TOPスポンサー広告 ≫ 邪魔しないで!!2TOPくろすけ ≫ 邪魔しないで!!2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

邪魔しないで!!2

オリンピック、始まりましたね〜。

私達はロンドンに住んでいても会場で観戦する予定もなくて、テレビでも

日本の選手が出場する競技が放送されるのはイギリスと対戦している

時だけしか見られないから、テレビもあまり見てません。

オリンピック景気を期待していたわりには、主人の職場は普段よりも閑古鳥らしく、

期待が外れてしまったみたい。

ロンドン以外の地方で行われている会場では人気の競技でも空席がずいぶんあるみたい

で、主人の同僚もずいぶんと安くサッカーの日本戦のチケットを手に入れたとか、、。


さて、話はうって変わってくろがブランケットをフミフミしている様子を動画に

してみました。

IMG_1525_convert_20120713213732.jpg

くろはここのところ毎晩、私達が夕食を済ませて、主人がバルコニーで一服し終わるまで

じっとソファーの上で待機する様になりました。

主人が部屋に戻ると、待ってましたとばかりにフミフミ開始。

主人にちょっかい出されるのを期待しているんでしょうか?

ソファーにブランケットがないと、ソファーの上を行ったり来たりして探しながら

ニャーニャー鳴いて要求(笑)

これも私にはツボで、わざとブランケットを置かないでおいて、くろにさいそくされたら

ブランケットをあげる様にしています(これも今度動画にしようかな)

主人にフミフミを邪魔されて、バンバン手を踏みつけてますよ。



*テレビの音声がうるさいかも
スポンサーサイト
くろすけ | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ロンドンは観光地だし、いつも以上に賑わってると思ってたけど
そうでもないんですね。

くろすけちゃん、邪魔されてニャッて鳴いてる〜〜
んも〜なお顔をしつつ、旦那サマの足を踏みつけフミフミ可愛い〜
ブランケットを探して鳴くのも愛しいですね。
2012年07月31日(Tue) 03:47
編集
おはようございます(^^)
え???そうなの?テレビで放送あ・・・してないか~(笑)
こっちでは どこの番組でも 日本選手だけ 抜粋して放送してるから 分かりやすい^^
体操が盛り上がってる今朝のテレビ♪
あまりに昼間暑いので(37度とか・・・体温か?) 昼間は皆様 こっちでも家でテレビみてて、仕事場も暇でしよ^^;

くろすけちゃん 真剣なお顔で踏みふみ~^^かわいい””ホント 旦那様 邪魔しまくり・・この足踏むのもセットなのかな~
2012年07月31日(Tue) 07:30
moguさん
編集
オリンピック会場周辺は観光客などで賑わってると思いますが、
オフイスが集まる主人の職場周辺の飲食店はどこも暇みたいです。
きっとローカルの人達も仕事が終わったら家でゆっくりテレビで
観戦してる人が多いのかも。

くろの声、可愛いでしょ?(親バカですみません 汗)
主人に邪魔されるのは嫌だけど、かまっても欲しいらしく、毎晩ソファー
の上でジッと主人を待ち構えてるのが笑えますよ。
くろは11歳になる初老のおじいちゃんだけど、やる事はまだ子猫みたい
だなー。
2012年07月31日(Tue) 20:28
花あじさいさん
編集
男子の体操のシーンは、日本の繰り上げ
順位の為、英国が銅になっちゃったから繰り返し放送してましたね。
いまいちイギリスの選手を応援するほどこの国に愛国心がないから
テレビでオリンピックの中継を見ていても退屈してしまいます。
うわー、広島もそんなに暑いんですね。
熱中症も怖いし、お家でテレビを見ている方が一番かも。

くろは毎晩、ブランケット踏みを邪魔しにくるオッサンを踏みつけの
刑にしてます(笑)
ブランケット踏みはくろの日課になってるので、ブランケットを巡る
主人との攻防戦は今後も続きそう。
2012年07月31日(Tue) 20:50
編集
バンクーバーオリンピックの時は、世界中から観光客も来て、街全体がオリンピックムードで盛り上がったようだけど...やっぱりあれはバンクーバーが小さいせいもあったのかな。
東京も懲りもせず、またオリンピックの候補地に立候補するらしいけど、もし決まったとしても、うちもテレビ前観戦だわ(笑)。
サッカーの日本線のチケット、それは羨ましがる人多いだろうな〜!

くろすけちゃんのフミフミ、かっわいい〜〜〜e-266
邪魔するご主人の手を踏んで押さえつけてるのかな?
わざわざ踏んでるみたいだもん!
2012年07月31日(Tue) 20:55
編集
オリンピックが始まる前はイミグレーションがオリンピック中に
ストをするとかいう話も出てたし、そういうのも影響しているのかも。
日本からの観戦者も少ないみたいですよね。
石原さんだけがオリンピック開催に張り切っ
ているけれど、実際国民はどう思ってるんでしょうかね。
私もサッカーなら見たかったな。

そう、主人に邪魔されない様に手をバンバン踏みつけてますよ(笑)
手を踏みつけたり手の上に乗ったりすればちょっかい出せないって
わかってる様ですね。
2012年08月01日(Wed) 02:52
編集
「オリンピックの期間中、極度の交通ラッシュが懸念されていたロンドン中心部は、警戒感から旅行客が寄りつかず、飲食店などから悲鳴の声が上がっています。」と、今日のyahooニュースにも掲載されていました。。。
以外です、びっくりです。
ウチのお店も週末は通常よりお客様が少ない気がしますよ!
オリンピック恐るべし。。。

くろすけのふみふみ動画が観たかったのですよ。
かわゆいですね〜♪
2012年08月02日(Thu) 14:12
C-Plusさん
編集
今だとイギリスでは不景気の時でも飲食店に限ってはあまり影響が
なかったらしいのに。
早くオリンピックが終わってくれた方がいいのかもね(笑)
日本でもオリンピック中は外出しないで家でテレビを見てる人が
多いのかしらね?

くろは飽きずに毎晩、フミフミしてるよ〜♪
毎回親バカながら、微笑ましく見ております(笑)
2012年08月02日(Thu) 19:08












非公開コメントにする
