TOPスポンサー広告 ≫ 毎日飲んでますTOP日常 ≫ 毎日飲んでます


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

毎日飲んでます

先日、身内が癌の手術を受けたり、自分達も健康に色々不安が出てくる年齢という事もあって

食事面に気をつける様になりました。

野菜中心の食事の他にイギリスに来る前に義母がくれた石原先生の「体を温めて治す!」本に

載っている健康ジュースを毎日作っています。

ジューサーは邪魔になるし、これ以上キッチンカウンターに物を置きたくはなかったのですが、

思い切って購入(¥3000くらい)

jyu-su

基本の材料(一人分)ニンジン2本、リンゴ1個。

このジュースはビタミンやミネラルが豊富でニンジンは体を温め、血を補い、リンゴは

胃腸の働きを整える作用があるそうです。

これに血圧が気になる私は血圧を下げる効能があると言われているセロリ又はきゅうりを

プラス。

気になる症状ごとに効果がある食材を加えるといいらしいです(レシピは本を参考)

大抵二人で飲むので材料を2倍にして、約400CC絞れます。

お味はりんごの甘みが強いのでセロリの臭みは気にならなくて、飲みやすくゴクゴク

いっちゃいますよ。

毎朝ジュースを作って、1週間が経ちましたが美味しいので続けられそう。。。

このジュースのおかげなのか便秘はまったくしなくなりました!!

ジュースを作るのも飲むのもあっと言う間だけど、絞った後の片付けが一番やっかい

なんですけどねー

Comment

編集
便秘にもいいなら、ダイエット効果も期待できるかもね。
続けてみて、結果報告期待してるよ。
2012年05月01日(Tue) 23:34
編集
前は好きなものを好きなだけ!って食べてたけど、健康の為に
考えた食事をするようになりましたよ〜
症状に合わせたジュースは手軽に栄養を摂れそう!
ジューサーとは違う機械なのかしら?
2012年05月02日(Wed) 00:41
編集
いいにゃ~(^^)
私も ジューサー欲しいいんです。パワージュサーとかだと ちょっと良いものだと 日本では 何万もするし・・・なかなか 思い切って買えないのと 片づけが^^;
仕事行ってると ちょっと 考えちゃうよ(><)
でも コンポストも新調したし かすは それで 片付けれるし・・・私も欲しいんですよね。
いっとき フレッシュジュースがいいからって 家にはミキサーしかなくって 刻んで 毎朝 ミキサーでジュースにしてたんですけど面倒で^^;
体に良いのは 絶対ですよね!!
探してみようかなぁ
2012年05月02日(Wed) 08:42
編集
最近、野菜ジュースが気になってました!
やはり便秘にもいいのですね!
私もやってみます♪
しかし、セロリとキュウリと人参が苦手です。。。(笑)
初心者は何からはじめようかしら。。。。
2012年05月02日(Wed) 15:02
日本の親友さん
編集
この著者の石原先生が言うには朝食はたくさん
とらずに、ジュースだけにした方がいいんだって。
私は体重の変化はまだないけどダイエット効果もありそうだよね。
また報告しますね〜♪
2012年05月02日(Wed) 19:25
moguさん
編集
私も主人も運動をあまりしない方なので、食事面から
まず改善しなきゃと思いました。
野菜中心といってもさほどたくさん食べられるもんじゃないので、
ジュースにしてしまえば無理なく栄養が摂れますものね。
普通のジューサーで大丈夫ですよ。
うちのは安いから音がうるさいけれど(汗)
回転式の刃のついたミキサーよりジューサーの方がいいらしいです。
2012年05月02日(Wed) 19:47
花あじさいさん
編集
そうそう、花あじさいさんのところはしぼりカスを
コンポストで処理しちゃえばいいんですもんねー^^
けっこうカスが出るので捨てるのもったいないなーって
いつも思ってるんです。
うちのは量販店で一番安いジューサーにしちゃいました。
音はうるさいし、使う度にパーツを外して洗うのはメンドーだけど、
でも買って良かったなとは思ってます♪
2012年05月02日(Wed) 19:57
C−Plusさん
編集
意外にキウィにも腸の悪玉菌を撃退する効果があって
便秘にもいいみたいだからりんごとキウィフルーツの組み合わせとかは?
他の食材のレシピもありそうだけどね。
手作りジュースだといろんなアレンジが出来て作るのも楽しいし、
水などで薄めないから市販のジュースよりも栄養分も高く味も美味しいので、
試す価値はあると思うよ〜。
2012年05月02日(Wed) 20:47
編集
その本、私もたぶん持ってます・・・が、実行してません(笑)
野菜ジュース、市販のなら続くかも(苦笑)

今後の経過報告を楽しみにしてます♪
2012年05月03日(Thu) 00:45
Juno☆さん
編集
だいぶ前に義母からこの本をもらってたのに、今まで放置してました(汗)
ジューサーの片付けが毎回メンドーなんですが、なるべくサプリや薬に頼らず
食事療法で改善できればと思っているのでしばらく続けてみようと思っています^^

2012年05月03日(Thu) 05:03
編集
おおお~~、お帰りなさい~~~!

同じ本を持っています。ジューサー私もほしいです!
イギリスで買われましたか?それとも日本?
我が家ももうすぐビザ更新のため帰国します。日本製で3000円くらいなら、かって帰ってきたいなぁ。
2012年05月08日(Tue) 05:19
はるとまんさん
編集
この本は結構売れたみたいですね。
私はロンドンでジューサーを買いましたが、
日本にいる義母が使っているのも3000円
以内で買えたそうです。
低高速のジューサーがいいみたいですが、
こちらは値段が一桁違うので、、、。
うちのは一番安いものですが、今のところは
問題なく使えてますよ^^
2012年05月08日(Tue) 23:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

