TOPスポンサー広告 ≫ くろすけだって3コースTOPくろすけ ≫ くろすけだって3コース

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

くろすけだって3コース

以前からの事ですが、くろすけは私達と一緒に自分のごはんを食べたがります。

どこの猫ちゃんもそうかな?

大抵、食事の支度が終わって私達が食べ始めようとすると、頃を見計らった様に

キッチンへやって来るんです。

(ダイニングテーブルのそばに、くろのごはんも置いてある)

なぜかくろは絶対に調理中にはウロチョロしないで、あくまでも支度が終わってから、、、

そして先日、主人の同僚が我が家のキッチンで3コースを作った時も、まず前菜が

出来上がった時にどこからかやってきて、自分のごはんをちょこっと食べ、

次はメインの料理がテーブルに乗ったと同時にまたまた現れて、ごはんを食べていき、

そして最後のデザートが焼き上がった時にも、お約束の様にやってきて残りを

綺麗に平らげて行きました!!

同僚のカップルも2週間以上キャットシッターをしていたので、自分たちが食事をするのと

同時にくろすけがやってくるのは知っていたのですが、今回のくろすけの行動を見て、

二人とも大笑い〜♪

残念ながら、くろのボウルの中身はコース料理じゃなかったけどね、、、。

kurugoron.jpg
お腹いっぱいのくろすけ
スポンサーサイト

Comment

編集
くろすけ君も一緒に食事を楽しんでたんですね〜
お皿が来る度にくろすけ君もって可愛いな。
ちゃんと解ってる所が偉いな。
しかし、調理中にはウロウロしないのが素晴らしいわ....
2012年05月06日(Sun) 05:52
編集
え〜一緒にお食事をしたがるなんてなんて可愛いのかしら!
うちもたまに一緒のタイミングになることはあっても
一緒にお食事はしてくれないなあ・・・・しゅん。
それにしてもお家でだれかが3コースのディナーを
作ってくれるなんて羨ましいです!
2012年05月07日(Mon) 11:46
編集
くろすけ君かわいい~!
自分も仲間に入りたいのかな?
調理の邪魔をしない所が素晴らしいですね~!
2012年05月07日(Mon) 15:04
moguさん
編集
たとえボウルの中身は毎回同じメニューでもみんなで食べた方が
美味しく感じるって思ってるのかしらね(笑)
たぶん調理中に来ないのは、私がキッチンで
ドタバタやってるのが怖いからかもしれません〜(汗)
2012年05月07日(Mon) 23:27
Queen Sashaさん
編集
普段はくろすけ一人で食べている事の方が多いのですが、
主人が早番や休みで家でご飯を食べる時は必ず一緒に食べ始めます。
くろは食いじがはってるので、きっとおこぼれを
期待してるんでしょうねー(笑)

Quenn Sashaさんのご主人様もバランスが良くてすごく美味しそうな
手料理を作ってくださるじゃないですかー☆
やっぱり人に料理を作ってもらうのは特別嬉しいものですよね。
2012年05月07日(Mon) 23:50
Juno☆さん
編集
一人で食べるよりはみんなでって思って
いるのか、単におこぼれを期待してるのか、
くろの真相はわかりませんが、ちゃんと
タイミングを合せて来るので笑えます〜^^

調理中に出て行ったら手伝わされるとでも
思ってるのかしらね?(笑)
2012年05月07日(Mon) 23:57
編集
くろすけの3コースはおこぼれ期待なのか、みんなと一緒に食べたいからなのか、いずれにしてもくろすけは賢い猫ですね!料理中にウロチョロしないのは行儀がいい。
こういうところがますます可愛いですね(^_^)
2012年05月09日(Wed) 20:45
タビーさん
編集
確かにくろは調理中に食べ物をねだったりは
しないですね。
どうやってご飯の支度が終わったってわかるのか
不思議なんです。



2012年05月10日(Thu) 01:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

