TOPスポンサー広告 ≫ 病院嫌いTOPくろすけ ≫ 病院嫌い

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

病院嫌い

明日はくろの抜歯の経過を診てもらう為、また動物病院へ連れて行きます。

見ている限りでは、食欲もあるし、痛がっている様子もないので順調に回復

しているんだと思うのですが。

病院が嫌いなくろすけ、前回の抜歯後の診察では、診察台からダイブしちゃいました。

病院へ行く日はなんとなく連れて行かれると察するらしく、ベッドの下とかに隠れて

なかなか出てきてくれません。

IMG_1518_convert_20120720204946.jpg
ベッドの中に潜り込むくろ

かくいう私も大の病院嫌い。

病院へ行くのが好きな人なんていないだろうけど、私は特に苦手、、

昔から病院へ行くだけで緊張して心臓がバクバクしてきて血圧が上がっちゃう。

前回、こちらの病院に登録に行った時もなんと190まで上がってしまいました(涙)

落ち着いてくれば、下がるので結局4回も測定しなおしされたよ(汗)

くろの病院に一緒に行くのにも「また血圧上がっちゃうね」と主人にからかわれます。
スポンサーサイト
くろすけ | Comments (12) | Trackbacks (-)

Comment

編集
くろすけ君の様子を教えて下さって、ありがとうございました。なるほど、そういうことだったのですね。カリカリを食べなくなるというのはサインですね・・・抜歯になったら私も一緒にふらふらになりそうですが、やっぱり病院にかかった方が良さそうですね。明日は糖尿病の蔦の通院の日ですので、駒も連れて行きます。元気でいて欲しいですけど、やはり猫も寄る年波には勝てないということでしょうか。

病院に行くのを察知できるなんて、くろすけ君頭良いですね。蔦は未だにあっという間にカゴに入れられてしまいます。助かるんだかなんだかv-290
2012年07月20日(Fri) 22:32
あにももさん
編集
他のブロガーさんのところでも10歳を超える猫さんが抜歯をした、
歯石のクリーニングをしたなどデンタルケアについての記事をよく
見かけます。
歯が弱くなるもの人間と一緒で老化現象の一つだけど、やっぱり
病院で診てもらった方が安心ですものね。

蔦ちゃん、すんなりカゴに入ってくれるなんてエラいな!!
くろにも蔦ちゃんを見習ってもらいたいですよ〜
2012年07月21日(Sat) 00:49
編集
kiwisodaさん・・・病院行ったら 体調崩しそう^^;

うちも 病院行く日は 分かるらしく~^^;きっと こっちの緊張感とか 伝わるのかな?
辰さんとかの前で 病院の予約の電話したら その時間に逃げ回るので いつもケータイで 外でかけています。
カレンダーも読めるらしい(笑)
2012年07月21日(Sat) 09:11
花あじさいさん
編集
まったく子供みたいでお恥ずかしいんですけど(汗)
白衣恐怖症かと思ったけれど、イギリスの普通の病院は
白衣を着てる先生は少ないんですよ。
実は父も家で血圧を測るとほぼ平均値なのですが、
病院へ行くとやっぱり上がってしまうらしいので、
病院恐怖症は遺伝なのかも(笑)

そうですよねー、猫さんってKYじゃないんだな〜。
ふふふ、辰さん、カレンダーも読めちゃうなんてさすがだわ!!
2012年07月23日(Mon) 02:20
編集
くろすけくんもkiwisodaさんもお疲れ様でした!
人間だって病院はイヤだもの、猫はもっと嫌だよね〜。
果たして病院好きな猫っているのかしらね?(笑)
抜歯後も順調に回復しているようで良かった。
これで当分通院はおあずけだといいね!
2012年07月23日(Mon) 06:52
編集
こんにちは。ご心配いただいて、ありがとうございました。そうなんです。ダラダラ食いできないからだったんです。おかしいやら、恥ずかしくて、今度病院に行ったとき先生に説明するのがつらいわ・・・と思ったり。本猫は病院は滅多に行かないので大の苦手で、昨日もしわがれた声でぎゃおぎゃお鳴いておりました。ダイブなんてとてもとてもです。先生の顔をみたくないので、のそのそ脱出しようとします。本当にお恥ずかしい。

テリントンタッチ、ネットで調べてみました。タッチセラピーと書いてありました。私もやってみようかと思います。蔦は特にストレスは厳禁で身体を洗うのもやめてくださいといわれていますので、ちょっとでも楽になってくれれば。

くろすけ君にもよろしくお伝え下さいね。ありがとうございました。
2012年07月23日(Mon) 15:51
Queen Sashaさん
編集
くろの病院通いも一応、一段落しました。
例のごとく、病院へ連れて行く前にはベッド
の下に隠れてしまいましたが、なんとかキャリーに
入れて連れていけました。
くろの抜歯したところは問題なかったのですが、
ストレス性の出来物が出来てしまい、こちらを薬で
様子を見る事になりました。
女王様も病院が苦手でしたものね。
私もこの病院嫌いを克服できればいいんだけどな〜。
2012年07月23日(Mon) 23:56
あにももさん
編集
こうちゃん、病院お疲れさまでした〜
こうちゃんには可哀想な思いをさせちゃった
けれど、でも先生に相談できて良かったですね。

私も膝にくろが乗ってきた時に獣医さんに教えて
もらったテリントンタッチをやってます。
まだヘタクソなので、ちゃんと効いているかわから
ないけど。

蔦ちゃんもこのマッサージを気に入ってリラックス
してくれるといいですね^^
2012年07月24日(Tue) 00:32
編集
こんにちは!
お久しぶりの訪問になっちゃってすみませんi-201まとめ読みさせて頂きました。

くろすけ君、歯が大変な事になっていたんですね!
気の毒だけど、お布団の隙間からチラッと見ているくろすけ君が可愛い(苦笑)
本人はそれどころじゃないですよね^^;


毎日のデンタルケアが大切なんだって、分かってはいるけど、ついついサボりがちなので、我が家でも気をつけます!
くろすけ君、お大事にね!
2012年07月24日(Tue) 15:12
編集
昔うちで飼ってたにゃんこを病院に連れて行った時に肉球に汗をかいたのを思い出して検索してみたらこんな記事がありました。
http://pmall.blog76.fc2.com/blog-entry-57.html
肉球をマッサージしてあげるものいいみたいですね。

わたしも以前は病院に行くとドキドキしたものですが親の入院で慣れたため全く平気になりました。あのトキメキがちょっと懐かしい(汗)。
2012年07月24日(Tue) 22:19
Juno☆さん
編集
訪問ありがとうございます^^
くろは病院嫌いなのに、この2ヶ月の間で
計4本も抜歯する事になってしまい、そうとう
ストレスになっていたみたいです(汗)
でもふとんの中でイジケてるくろの顔、
かわいいですよね〜(親バカ)
これ以上抜歯する事がない様に、気をつけてあげなきゃ
と思っています。
2012年07月25日(Wed) 03:56
タビーさん
編集
アドバイスありがとうございます。
なるほど!!肉球をマッサージしてあげると
緊張がほぐれるんですね。
さっそく今度病院へ連れて行く時にやってあげようと思います^^

私の病院嫌いはまるで子供みたいで、恥ずかしいです(大汗)
胃カメラの検査をした時も緊張から心拍数が上がってしまい、
看護士さんが落ち着かせようと必死になってました(涙)
2012年07月25日(Wed) 04:27












非公開コメントにする
