TOPスポンサー広告 ≫ MismatchTOPヴィンテージもの ≫ Mismatch

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Mismatch

最近のおしゃれなカフェではアンティークやヴィンテージの食器を使うところが多く、

わざとカップとソーサーなどの絵柄を変えたミスマッチのティーセットを

出すところがあるみたい。

これって流行なのかな?

お得意のebayでもヴィンテージの食器類を探してるとミスマッチと題した

ヴィンテージカップ&ソーサーやサイドプレートがついたトリオがよく目につきます。

私もebayでミッスクマッチのカップ&ソーサーを1客買ってみました。
Yakumo.jpg
カップはGROSVENOR社の物で、ソーサーはYAKUMOというメーカー、

これはなんと日本製(笑)

カーブーツセールに行った時に、一目で恋に落ちた可愛いRoyal Doulton

(1930年代製造)のティーセット
royaldoulton.jpg

このカップに、ヴィンテージ屋の「なんでも1ポンド」の箱の中から見つけた

Colcloughのソーサーを合わせてみた

colclough.jpg

GROSVENORのカップにColcloughのソーサーの組み合わせ
GROSVERNOR.jpg

ミスマッチもなかなか楽しいかも、、、。
スポンサーサイト

Comment

編集
いろいろ組み合わせをかえて楽しめそうですね〜♪
お茶は、ついついでっかいマグでティーバッグの物をどどどーんと飲んでしまってますが、たまには、ちょっと手間をかけて、葉っぱから出して、おしゃれにカップとソーサーで頂くのもよさそう。^^

↓くろすけくんのレストラン、かわいい☆
2012年06月12日(Tue) 04:49
編集
わざとかえるんですね~^^
いろんな種類のを 持ってたら入れ替えて使うのも 楽しいかも♪
食器棚狭いんで これ以上増やせないけど 私もカップ大好き!!いいな~
2012年06月12日(Tue) 06:58
編集
ミスマッチのティーセットか〜
これは面白いかも。
揃ってないとキィ〜って悔しくて集め辛いけど(笑)それを
楽しむのも良いアイデアですね。
2012年06月12日(Tue) 07:40
編集
このミスマッチ、なかかな良いですね^^
なんとなくだけど、特にビンテージ風が好きそうなアーティスト系の
人達のイメージが(自分の中で勝手に^^)湧きました。
ebay楽しそうですね、一度私も試してみようかな。
2012年06月12日(Tue) 08:09
Tsukikumoさん
編集
うちも普段お茶を飲む時はマグカップを
使ってますよ^^
いまのところヴィンテージのカップ&ソーサーは
デコレーションとして楽しんでますが、たまには気分を
変えて使ってみようかな〜♪

↓特に猫好きが思わず立寄りたくなる様なレストランですよね☆
2012年06月13日(Wed) 05:17
花あじさいさん
編集
ちょっと前までは、1960年代〜1970年代の陶器類を
コレクトしていたのですが、最近はそれ以前のティーセットに
興味を持ち始めてしまいました。これからもちょこちょこ集めて、
ミスマッチを楽しみたいと思います。

うちの食器棚もいっぱいで、収納に頭を悩ませてます。
2012年06月13日(Wed) 05:30
moguさん
編集
私も絵柄が揃ってなければ、なんだか違和感があるかなって
思ってたのですが、意外にしっくりくるもんだなと、、、。
ヴィンテージ屋やフリマではカップもソーサーなどもバラバラで
売っている事があるので、またお気に入りを探しに行きたいと思います♪
2012年06月13日(Wed) 05:37
ミッキー.さん
編集
確かに、そういう一風変わったカフェには
アート系の人達が集まってる様な気がします
よね。
ebayは、カーブーツセールで探しても
見つからない物でも探す事が出来て便利
ですが、送料がかかるのであまりお得感を
感じない事も多々ありますよ。
ここ1年でずいぶんebayにつぎ込んじゃい
ました(汗)
2012年06月13日(Wed) 05:44












非公開コメントにする
