TOPスポンサー広告 ≫ この季節がやってきた Part2TOPカントリーサイド ≫ この季節がやってきた Part2


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この季節がやってきた Part2

前回に続き、春を探しにカントリーサイドへ。

やってきたのは、イギリス南東部イーストボーンにあるSeven Sisters Sheep Centre
sheep.jpg


セブンシスターズと言えば、以前の記事で紹介した白亜の断崖絶壁が有名ですが、

こちらのセンターはそのすぐ近くにあります。

ここには50種類を超える品種の羊、その他は牛、豚、ロバ、ウサギなどの小動物が

飼育されています。

そして春は、羊達の出産ラッシュ。

このセンターは今年産まれたラムちゃん達と触れ合える、貴重な施設。

sheep5.jpg

触ろうとすると逃げちゃう子もいたけど、この子は撫でてもらうのが好きみたいで

ゴンゴン頭をすりつけてきました。

触り心地は、まさにカーペット(笑)

sheep2.jpg


sheep3.jpg

sheeo10.jpg


sheep1.jpg
もうー可愛過ぎてドキドキしちゃいます

sheep6.jpg
このちびすけは、何を興奮してるのかぴょんぴょこ跳ね回ってました

この時期は羊の赤ちゃんに哺乳瓶でミルクをあげる事もできるそうです。

sheep8.jpg
授乳中のママはみんな腹ぺこ、ペレットをあげてもあげても欲しがり、手はヨダレで

ベタベタ。。。(涙)

この施設では羊以外も出産ラッシュ

duck.jpg
あひるのヒナ、可愛いでしょ?

nyanko.jpg
ここにはにゃんこも何匹かいて、赤外線で保温された部屋では産まれたばかり

の5匹の子猫が親猫にぴったり寄り添ってましたよ(写真がうまく撮れず残念、、)

こじんまりした施設でしたが、たっぷり楽しませてもらいました。

一般公開は3月〜4月までと7月〜8月のみだそうです。

来年もちびっこ達に会いにこなくっちゃ。

Comment

編集
羊の赤ちゃん、可愛い〜〜〜
もう性格が表れてて面白な〜
お母さんもとっても優しそう!
にゃんこは女の子と追いかけっこしてるのかしら(笑)
2012年05月03日(Thu) 08:12
編集
動物の赤ちゃんって 可愛いもんですね^^
楽しそう♪
にゃんこがいるって ちょっと出かけるの楽しみかも(^^)
2012年05月03日(Thu) 18:01
編集
可愛い〜〜っ!
ひつじもあひるも赤ちゃんは最高に可愛いですね。
羊はみんな同じ柄かと思ったら黒とかぶちもいるんですね。
2012年05月03日(Thu) 20:48
編集
ヒツジの赤ちゃんの写真がいっぱいだ~♪
あひるのヒナの写真も可愛いね~^^動物好きな自分なので、見いっちゃいました。
kiwisodaさんのブログ、すごくイギリスという場所の様子が分かりやすいです!
2012年05月03日(Thu) 22:42
編集
かわいい~~!!
羊の赤ちゃんはかわいいなー。
っていうか、赤ちゃんって無敵ね^^
2012年05月04日(Fri) 09:13
編集
きゃぁ、かわいい〜♡
春は出産シーズンだもんね。
そういうふれあいミニ動物園みたいな所、大好き!!!
うふふ、ブラックシープって英語で“落ちこぼれ”や”変わり者”みたいな意味があるんだけど、ピョンピョン跳ねてるのも可愛い変わり者ね♪
↓にんじんとリンゴのジュース、実家でよく飲んでたわ。
リンゴを入れると驚くほど飲みやすくなるのよね!
2012年05月04日(Fri) 13:53
moguさん
編集
一匹連れて帰りたくなるほど、子羊達は可愛かったです。
お母さん羊に手を噛まれんじゃないかとエサをあげるのが
ちょっと怖かったのですが、人に慣れてるので全然大丈夫でした。
でも手はベチョベチョになったけどね。
そうそう、この女の子はにゃんこを追っかけ回してましたよ(笑)


2012年05月05日(Sat) 04:30
花あじさいさん
編集
動物の赤ちゃん達、可愛いくて癒されますよねー。
今の時期、カントリーサイドに出れば子羊をたくさん
見かけるけど、触りたくてもなかなか触れるもんじゃ
ないので、今回はチビ達と触れ合う事が出来て楽しかったです。
産まれたばかりの子猫達も大人気でした^^
2012年05月05日(Sat) 04:40
タビーさん
編集
この施設の一般公開は毎年季節限定で、去年は間に合わなくて行く事が
出来ず、今年もギリギリでしたが赤ちゃん達に会う事が出来て良かったです。
ここにはイギリスだけじゃなく、他の国の品種の羊達もいるそうですよ。
黒い子はうちのくろすけにそっくり!?でした(笑)




2012年05月05日(Sat) 04:57
ミッキー。さん
編集
私もどの動物の赤ちゃんも可愛くて、ずっと見ていても
飽きませんでした。
何度子羊を誘拐したい衝動に駆られたことか、、、(笑)

そう言ってもらえるなんて、嬉しいです^^
ミッキー。さんのアイルランドの史跡などについての記事は
解説がわかりやすくて勉強になってます。
2012年05月05日(Sat) 05:55
anemoneさん
編集
ですよねー!!
みんな可愛過ぎてずるいな〜って感じ。。

2012年05月05日(Sat) 05:57
愛されている妻さん
編集
ずっと前から子羊を触ってみたくてウズウズしていたのですが、
念願が叶いました!!
そうそう、この子だけがずっと跳ね回ってて、チビながら注目
されたかったのかな?(笑)

実はニンジンの匂いがちょっと苦手だったのですが、リンゴが入るから
全然気にならず飲めちゃいますよね。
2012年05月05日(Sat) 06:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

