TOPスポンサー広告 ≫ 4年ぶりの花粉症TOP主人 ≫ 4年ぶりの花粉症

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

4年ぶりの花粉症

6月上旬頃から、うちの主人は花粉症でまいってます。

だいだい朝方5時過ぎくらいから、くしゃみと鼻水が始まって

仕事に行くまで、止まりません。(私もクシャミで起こされます~)

あまり、ひどい時は軽い喘息の様になって呼吸が「ヒュー、ヒュー」

してしまうんです。

仕事柄、帰りは夜12時半頃になり、寝るのは2時すぎなので、

花粉症のおかげでますます睡眠不足になっている様子。


確かに、ロンドンの街中でも目に見える程、花粉が舞ってましたね。

天気予報で、日本の様に花粉予想も伝えてるし、、、。

kafun1.jpg


主人はロンドンに来てから花粉症が発症して、いろいろな薬を試したそうですが、

なかなかすぐには良くならなくて、結局花粉の時期が終わるまでクシャミと鼻水と

戦っていたみたい。こっちの病院は信用していないのか行きたがりません。

でも鼻炎の薬って基本的にだるさや眠気の副作用があるので、4年前に

日系情報誌で漢方で花粉を治療してくれるお店?の情報を見て試しに

チャイナタウンにある漢方のお店に行ったそうです。

そこには、漢方の先生がいて脈だけを測って判断して、その人にあった漢方

薬を処方するとの事。かっかた費用は2週間の薬でなんと200ポンド、その他に

薬を煎じる為の専用の土瓶が15ポンド払わされたそうです。

もちろん、先生だといっても脈しか測らないし、うさんくさいと思ったらし

いのですがとりあえず2週間続けたところピタっとクシャミも鼻水止まったそうです。

その後、今年に入るまでは花粉症とおさらば出来てたみたい。

今は、市販の薬で間に合わせていますが、やぱっり辛そうなのでまた

チャイナタウンに行った方がいいのかな~?

kafun.jpg
今の主人の心の友、鼻かみ用のトイレットペーパーを隠すくろすけ

シャンプーされてから、明らかに主人に対して冷たくなったみたい(笑)
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
くろすけ、かーわーいー♪
隠してる上にカメラ目線なのがさらにかっこいい♪
旦那様かわいそう。。。
あたしも花粉症がひどくて、いつもなら3月4月がピークなのに
今年は5月6月がピークで今もアレルギーで体が痒くて…
ヒノキやブタクサとかですね。。。
あたしはかなり花粉症がひどいタイプです。。。
猫アレルギーもあるし…
物心ついたときから花粉症だから、息ができないくらい鼻がつまっててもあまりつらいと思わないのだけど
花粉症になりたての人は本当につらいって言いますよね。
最近あたしが服用してるのは
「タオロミン」っていう市販の薬です。
漢方も入ってるらしいんですけど
これけっこう効きます。
さすがにロンドンでは買えないかな…
そこまで眠くならないし。
あたしのくしゃみはすごくて
毎回クロがビックリしてます。
おいおい、このくしゃみの原因はクロなんだけどー
って思いますが(笑)
2010年07月03日(Sat) 11:20
No title
編集
脈を診る漢方医は本物ですよ。
日本には脈診る人のいない漢方薬局がけっこうありますけど、正しい漢方医は脈診なんですって(^^
よかったですね。
でもイギリスは医者の情報もオープンで、家庭医のシステムもいいから心配なく行っていいんじゃないかしら?
うちはふたりともこっちに来てからひどいアレルギーで、市販の薬を飲み続けてますよ。
医者に行ったら、同じ薬を薦められるの(笑)
その漢方に行きたいくらいだわ~!
2010年07月03日(Sat) 14:17
No title
編集
花粉症、辛いですよね。
漢方の費用に2週間で200ポンドですか、イタタタタ・・・・。
でも今後4年間の効果がアリならお安いとも言えるような気がします。
とりあえず日本で売ってる「鼻セレブ」みたいな柔かい高級ティッシュを買って症状が沈静化するのを待つのはいかがでしょう?
2010年07月03日(Sat) 23:38
No title
編集
旦那サマ気の毒に.....
せめて睡眠不足だけでも解消したいですね。
くろすけちゃん、してやったりなお顔してるわ(笑)
それは大事だから返してあげて~

私もアメリカに来てから花粉症?!な症状が.....
漢方は試した事がないけど、薬よりも眠くなったり
副作用がなさそうで良いな。
でも小さな街だから漢方なんてなさそう~~
2010年07月04日(Sun) 01:47
うねこさん
編集
たいてい、くろすけはカメラを向けると
嫌がって逃げちゃうんですけど、今回は
携帯だったのでバッチリ撮れました♪

UNEKOさんも花粉症大変そうですねー
猫好きなのに、猫アレルギーとは。
クロちゃん、ちょっと複雑かな(笑)

花粉の薬情報ありがとうございます!!
もうすぐ帰るのでさっそく「タオロミン」
試してみます。
2010年07月04日(Sun) 02:06
anemoneさん
編集
漢方の先生はちっとも、うさんくさくなんて
なかったんだー。
主人に話したら安心してました♪

aneさんご夫婦もアレルギーですか?
私は軽い方ですが、やはりホコリとか
はダメですねー

イギリスだったら医療費だって、
登録している病院で診察すれば
無料なのにね、、、

ボーナスも出る事だし、まだ治らない
様ならまた漢方に行かせてみます。
2010年07月04日(Sun) 02:26
ちさとさん
編集
コメントありがとうございます☆

そうですよねー、漢方薬高いけど
4年も効果あったしね、、、

鼻ばっかりかんでてティッシュだと
もったいないので、トイレットペーパー
持たせてました(鬼?)
最近は鼻の下ガサガサになってきて、
ちょっと可哀想だから「鼻セレブ」買って
あげる事にしま~す!
2010年07月04日(Sun) 02:36
mogu07さん
編集
全然くろすけがトイレットペーパーの
上からどこうとしないんで笑えました~

たぶん主人は3、4時間くらいしか寝てないので
可哀想ですねー。私もクシャミで起こされますが
内緒で2度寝してるし(笑)

moguさんもアメリカに来て花粉症になりました?
ホメオパシーとかも花粉症に効果があるようですね。
2010年07月04日(Sun) 03:04
No title
編集
ご主人さん花粉症大変ですね...フィリピンは多分木が無い?(笑)ので花粉症は無いです!排気ガスのが凄いですもんね...こっちは...
私は日本に居るときから花粉症になった時が無いので
花粉症の辛さは分からないのですが...寝不足になるって辛いですね...仕事疲れ+寝不足...辛いですよね

けど漢方って凄いですね~!!!脈だけ計って怪しいけど
なかなか効いたんですね!!!
けど高いですね...高いのは敵です!!!
2010年07月04日(Sun) 14:11
AKIさん
編集
マニラの排気ガスってすごくて鼻の中が真っ黒になるもんね(笑)

寝てても、熟睡できないから疲れが取れないみたい。
でも主人の花粉症は、今年はまだましな方らしくて
4年前は、鼻が詰まって、鼻呼吸が出来ないから
口だけで呼吸してしてたら舌が日干しみたいに
カラカラに乾いちゃったらしいょ。

これから家を買う為に、家計を切り詰めなきゃ
いけないから漢方薬に200ポンドなんてかなり、
厳しいんだけどね、、
2010年07月05日(Mon) 03:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

