TOPスポンサー広告 ≫ My Old DutchのパンケーキTOPレストラン ≫ My Old Dutchのパンケーキ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

My Old Dutchのパンケーキ

日曜の夜くらいは外食してもいいという事になったので、

さっそく先週の日曜日にも連れて行ってもらいました。

またまた大蔵大臣の希望で、今回はホルボーンにあるMy Old Dutchというパンケーキの

お店へ。

IMG_1487_convert_20120711203925.jpg

スターターはサーモンと2種類のコロッケみたいなチーズボール(トマト、クミンとポテト)、

オランダ産のエダムチーズの盛り合わせ 
IMG_1482_convert_20120711204136.jpg

これで2人前だそう。

さすがにチーズは食べきれないだろうと思っていたら、見事に完食しちゃいました。

日本ではパンケーキがメインのハワイアンブレックファースト専門店が大人気だそうですね!!

このお店のメニューにはデザート用のパンケーキと食事用のパンケーキがあり、

食事用のはパンケーキと言ってもクレープ生地で、直径40センチもあろうかという大きな

オランダ陶器のお皿で出されます。

主人はお店オリジナルメニューのミックスパンケーキ
IMG_1486_convert_20120711205643.jpg
ベーコンやソーセージなどのお肉系が中心でボリューム満点

私のはお野菜たっぷりのラタトゥイユのパンケーキ
IMG_1485_convert_20120711205823.jpg
生地の中にはホウレン草のクリームソースが入ってました。

ラタトゥイユも美味しいし、生地が薄いのでパクパクいけちゃいますが、何しろサイズが

大きいから、さすがに途中でギブ。

デザートメニューも美味しそうだったけれど、今回は別腹のスペースもありませんでした。

なんと月曜日はパンケーキが全品5ポンドらしいので、今度は月曜日に来てみようっと♪

私達はオーダーしなかったけれど、フルーツビールの種類も豊富でしたよ。

自分が食べたパンケーキの画像をFace Bookに載せた主人、さっそく日本の友達から

「メタボ大丈夫?」って心配のコメントをもらってました(笑)
レストラン | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
パンケーキっていうと甘いものを連想しますがこれは見た事のない料理です。ぜひ食べてみたい。
ハワイアンブレックファーストの店が日本に?知らなかった〜。
検索してみたら原宿にある店はどの時間も行列ができてるとか。
行列苦手なのでブームが落ち着いてからかな。
2012年07月11日(Wed) 22:05
編集
クレープっぽいパンケーキ、美味しそう〜
ラタトゥーユのが食べてみたい!
アメリカのパンケーキ専門店?のは焼きたてと言うか、ファミレス
の湯煎やレンジで温めただけって感じのばかり.....
日本で流行ってるのは生クリームたっぷりのかしら?

↓ちょっと遅かった〜
ズッキーニの花部分に火の通りやすい詰め物して、天ぷらみたいに
揚げたら食べられたかも〜
イタリア料理であったはず。
2012年07月11日(Wed) 23:37
編集
こういう仕立てのパンケーキもあったとは、知りませんでした。
とくにラタトゥイユのほう、美味しそう~!
(と、同時にベジ系のレシピというのも、結構探すとあるんだ~^^)
月曜の5ポンドとは、お得感ありますよね^^
2012年07月12日(Thu) 07:29
タビーさん
編集
ここのSavoryメニューのパンケーキ、
なかなかイケましたよ♪
大きなお皿でドーンと出されるから、圧倒されますが、
クレープ生地なのでさほどお腹に重くならず、女子でも
完食できちゃいます。

ハワイアンブレックファーストのお店はかなり人気がある
みたいですね!!
手応えを掴んだオーナーは日本国内にどんどん店舗を増やすと
意気込んでいるそうです。
でも日本ってブームが去るのも早いから、そのうち行列もなくなる
でしょうね。
2012年07月12日(Thu) 23:49
moguさん
編集
ラタトゥーユ自体も美味しかったし、ホウレン草の
クリームソースもマッチして大満足でした。
スターターを頼まなきゃ、きっと完食しちゃったな。
そうそう、ハワイアンブレックファーストの人気メニューは
パンケーキは5枚重ねにフルーツと生クリームたっぷりの
ボリューミーなものみたい。
あとはトースト感覚で、卵とベーコンなどと一緒に食べる
らしいですね。

そうですよね、フライにすれば良かった!!
他のブロガーさんのところでもズッキー二の花をフライにした
画像を見た事があります。
美味しそうだったので、今度挑戦してみようかな♪
ちっちゃい実の方は、お料理に使っちゃいました。
2012年07月13日(Fri) 00:09
ミッキー.さん
編集
このお店はメニューも豊富だし、出てくる
パンケーキもドデカくて見ためだけでも楽しめ
ちゃいます。
ベジメニューもけっこうありましたね。
オーダーしたスターターが結構重かったから
パンケーキはベジメニューにして正解でした^^
ケチケチ夫婦には5ポンドはありがたいですよ。
この時とばかりに一番高いのをオーダーしますね!
2012年07月13日(Fri) 00:29
編集
うぁ~おいしそう。
毎週外食良いね。

でもでも、大きくなりすぎないように注意ね。

いろんなダイエット試したけど、このところじわじわ痩せてきたのよ。
ちょっとづつだけど、アルファリポ酸を飲み始めたらいい感じよ^^
厨房の室温も35度以上で仕事してるせいもあるかもしれないけどe-330
この季節しんどいよ~e-259

あくまでも個人的感想です。
2012年07月13日(Fri) 11:19
日本の親友さん
編集
このお店は知人から数年前に勧められてたのに、
ずっと行く機会がなくて今回やっと行けたんだ。
美味しかったよ♪

外食に連れて行ってもらえる様になったのは
嬉しいけれど、マジ、ダイエットしないとヤバイわ!!
暑いと食欲も落ちるだろうけど、こっちは20度より
気温が上がらないから、食欲も落ちないのよねー。
腹を凹ますための矯正ガードルを履いてるけど、
私がガードルを必死になってひっぱり上げるのを監視する
くろすけの冷たい視線が痛いの〜(涙)
そのアルファリポ酸って良さそうだね!!
こっちでも探してみようかな〜♪
2012年07月13日(Fri) 21:11
編集
わぁ〜おいしそう〜!
パンケーキ大好きな私には画像を観るだけで癒されます!
日本のパンケーキブームですが、生クリームたっぷりより、
「カフェカイラ」のフルーツたっぷりが気になってます!
まだまだパンケーキブーム続きそうですよ。
ご主人の写真気になる〜
2012年08月02日(Thu) 13:43
C-Plusさん
編集
「カフェカイラ」のフルーツたっぷりのパンケーキ、
さそっく画像見たよ♪
超おいしそうだった^^
やっぱりものすごいボリューム、みんなでシェアして
食べるんだろうね。
次回の里帰りの時にぜひ行ってみたいな♪
ロンドンにはハワイアンのレストランでさえ
もないから、もしこちらにも進出したら絶対にウケそうだわ!!

この3枚目の写真を友達に送ったらしいけれど、先日の検診でも
メタボ気味だって言われたから、外食でも気をつけた方がいいのにね。
2012年08月02日(Thu) 19:35












非公開コメントにする
