TOPスポンサー広告 ≫ この季節がやってきた Part3TOPカントリーサイド ≫ この季節がやってきた Part3

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

この季節がやってきた Part3

まだ地道に続いていたこのシリーズ(笑)

kotoshi blue bell


今年も去年に続き森に咲くブルーベルの群生を探しに、主人のお気に入りの場所

Bewl Waterへ。

mizuumi.jpg

この日は久々にいい天気。

去年の今頃は夏の様な暖かさで、あまり雨も降らずいいお天気が続いていたのですが、

今年の4月と5月は雨ばかりで冬が戻ってしまったかの様な気候。

果たしてブルーベルの群生は見られるのでしょうか。。。


kanban.jpg
いざ、森の中へ


連日の雨で地面はぐちゃぐちゃ、ハイキング用の靴を履いて行きましたが、この時点で

すでにドロドロ。

doro.jpg

長靴にすれば良かった〜

wanko.jpg
散歩中のワンコもどろんこ

今年もブルーベルは咲いてましたが、昨年に比べたらかなり淋しい状態、、、。

bluebell.jpg

DSC_0054.jpg
今年

jyuutann.jpg
去年

この悪天候で開花が遅いのか、それとも私達が日本へ行ってた2週間の間は夏日より

だったそうなのですでにピークは終わってしまったのか定かではありませんが。

残念ながらブルーベルにはがっかり。

でも眩しい春の日差しの下、静かにただよう湖を眺めながら心地ちよく

過す事が出来ました。

zassou.jpg


mizuumi1.jpg



あさってから私の両親がロンドンに2週間滞在するので、その間は更新が出来ないかも

しれません。

今回は憂鬱な天気のイギリスを抜け出して、お隣の国へ3泊4日のプチバカンスに。

さて、どんな珍道中になる事やら。。。
スポンサーサイト

Comment

編集
いや〜
十分美しい!!
ロンドン郊外に住んでるブロ友さんの所でも最近写真を見せて
貰ったけど、ブルーベルが美しい霞の様でうっとりですよ〜
ワンちゃん、泥だらけで楽しそう!
きっと帰ってから飼い主さんは大変だろうけど(笑)
ご両親が遊びに来てくれるんですね〜
一緒にたっぷり楽しんでくださいね!
2012年05月12日(Sat) 07:50
編集
去年よりはお花は少ないけど、これでも綺麗ですよ~i-189
今年はどこも寒いのでしょうか?
昨日は関東も寒くて、車に乗ったとき久々に暖房つけましたi-202

英語のクラス、大変そうですが、これを経験したら英語力がかなりUPしそうですね♪
かと言って負担になったら辛いですが・・・
頑張ってください!

ご両親の訪問、楽しみですね♪
イギリスのお隣の国・・・フランス位しか思いつきません(汗)
旅行記のUP、楽しみにしてますね~♪
2012年05月12日(Sat) 11:46
編集
ご両親タフだよね。
元気が何よりうれしいね。
よろしくお伝え下さい。
2012年05月12日(Sat) 23:32
moguさん
編集
前よりも日が射す様になってきたので、
ブルーベルも今年はこれからが見頃なのかも。
この時期はブルーベルを見に来るだけでも
イギリスを訪れる価値があるって思うほど
美しいですよ^^
このワンちゃんが撫でてもらいにやって
来てくれて嬉しかったけど、なにしろ
泥まみれなので、正直ドキドキでした。

せっかくこちらまで来てくれるので
お天気に恵まれるといいんですけどね〜。
2012年05月13日(Sun) 00:18
Junoさん
編集
5月なのに北海道では雪だったそうで、
日本の天気もころころ変わりやすいですね。
うちは夜は未だに暖房つけてますよ〜。
来週の天気予報は、今のところ雨マークはないから
ブルーベルもまだ咲くかもしれないし、両親を連れて
また行ってみようかな。
テストは絶対テンパりますよー。
嫌だけど取りあえず、試験の準備だけはやっとこうかな〜。って
土壇場で逃げ出すかもしれないけど。。
正解〜!!フランス南部へ行ってきます。
2012年05月13日(Sun) 00:31
日本の親友さん
編集
いやいやお宅のパワフルなお母様には到底
かないませんよ!!
義母も先日手術が終わったばかりだけど、
来年こそはこっちに遊びに来たいってはりき
ってるよ^^

2012年05月13日(Sun) 00:45
編集
ブルーベルキレイですね!
去年よりは少ないかもしれないけどそれでもやっぱり素敵だわ♪
お天気もよくて気持ちがよさそう!
このどろんこワンコ、どうやってお家に入れるのかしらとか考えちゃいました。(笑)
ご両親がこられるんですね!
旅行も含めてたくさん楽しんで下さいね〜。
2012年05月13日(Sun) 01:37
Queen Sashaさん
編集
昨年ほどは咲いてなかったけれど、今年も「春を告げる花」、
ブルーベルが見れて良かったです^^
ここは静かで釣りやハイキングをするのにもってこいの場所
なんですよ。
こんな悪路でも犬を散歩させている人が結構いましたが、
どこのワンコも泥だらけ(笑)
両親も楽しんでもらう為にもお天気が回復してくれるといいな〜。
2012年05月13日(Sun) 08:57
編集
ほかの方もコメントされてるけど、ブルーベル、きれい!!!
ほら、桜で言うなら5分咲きってところかしら。
満開の迫力には負けるけど、その一歩手前もまた違った美しさがあるもの。
私もいつか、見てみたい♡

ご両親様、今回の滞在も楽しまれますように。
南仏、いいな〜!
この数日、東京も寒くて、今晩もホットカーペット使ってるの。
2012年05月13日(Sun) 23:03
編集
ブルーベル、私も今年も楽しみにしてました。
だけど、たまたま自分が見に行った時期と場所かもしれないけど、こちらもなんだか、ちょっとさみし~って思いました。
ご両親イギリスに来られるのですね、いっぱい楽しんできて下さいね!^^
2012年05月14日(Mon) 15:38
編集
ブルーベルの群生、やっぱりきれい☆
去年に比べたら少し迫力はかけるけれど、やっぱりイギリスの春の風景だな〜って実感します。ちょっとホームシックだわ。。

フランス、いいですね〜!楽しんできてくださいね♪
2012年05月16日(Wed) 04:26
編集
ご無沙汰しています。
やっと時間的余裕ができたのでブログを拝見すると…再開されてる~♪
ろすけちゃんの“抜歯”はショッキングでした。
うちのデカイにゃんこも両方の犬歯(猫なのに?正しい表現なのか?)が
長くなり、根元がうっすら黒くなっている…やはり歯槽膿漏かも?!
注意深く観察してみようと思いました。
ところで、今年のブルーベルは残念でしたね。
日本での暮らしを再開した私には
その写真の景色が解放的で眩しいほど輝かしく見えます。
伸び伸びした場所にハイキングに行きたいなぁ~♪
ご両親とのご旅行、楽しんできてくださいね~(^^)
2012年05月19日(Sat) 00:52
愛されている妻さん
編集
コメントを頂いていたのに、すぐにお返事が
出来ずにすみませんでした(大汗)
両親も無事日本へ帰りやっと落ち着きました。
ブルーベルが咲く時期にこちらにいらっしゃ
って、ぜひ神秘的な光景を見て欲しいですね^^
後日、両親にも見せようと思いこの森へ
行ってみましたが、もう終わりかけで更に
淋しい状態〜(涙)
南仏の旅行記も書いて行く予定ですが、
あまりお天気が良くなくて、、、。
2012年05月30日(Wed) 00:27
ミッキー。さん
編集
コメントを頂いていたのに、すぐにお返事できなくてごめんなさい(大汗)
おかげ様で両親は1年ぶりのイギリス滞在を満喫して帰国しました。
私もやっとブログの更新が出来る様になりました。

今年のブルーベルは少なからずとも4月、5月上旬の悪天候の影響を
受けたのかもしれませんね。
来年はまた去年の様にたくさん咲いてくれるといいな〜。
2012年05月30日(Wed) 00:39
Tsukikumoさん
編集
コメントを頂いていたのに、すぐにお返事が出来なくて
すみませんでした(大汗)
今年で在英17年になる主人は去年初めてこの花がブルーベルだと
知ったらしく、ドライブ中に森に咲くブルーベルの群生を見つけた時の一言が、
「ラベンダーがたくさん咲いてる!!」でした(笑)
でもそれ以来、二人共ブルーベルの魅力にはまってしまい、今年も楽しみにしてた
んですけどね。。
ドイツではブルーベルは咲かないのかな?
来年はこの時期を狙って、ぜひこちらに帰って来て下さいな♪

フランスはあいにくのお天気でしたが、楽しんできました^^
2012年05月30日(Wed) 01:07
Piroさん
編集
うわー、お久しぶりです!!
訪問頂きありがとうございます^^
せっかくコメントを下さったのに、すぐに
お返事が出来なくてごめんなさい(大汗)
ベビちゃん、大きくなっただろうな〜。

Piroさんのにゃんこさんとうちのくろ
の症状が似てますね。
何でもないといいけれど、やっぱり歯茎が
弱ってるのかな?

ブログの再開は未定でしょうか?
楽しみに待っていますよ〜〜
また機会があればベビちゃんやあんこ
ちゃんや他のにゃんさん達の様子を
報告して下さいね〜。
2012年05月30日(Wed) 03:24












非公開コメントにする
