編集
おかえりー(^O^)/
永住権getおめれとー!
クロスケくん、ひさしぶり~。
うん?牙⁇
2012年04月27日(Fri) 19:42
編集
待ってたよ~。
これからは、バシバシ更新期待してるよ~。

また、日本に帰ってきたら遊ぼうね。
2012年04月27日(Fri) 20:12
編集
合格おめでとうございます!!
勉強お疲れさまでした。
英語のクラスには楽しい人はいるかな?記事を楽しみにしてます。登録料だけで15週も勉強できるなんてイギリスっていい国だなあ。
くろすけはもしかしたらキバが1本欠けたのかな?
わたしの実家で昔飼ってたにゃんこは1本欠けてました。
2012年04月27日(Fri) 20:42
編集
kiwisodaちゃん、お帰りなさい♡
そして、永住権の試験合格おめでとう!
永住権もなかなかお金がかかるんですってね。
それから、実はお家にこもりがちだったkiwisodaちゃんも、英語のクラスでお友達できたりするといいね♪
くろすけちゃんはやっぱり左の犬歯??
普通は隠れて見えないはずだもんね。
お天気、すっきりしてくれるといいね。
私はイギリス(ヨーロッパ)の冬のどんよりと寒くて暗い空がどうしても受け入れがたくって...
2012年04月27日(Fri) 21:36
編集
kiwisodaさん、お久しぶりです♪
そして無事合格おめでとうございました!これでホッと一息ですね。
永住権申請の時、直接クロイドンに行ったのですが、アポイントもオンラインで好きな時期にとれたし(ちょうど込み合ってなかった時期だったのもあって)、当日は、時間前に着いてしまったのに、待たされる事なく通してもらえたし、係員もやたら愛想がよくって、拍子抜けしたのを覚えてます。6月、スムーズに行くとイイですね。

くろすけくん、久しぶりに見るとやっぱり精悍だわ〜!でも、牙が出たままになっちゃってる。。もう大丈夫なのかしら?

英語クラスの話、また楽しみにしてます☆
私もドイツ語がんばらなくっちゃっといいつつ、、、全然上達してません。。^^;
2012年04月27日(Fri) 22:13
編集
おかえりなさ~い!
それと、Life in UK合格おめでとうございました♪
くろすけくんは、もしかして、左の歯ですか?
実は、私も、3月4月は動物病院通いで、その関係で、ショックなこともあったりと、いろいろありました。
英語クラスのことや、カントリーサイドとか、次からの記事も面白そうで、楽しみにしてますね^^
またよろしくお願いします!
2012年04月28日(Sat) 00:41
編集
お久しぶりで〜す!
お勉強に没頭していたのですね。
そして合格おめでとうございま〜す!
クラスに通うと世界が広がりますよね。
といいつつもうお勉強はこりごりの私ですが。(笑)
くろすけくん、なんか牙が出てる?
これからもまた更新楽しみにしてますね!
2012年04月28日(Sat) 09:33
moguさん
編集
コメントありがとうございました♪
在英日本人のブログを見たら、お金を払えば多少滞在の延長が
出来るみたいですけれど、ビザの延長料も安くないしそれでも
合格出来なかったらやはり一旦帰国しないといけないでしょうね。
ダンナからはテストだけ早く受けろとうるさくハッパかけられてました〜(汗)

くろすけがゴローンした隙に、モフモフしちゃいます♡
そうそう、この長く突き出た牙が原因なんですよ。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 18:17
花あじさいさん
編集
コメントありがとうございました♪
そんなエピソードがあったとは。。。
花あじさいさんがアメリカへ行っちゃたかもしれなかったなんて
キムノブさんにはもちろん言えませんよね(笑)
帰国子女って母国へ戻ってからが苦労するって聞くけど、本当なんですね。
私も最近は、思う様に上達しない英語やら何やらで気持ちもトーンダウンです。

くろすけのこの長い牙の事で、獣医さんに連れて行きました。
暖かい春を期待して日本へ行ったけれどずっと寒かったし、
その間のロンドンはすごく晴れて気温も20度くらい上がったそうですが、
私達がこちらに戻ってからは毎日雨で寒いです(涙)
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 18:53
Juno☆さん
編集
コメントありがとうございました♪
テストは選択問題だったのでホントに助かりましたー(笑)
今回クラスへ行き始めたのも、いつも一生懸命努力されているJunoさんの
姿を拝見して、私も重い腰を上げるきかっけとなりました。ラジオ講座も長く
続けていらっしゃるし、すごいなーと思っています。

そうそうくろすけの牙が出て来てしまって。。。
あいにく明日の休みも天気が悪いみたいで、カントリーサイドには行けないかもなー。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 19:28
anemoneさん
編集
コメントありがとうございました♪
テストは受かったけれど永住権の申請は6月に入ってからなので、
まだなんですがまずはテストが終わってホッとしてます〜。

くろすけのこの牙すごいでしょ?
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 19:46
日本の親友さん
編集
コメントありがとうございました♪
ちょっと今まで溜まったてたものあるので、
まずはちょくちょく更新しょうと思ってるよ☆
来年まで会えないなんて、淋しいねー
たまにはこっちに遊びに来てよ!!
これからも宜しくね^^
2012年04月28日(Sat) 19:53
タビーさん
編集
コメントありがとうございます♪
2年近くもここにいるのですが、今までイギリスの制度の事なんて
知ろうとも思ってなかったので、いい勉強になりました。

授業料は次回から値上げするみたいなのですがそれでもプライベートの
スクールよりは格段に安いと思いますよ。

くろすけはこのにょきっと見えている方の牙が歯槽膿漏になってしまって。。。
タビーさんの猫ちゃんもそうだったのかな?
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 21:50
愛されている妻さん
編集
コメントありがとうございます♪
そーなんですよ!!
永住権の申請に現在は1300ポンド(約17万円)もかかるそうで
我が家にはとーってもいたい出費です(涙)
クラスではソマリア人の女性が同い年なので、仲良くなって
そのうちソマリア料理でも教えてもらおうかなー。
くろすけはこの牙が歯槽膿漏でグラグラになっちゃたんです。
一日ずっと降っている事はあまりないのですがずっとどんより、
ときどきシャワーの連続で、気分も滅入ってきますよ。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 22:09
Tsukikumoさん
編集
コメントありがとうございました♪
あとは提出書類を集めるだけなのですが、スムーズに行くかなー。
やっぱり書類の提出はクロイドンなんですね。もし提出書類の事で
わからない事があったらTsukikumoさんにもアドバイス
頂いても宜しいでしょうか?

くろすけはこの牙意外にも治療が必要な歯があるらしくて、また
獣医さんに連れて行かなきゃならないんです。

クラスは週に2回だけなので、苦手なスピーキングがなかなか上達しない
んですけどねー。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 22:44
ミッキー。さん
編集
コメントありがとうございます♪
くろすけは、この見えている歯が歯槽膿漏になってしまって、
この他にも弱っている歯があるみたいで、もっと早い段階で
気づいてデンタルケアしてあげれば良かったと反省の毎日です。
ジャビール君も獣医さん通いだったんですね。
大事な家族が具合が悪いと気持ちも落ち込みますよね。

私もアイルランドのカントリーサイドの記事は風景がとっても
綺麗でため息をつきながら楽しませてもらっています。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 23:14
Queen Sashaさん
編集
コメントありがとうございます♪
年のせいか今日勉強した事は翌日には頭に残ってないので、
テストの準備に1ヶ月もかけちゃいました(笑)

今のクラスだけでは英会話の上達はあまり期待できないけど、
でも今まで縁のなかったいろんな国の人と交流出来て楽しいです。

この牙かなり長く出ちゃってますよねー。
これからも宜しくお願いします^^
2012年04月28日(Sat) 23:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

