TOPスポンサー広告 ≫ PYO プラム編TOPカントリーサイド ≫ PYO プラム編


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

PYO プラム編

再びPYO(Pick Your Own)に行ってきました。

実はこれでPYOは3回目、前回の記事のあとに、ケント州でラズベリーとグリーンピース

狩りをして来ました。

この時はどっさりラズベリーを摘んで来て、贅沢にスムージーにし、グリーンピースは

ベタにグリーンピースご飯にしましたよ。

今回はサリーにあるファームへ。

IMG_1949_convert_20120814221808.jpg

コーンやビーンズ、ズッキーニなどの野菜を期待して行ったのですが、、この週末でかなりの人が

来園したらしくほとんどの野菜が収穫されてしまって、その日に出来るのはラズベリーと

プラムしかないそうで、私達はプラム狩りをする事に。
IMG_1944_convert_20120814231903.jpg

IMG_1947_convert_20120814232038.jpg

併設されているカントリー風のファーマーズショップでカゴを受け取り、いざ果樹園へ。


刈り取った牧草ロール、これも夏の風物詩ですよね。
IMG_1925_convert_20120814223902.jpg
*ちなみにこの人はここで働いているわけではありません(笑)

IMG_1934_convert_20120814224654.jpg

枝が折れそうなくらいプラムがビッシリとなりていました。

このプラムはオパールという種類だそうです。

完熟した実はプルーンの様に黒みがかった紫色になります。

プラムとプルーンって一緒なのかしらね?

IMG_1930_convert_20120814224307.jpg

IMG_1932_convert_20120814224818.jpg

みるみるうちにカゴがいっぱいに、、、
IMG_1935_convert_20120814225541.jpg

たぶん、50個以上はあったかな〜(わかりずらいけど箱に高さがあります)

甘くて、酸味も適度にあるしジューシーな美味しいプラムでした。

二人じゃとても食べきれないから、主人の職場のスタッフさんにもおすそわけ。

これだけ穫っても千円しないんですよ!!

Comment

編集
牧草ロールを初めて見た時は不思議だったな〜
お菓子のコロンみたいだと思って、あんなデッカいの食べたい...って
妄想した覚えが(笑)
プラム狩りは珍しい?
籠いっぱいのプラム!!
美味しそう〜
2012年08月15日(Wed) 08:26
編集
すごい、こんなにたくさん取って千円もしないなんていいですね。
プラムとプルーンの違い、よくわかりません。
プラムをそのまま食べることも少ないです。たいてはジャムとかドライフルーツかな。
木に成っているところを見るのは初めてです。奇麗ですね。
2012年08月15日(Wed) 21:47
moguさん
編集
私もグリコのクリームコロンは大好きです!
こんな大きなコロン、食べきるのに1年は軽くかかりそう(笑)
今の時期ならプラム狩りをやっているところは結構あるみたいですよ。
甘いだけのプラムはあまり好きじゃないけど、ここのプラムは酸味も
ちょうど良くて美味しかったです♪
2012年08月15日(Wed) 21:58
タビーさん
編集
ここのPYOも入園料は払わなくていいし、自分が穫った分だけの
会計なんです。
日本でもプラム狩りが出来る果樹園はあるみたいだけど、きっと入園料も
別途取られるでしょうね。
プラムは生食用で、プルーンはドライや加工に適している品種で元は同じ
スモモ科みたいです。
オパールの様に綺麗な色をしてましたよ。
2012年08月15日(Wed) 22:28
編集
PYO、私も毎年行っているのですが、今年はこの雨続きで不作なんだとか。。。

やっぱりロンドンや南の方とは違うんですね。トホホ。。。
プラム狩りはめずらしい~。
おいしそうですね。^^

↓オリンピックキャラ、私も同感です。
もう少しマシなキャラクターデザイン出来ないのかっと。(笑)
夜怖い夢になって出てきそうですよね。。。
2012年08月16日(Thu) 01:27
ブルーベリーさん
編集
私は今年初めてPYOデビューしました(笑)
やっぱり今までのお天気が影響しているんですね〜。
こちらでも特に野菜などは例年より収穫が遅れたり、
出来が悪かったりしたるみたいですよ。
リンゴや梨狩りが出来るところを見つけたので、
解禁になったら行ってこようと思います。

どう見てもヒーロー的なビジュアルじゃないし、、
ちょっと妖怪入ってますもんね。
あんまり悪口言ってるとこの一つ目が夢に出て来そうで怖いです(笑)
2012年08月16日(Thu) 07:22












非公開コメントにする
