TOPスポンサー広告 ≫ 帰国準備とキャットシッターTOPくろすけ ≫ 帰国準備とキャットシッター


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

帰国準備とキャットシッター

いよいよ明日、日本へ出発します。

主人は5ヶ月ぶり、私は約3ヶ月ぶりの帰国になります。

今回は、親族の49日法要の為の帰国なので1週間だけの滞在。

大量のお土産もやっと買い終わって、荷造り開始!!

お土産だけで、スーツケースがいっぱいいっぱいなので

持って行く洋服もあーでもない、こーでもないと選別。

預け荷物は、23キロを超えると追加料金がかかるので

ここは、慎重に22キロぎりぎりまで詰めました。

荷造りもなんとか終わって一安心。

あとは、くろすけのシッターをしてくれる猫好きの主人の同僚に

お会いするだけ。

彼女が、私の家に1週間泊まってくれるので安心です。

kuro1.jpg

前回、帰国した時はちょうど日本から主人の男友達が遊びに来ていたので

シッターをお願いしたところ、快く引き受けてくれたのに、

ロンドンへ戻ってから知ったのですが、その人、動物がまったくダメ

で寝る為に用意しておいたマットレスもくろすけから身を守るバリケート

として使用していたみたい(笑)

断ってくれてたら、他の人に頼んでいたのに~!!

くろすけは煙草の煙がダメだし、猫嫌いの人には近寄らないので

2週間の間は、ごはんの時とトイレ以外はほとんどベッドの下に隠れていたらしいです。

私より早くロンドンに戻った主人が家に帰るとくろすけが淋しかったのか

ベッタリだったとか。

今回は、優しいお姉さんだからくろすけもきっとストレスなく落ち着けるはず。


ところで、例のチケット代ですが未だにクレジットから引き落としされて

ないんですょ!!

この前、航空会社から重要なお知らせというタイトルでメールが来て

めちゃめちゃドキドキしながら開けたらチェックインのお知らせでしたー

やばっ!!このままだと2人分タダ乗り~~

まあー、空港に行ってみるまではわかりませんが、、、

では次回は、日本へ着いてからの更新です♪

Comment

No title
編集
あーーーん、羨ますぃ!
気をつけて行ってきてくださいませ。
2010年07月05日(Mon) 13:54
No title
編集
日本は今梅雨時期でしょうか?
お気をつけて!
ご主人の花粉症の症状が治まりますように。
それと、チケット代も・・・・・・?♪
2010年07月05日(Mon) 14:00
No title
編集
え!?3ヶ月ぶり?って3ヶ月前に帰ってるの~!?
羨ましいですー。
あ、でも、49日・・・大変ですね。

チケットはドキドキですね~!(笑)
あれって、3ヵ月後くらいに、突然落ちたりするから安心するのはまだ早いかもですよ~(^^
2010年07月05日(Mon) 21:49
No title
編集
短い里帰り、時差も大変だろうけど、できるだけ楽しんでね♪
ご主人様の花粉症もよくなるといいわね。
でも、暑いよ~~~!!!

くろすけちゃん、今度はお姉さんでよかったね♪
猫って女の人の方が好きなのよね~。
男の人は怖いの。
2010年07月05日(Mon) 21:53
No title
編集
待ってるよ~。
気をつけて帰っておいで。
4人で同窓会するよ。
2010年07月06日(Tue) 01:40
No title
編集
滞在期間が短いと、ちょっとパタパタしちゃいますね。
チケット代はどうなるんだろう(笑)
後から請求が来るかな?
気を付けていってらっしゃい!
くろすけちゃんもお留守番頑張ってね~
2010年07月06日(Tue) 02:29
ちさとさん
編集
ありがとうございます~
帰国して魚が食べられるのが
ホントに嬉しいです♡


2010年07月06日(Tue) 04:02
はるとまんさん
編集
主人の花粉症ご心配頂いてありがとうございます。

チケットほんとどうなるんだろうー
ブッキングはしてるのにオンラインでの
チェックインが出来なかった
のでドキドキです!!
2010年07月06日(Tue) 04:05
anemoneさん
編集
そっか、まだ全然安心出来ないですね。
突然、引き落としされても困る~

49日法要が終わったら次の日に
父の実家の山形に飛ぶんですよー
(新幹線だけど、、)
さくらんぼ楽しみ♪♪
2010年07月06日(Tue) 04:15
愛されている妻さん
編集
今日、シッターをしてくれる女性に会って
くろすけもすぐに慣れたみたいなので
安心しましたー

日本は暑いらしいですね!!
こっちも暑いけど、湿気のある日本
よりは過しやすいですもんね。
主人は、日本の夏がダメでいつも帰国は
この時期避けてたので、今回はちょっと
行く前から憂鬱そうです。
2010年07月06日(Tue) 04:24
日本の親友さん
編集
無事に飛行機に乗れるか危ういとこだけど、
着いたら連絡するね~☆
2010年07月06日(Tue) 04:30
mogu07さん
編集
ありがとうございます♡
短い滞在の上、遠方まで移動するので
ホント忙しいと思います。

くろすけは、すっかりシッターさんに
なついてくれたので、良かったです。

チケットは、運にまかせます!!
でも明日乗れないハメになったら
大変ですが、、、


2010年07月06日(Tue) 05:06
いまごろ
編集
飛行機の中でしょうか?

ヒースローから成田て、私の初海外旅行だったんですが
14時間はほんとこたえました。v-395

日本は暑いですよ。
空港についたら むぁ~っとした
空気を感じますね。きっと。
私もこの時期の日本しんどいです。
ドイツの夏が恋しいです。

キャットシッターさんも見つかって
安心して帰国できてよかったですね。

2010年07月06日(Tue) 16:35
No title
編集
今頃飛行機の中かな~
久々の日本ですね。
一週間でもゆっくりできればいいですね☆
あたしがロンドンにいたならば
シッター名乗り出ます!
いいなー
でもやっぱり家の人がいないと寂しいんですよね。
うちのクロも母が泊まりで出かけたあとは
寂しかったのかやたらくっつくそうです^-^
そしてチケットどうなったのか気になります。
とにかく無事に日本に着きますように♪♪♪
2010年07月06日(Tue) 19:57
No title
編集
日本にいってらっしゃいです~!
気をつけて下さいね★

くろすけちゃんのシッターさんも
動物好きの良い人そうなので心配なしですね

日本のチケットまだ引き落とされてないんですね!
よし!!!このままタダ!タダ!

気がつかないで~!
気をつけて楽しんでくださいね
2010年07月07日(Wed) 18:13
meimeiさん
編集
いろいろありましたが一応、昨日無事に到着しました!!
ホントに、日本は蒸し暑いですねー
すかっりイギリスの天気に慣れて
しまったので、バテ気味です。
ドイツの夏もきっと湿気とか無くてカラッと
して気持ち良さそう~♡

すでに、くろすけが恋しくなってますが
キャットシッターさんが優しい、いい人なので
安心しています♪
2010年07月08日(Thu) 21:33
うねこさん
編集
無事に着きましたょー(まぁ、いろいろありましたが、、、)

もし、ロンドンへいらした時には、ぜひシッター
をお願いしますね!!(笑)

今回シッターさんに慣れ過ぎて、ロンドンに
帰ってもくろすけに無視されないかちょ
っと心配~(笑)
2010年07月08日(Thu) 23:15
AKIさん
編集
チケットの件、またのブログでゆっくり
報告しますが、一応日本へ帰っては来れました!!

くろすけは、女性好きなのできっとシッターさんに
甘えてるはず(笑)

落ち着いたらまた更新して報告しますね♪
2010年07月08日(Thu) 23:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

