TOPスポンサー広告 ≫ ダイアモンド・ジュビリー記念商品をお土産にTOPおみやげ ≫ ダイアモンド・ジュビリー記念商品をお土産に

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダイアモンド・ジュビリー記念商品をお土産に


日本でも特番が組まれているくらいだから皆さんももちろんご存知かと思いますが、

今、ロンドン市内中がユニオンジャックの旗がはためき、女王の在位60周年記念、

ダイアモンド・ジュビリーのお祝いムードに包まれています。

どのお店もダイアモンド・ジュビリーの関連商品で溢れかえっていますが、

両親が来た時にも一応、記念にとフォートナム&メイソンでお買い上げ。

omiyage.jpg
特別にブレンドされた缶入り紅茶とコーヒー

缶をずっととっておいたらプレミアがつくかな?(笑)

エコバックは母が使うって言ってたけど、ちょっとハデ過ぎじゃないですか?(苦笑)

あとは、写真には撮らなかったのですがウィンザーに出かけたときに、ロイヤルファーム

ショップで今回の限定記念商品チェリーのジャムも購入。

あっ、こんなものまでジュビリー仕様!!

senzeai1.jpg

「ロイヤル・ウォラント」(英国皇室御用達)に指定されている食器洗剤

スポンサーサイト
おみやげ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
こっちでも 連日 なんかでニュースになっていますね^^
日本の天皇陛下ご夫妻が イギリスに行かれてたし、ニュースで よくやっていましたね。

何でも関連商品が出てる(笑)
洗剤まで!!!どさくさにまぎれてる?感がありますけど。それだけ 盛り上がってるってことかしら^^
2012年06月03日(Sun) 08:50
花あじさいさん
編集
限定商品だけでなく、パブ、レストランやクラブでも便乗して
特別メニューやらパーティーなどを企画して盛り上がってるみたい
です。
各地で道路を封鎖して近所の人達総出でストリートパーティーを
したり、、、。
でも国民の盛り上がりとは反対に、あいにくこの4日間はずっと雨
なんですよ。
2012年06月04日(Mon) 01:00
編集
そういえばNewsweekを購読しているのですが
今週の表紙はエリザベス女王でしたね。
イギリスって記念品とかそういうの大好きですよね!
ダイアナ妃の結婚のときも、ウィリアムとケイとの時も
色々たくさん記念品が出回っていた記憶が・・・・
このエコバッグ私好み!
紅茶の缶もロイヤルな感じで可愛いですね!
2012年06月04日(Mon) 07:19
Queen Sashaさん
編集
エリザベス女王は、歴代英君主で最高齢だそうで、
60周年記念のお祝いをするのは歴代2人目だし、ロンドン
オリンピックも重なって今年は盛大にお祝いするみたいです。
そうそう、ホントに、こちらの人は記念グッズが大好きっ!!
特に皇室記念グッズなどはその時のノリで買って、結局いらなく
なってebayに出品しちゃう人も結構いる様ですが(笑)
このエコバッグはデザインもかっこいいし、素材もしっかりしていて、
使い勝手が良さそうでした。
2012年06月05日(Tue) 03:30
編集
フォートナム&メイソンのパッケージのデザイン、わたしも結構好きなものが多いです^^このゴージャスなエコバッグ、期間限定のデザインですか??
今日テレビで、ジュビリーセレブレーション見ました。ロンドン楽しそう~^^
2012年06月05日(Tue) 07:25
ミッキー。さん
編集
フォートナム&メイソンの商品は、やはり
イギリスらしいデザインの物ばかりで
ギフトやお土産にはぴったりですよね!!
と言っても何でも手に入る日本、フォートナム&メイソンも
すでに何店舗かあるみたいですが(汗)
エコバックもジュビリー記念商品の一つで、期間限定品らしいです。
この4日間はロンドンは人出がスゴいのでセンターには行かず、
イベントはテレビで見てましたよ。
2012年06月05日(Tue) 19:28
編集
ニュースで見ましたが、ダイアモンドジュビリー、盛り上がっていますね!
国民が一体になってお祝いする姿は圧巻です!
うーん。。日本ではこうはいかないんでしょうね。。。
ショップが色々販売している記念グッズも気になります!
食器洗剤、もったいなくて使えないですね〜笑
2012年06月15日(Fri) 17:01
C−Plusさん
編集
式典が終わった今も、熱覚めやらずであちこちで、
ユニオンジャックのバンティングが飾られているのを見かけるよ。
(片付けるのが面倒なだけ? 笑 )
こちらの人は皇室の記念グッズとか好きだから、今回の
ダイアモンドジュビリーは経済効果にも繋がったんじゃないかな。

この食器洗剤は、取りあえず記念の写真は撮ったので
バンバン使っちゃってま〜す♪
2012年06月15日(Fri) 20:28












非公開コメントにする
