TOPスポンサー広告 ≫ ロンドンにいて恋しくなるものTOPひとり言 ≫ ロンドンにいて恋しくなるもの

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ロンドンにいて恋しくなるもの

今日のロンドンは、ずいぶんと涼しくなっちゃって長袖のTシャツなどを着ていても

ちょっと肌寒い感じ。日本へいく前にセールで買ったワンピースや

ノースリーブの服がもうこれから着れないんじゃないかと心配になります。


ロンドンに来てから4ヶ月超えても、引きこもり気味の私にはまだ親しい友達がい

ないので、日本の友達とのおしゃべりが一番恋しかったかなー

短い滞在でしたが、可能な限りいっぱい予定を入れました!!

子持ちの友達と会うのは、昼間なのでたいていファミレスに行きます。

ファミレスで欠かせないのが、やっぱりドリンクバーですよねー

たぶん、ロンドンには日本のファミレス形式のレストランはなくて

ドリンクバーもありません。アメリカなら飲み物はおかわり

自由だけどこっちは、そういったサービスはないと思います。

今回も、昼間はファミレス三昧でした(笑)

もちろん、夜は時間に自由が利く友達と居酒屋へ。

回転寿司もかかせません。私の地元には、回転寿司のチェーン店

が6店舗くらいありますが、お気に入りはスシロー!!

sushiro.jpgsushiro1.jpg
二人でこんなに食べました

そして、食べたくてやまなかったのはすき家の「高菜明太マヨ牛丼」
gyuudon.jpg
すいません、久々なんで大盛りいかせていただきました


せっかく帰国したんだから、もっとファンシーなところに行きたいと思っていましたが、

結局、食べたくなるのはこういうチープなものばかりで、、、

でも、大満足でした♪♪
スポンサーサイト

Comment

編集
海外だとなかなか友達難しいですよね。
友達がロンドンに留学してすぐに遊びにいったら
寂しさのため食に走って一気に太ってました。
うちの妹も(笑)

日本の味が恋しくなりますよね。
あたしもきっと回転寿司行くと思います♪
そしてすき家の高菜めんたいマヨ大好きです。
たまにやたら食べたくなります☆
2010年07月17日(Sat) 00:53
No title
編集
ああ~!わかる~~!
友だちとの「日本語での」たわいないおしゃべりとチープな食事!!
ファンシーなのもいいけど、日本のチープは捨てがたい~~!
2010年07月17日(Sat) 04:18
No title
編集
高菜明太マヨ牛丼、美味しそう~
私も里帰りしたら...って考えると、オサレなレストランじゃなくて
焼き肉とかガッツリ系やチープな食事を思い浮かべますよ!
日本はチープでもクオリティーが高いもの。
それに友達とのおしゃべり!
日本語なのが安心でリラックスさせてくれますよね。
2010年07月17日(Sat) 05:41
おかえりなさい~
編集
おかえりなさい~!
やっぱりチケット料金支払いましたか...惜しい!!!
最後の最後でしたね

日本満喫したんですね~
私も気持ちわかります

日本帰ったら絶対食べたい物BEST3は

らーめん&回転すし&食べ放題です(笑)
今の食べ放題はすしも焼肉もありますもんね!

私なら牛丼特盛ですよ(笑)
2010年07月17日(Sat) 16:55
No title
編集
ご主人以外にお喋りする相手がいないと寂しいよね。
帰国中は喋りまくって食べまくった?(笑)
短くても予定いっぱいで充実したみたいね。
帰ってからは疲れて気が抜けたよう?!

引っ越し先でお友達ができるといいわね♪
2010年07月17日(Sat) 21:40
うねこさん
編集
私も、食に走っちゃって日本から持って来た
ジーンズ履けなくなりました(泣)
これから何年かは、ロンドンにいる予定なので
そろそろ仕事や習い事でもやらなきゃって思って
るところです。

こっちでも回転寿しあるけど、マズいらしい
ので行く気にならないですね。
ホントに高菜明太マヨ食べたくなりますよねー
大盛りかるくいっちゃいました♪
2010年07月18日(Sun) 01:43
anemoneさん
編集
ロンドンなんて、あまり美味しい物も
ないのにランチで最低10ポンドはしますもん。
日本なら500円くらいで十分美味しいもの
食べられますよねー

今回、食だけでなく100円ショップ
でも買い込みました。ロンドンにも
99ペンスショップとかあるけど
品質も悪いし、特に欲しい物も
見つからないしね。
個人的にはユニクロより、日本の100均が
ロンドンに欲しいです。
2010年07月18日(Sun) 01:53
mogu07さん
編集
すき家の高菜明太マヨホントに美味しいですよん♪
ぜひ、次回の里帰りの時には行ってほしいですね(笑)
そうそう、焼肉も行きたかったのに結局、行き
そびれちゃいました~

ガールズトーク楽しいですよねー♪♪
今回、久々に腹の底から笑った様な気がします(淋)
2010年07月18日(Sun) 02:10
AKIさん
編集
チケットは、またっく期待が外れましたねー
タダ乗り~♪なんてはしゃいでいたのが恥ず
かしいですょ、、、

らーめんも外せないのに、見事に時間がなくて
行けなかったー!!主人はよっぽど心のこりだった
らしく、空港内の出発ゲートの軽食スタンドで
食べました。味は、インスタント並だと思うけど。
マニラには、吉野屋ありますよね?ロンドンには
牛丼は、まだないんですよ。きっとあれば流行ると
思うんだけどな。また、来年のお楽しみになりそう~
2010年07月18日(Sun) 02:23
愛されている妻さん
編集
そうなんです、今のところ、こちらでは話し
相手が主人とくろすけだけで。せっかく夏なので
パブやカフェでも一緒に行ける友達がいれば
いいんですけど。
そろそろ腰を上げて色々行動しなきゃダメですね!
引っ越し先で親しくなれる人がいたらいいんだけど。

日本では、短い滞在でしたが両親と小旅行にも行けて
美味しい物も食べられて充実できました♪
2010年07月18日(Sun) 02:38
おかえりなさい
編集
海外にいると、日本の便利さがしみじみわかりますよね。
そして、日本にはなくても住んでいる海外の
我が家のよさも。。。

ロンドンは外食するとたっか~!!
とびっくりしますよね。

ステーキハウスにはいったら
当たり前だけれど、和風おろしソースもなく
醤油ティストのソースもなく
こってりしたソースをかけて食べた記憶があります。
いちばんびっくりしたのは
食後のコーヒーをたのんだら
お湯がはいったカップに、ネスカフェの
ステックが添えてあった^^;ことです。
外食は
比較的安い中華街でよくたべたものでした。

お友達は無理してあせらなくても
すこしずつ、できてきますよ。
日本にいてもそうなんですが
大切なのは、無理しないでつきあえるお友達
ですよね。

わたしの場合は相方も日本語はなせませんので
日本語をわ~っと話したくなるかもしれませんね。

フランクフルトから1時間でロンドンにいけますので
ふらっと行ったら、よければお付き合いくださいね^^


2010年07月18日(Sun) 15:03
meimeiさん
編集
そうですよねー
焦って友達を作る必要もないし、
きっと外に出る様になれば出来る
んだと思います。

普段英語しか話さない人は、日本語
での会話が恋しくなりますよね~

ロンドンにお立ちよりの際は、ぜひ
声かけて下さいな♪
私もいつかドイツに行ってみたいです♡
2010年07月18日(Sun) 19:15
No title
編集
もうロンドンに戻られたんですね。くろすけも元気で何よりです。
わたしは和食党ではないのですが外国から戻ると日本の食事はおいしいなと実感しますね。
わたしは帰国後まず行くのはさぬきうどんの店です。ひさびさに食べて満足してます。
2010年07月18日(Sun) 21:08
タビーさん
編集
今回のサンフランシスコの旅行は、美味しい
ワインを楽しめて素敵な旅になった様ですね♪

そうそう、さぬきうどん!!前回帰国した時に
行きましたょ。私も日本にいた時は和食党では
ありませんでしたが、日本に戻ると食べたいのは
和食ばかりが思いつきますね。
2010年07月19日(Mon) 06:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

