TOPスポンサー広告 ≫ 曇り空のラベンダー畑TOPカントリーサイド ≫ 曇り空のラベンダー畑


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

曇り空のラベンダー畑

今年も昨年行ったサリーにあるMayfield Lavenderというラベンダー畑に行ってきました。

実は3週間ほど前にも行ったけれどあいにく雨が降っていたので、またお天気になったら

行こうと思っていたのですが、ずっと太陽が出てくれない日が続き、今日も曇りだった

けれど近くまで行ったのでついでに寄ってみました。

IMG_1495_convert_20120710042220.jpg

IMG_1501_convert_20120710042713.jpg

珍しい白いラベンダーもところどころに混ざっていました。
IMG_1506_convert_20120710043133.jpg

やっぱりお天気の日にお弁当を持って来たいな〜。

悪天候続きのせいなのか、前回はまっすぐだった花穂がけっこう倒れてしまってました。

ここは6月から8月の終わりまで年中無休で公開していて、入場料も嬉しい事に無料なんです♪

Comment

編集
一面ラベンダーの青紫だ―!きれい~☆
目が覚めるね^^ 香りはどうでしたか?



2012年07月10日(Tue) 07:08
編集
すごい!
ラベンダーの絨毯だ〜
一面ムラサキで綺麗だわ〜
思わず「わ〜」っと声を出してしまいそう。
白いラベンダーもあるのね〜

↓ヴィンテージのバスケット可愛いな。
でも確かにバスケットは掃除が大変(涙)
バケット用のは初めて見た!
2012年07月10日(Tue) 07:50
ミッキー.さん
編集
ここまで規模が大きいと管理もきっと大変でしょうね。
これだけラベンダーがあっても意外に強い香りはしなくて、
ほのかに香る程度でしたよ。
2012年07月11日(Wed) 01:19
moguさん
編集
今回でここへ来るのは3度目ですが、
何度来てもワー〜って圧倒的な美しさに思わず
見とれてしまいます。
白いラベンダーの方は香りは紫のと変わらないけれど
茎が紫よりもしっかりしているので、ドライフラワーに
適しているそうです。

バスケットはとりあえず、今回は念入りに掃除したので、
当分は適当でいいかな〜。
でもホコリがたまり安いんですよね。
主人が選んだバケット用のは、フレンチっぽくていいかな
とも思ったけれど、結構ジャマ幅を取るので
こまってます!!
2012年07月11日(Wed) 01:43












非公開コメントにする
