TOPスポンサー広告 ≫ ヴィンテージのバスケットTOPヴィンテージもの ≫ ヴィンテージのバスケット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヴィンテージのバスケット

ちょっと前にアンティークマーケットで買ってきたヴィンテージのバスケット達。

IMG_1480_convert_20120708020210.jpg

悩んだのが藤のお手入れ方法。

藤は水洗いや水拭きも出来るそうですが、カビが生えちゃうこともあるから、

水を使ったばあいは念入りに乾いた布で拭いてから影干しするといいみたい。

チキンな私は普通に掃除機のブラシのついたアタッチメントを使って、一番ホコリが

溜まってお手入れしにくい編み込みの部分は、綿棒や爪楊枝でホコリをかき出してから

吸い取りました。

その後に軽く水拭き&乾拭き。

主人が6ポンドも出して買っちゃったバケット用のバスケット。

これが一番きちゃなくて掃除が大変でしたよ。

綺麗にしたと言ってもバケット用にはもう使えないだろうし、何か他の用途を考えな

くっちゃだわー(いつものごとくストレージの肥やしになりそうだ)


ついでに、バルコニーの野菜達
IMG_1477_convert_20120708025411.jpg

IMG_1478_convert_20120708025732.jpg

せっかくミニトマトが実をつけてくれたけど、天気もわるいし当分赤くなりそうもないな〜。

ズッキーニはこのまま大きく育ちますように。。。

Comment

編集
バスケット 雰囲気いいですね(^^)
でも・・・・バケットはさすがに もういれれないなぁ~^^;
なんか 飾るとか・・・この中に並べて飾るとか・・・ああ 難しい!(笑)
ズッキーニ!!もうちょっとで 食べれそうですね♪
2012年07月11日(Wed) 06:53
花あじさいさん
編集
バケット入れは、ホントに使い途に迷う〜。
主人が買ったんだから、自分で考えさせましょう!!
最近は私より主人の方がガラクタ集めに
熱心になってしまい衝動買いが多くて困ってますよ(汗)

実はこのズッキーニ、未受粉なのでこれ以上大きくならないと知り、
泣く泣くもいでしまいました(涙)
まだこれから雄花と雌花が同時に咲きそうなので、次にかけようと思ってます。
2012年07月11日(Wed) 20:22












非公開コメントにする
