TOPスポンサー広告 ≫ バルコニーでゴロンTOPくろすけ ≫ バルコニーでゴロン


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

バルコニーでゴロン

先週はずっとお天気で、土曜日は30度を超えました〜♪

うちの一人息子はバルコニーでまったり中。


IMG_1989_convert_20120821233350_convert_20120821234045.jpg

IMG_1997_convert_20120821233606.jpg
おかげですっかり日焼けしてまっくろです(笑)


ロンドンはポーランドからの移民がたくさん住んでいるので、ポーランド食品を扱うお店が

あちらこちらにあります。

IMG_1850_convert_20120821235029.jpg
左はポーランド餃子のピエロギ、右はソーセージ

ピエロギは皮の厚い餃子に似た食べ物でお肉入り、マッシュルーム入り、チーズ入りなど

種類も豊富。

食べ方は普通の餃子の様に焼いたり、茹でたり、スープに入れたりします。

このモチモチの皮の中にいちごやブルーベリーその他のフルーツをそのまま入れて

茹で上げ、それにクリームをかけて頂くデザートのピエロギもあるみたい(試したいとは思わないが)

私が買ったのはシーズニングをまぶしたポテトとチーズのピエロギ。

普通にフライパンで焼くと外側がカリッとして美味しかったですよ。

イギリスのソーセージはあまり好きじゃないので、最近は日本の皮がプリッとした

ウィンナーによく似たポーランド製のを買う様になりました。

IMG_1849_convert_20120822001039.jpg
思わずパケ買いしたスナックケーキ イチゴジャム、ミルククリーム、チョコクリームの3種

美味しくはないだろうとわかってたけど、やはり甘過ぎて失敗〜〜
くろすけ | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

編集
くろすけ君、バルコニーで暑くない?
ウッドデッキだとコンクリートのバルコニーよりも風通しが
良さそうだわ〜

パケ買いで失敗はありますね(笑)
程良い甘さのお菓子は日本だけかしら.....
2012年08月22日(Wed) 08:16
編集
うんくろちゃん 真っ黒に日焼けしたね~(思わず 棒読み~笑)

うちのほうも 連日35度とか 当たり前で、体調の前に すでに頭がおかしいよ~^^;
パケ買いで 予想通り甘すぎ~って^^;(涙)やっぱ 日本のお菓子は、美味しいのねぇ~♪
2012年08月22日(Wed) 09:02
moguさん
編集
そうですね^^
ウッドデッキなので寝そべってもそれほど暑くならず、くろすけには
心地いいのかな♪

こちらは商品のパッケージが可愛いのが多くてついつい惹かれちゃいます。
フランスのお菓子もイギリスに比べたら、甘さがそれほどしつこくはないけど、
やっぱり日本のに比べたら砂糖がどっちゃり入ってるだろうな〜。
2012年08月23日(Thu) 05:55
花あじさいさん
編集
でしょ?でしょ?
あれほど日焼け止めを塗んなさいって言ったのにな(笑)

ひゃ〜〜、35度??
これはおかしくなっちゃうねー。
にゃんず達もエアコンに乗って、占領しちゃってるかしら?
こっちの甘ったるいお菓子に慣れて来たらしく舌がマヒしちゃった
みたいで、日本のチョコとか食べてもあんまり味がしないんですよ(涙)
2012年08月23日(Thu) 06:06
編集
くろすけは真っ黒な夏の男ですね!

ポーランド食品は見かけたことがありません。
やはりロシアに近いので似た雰囲気がありますね。
厚い餃子の皮とフルーツに甘いソースをかけて焼いた料理は10年前にエールフランスのパリ、日本便の朝食に出ました。
マズくて残しましたよ。ピエロギのデザートに似てるかも。
ソーセージのパッケージもおもしろい。
2012年08月25日(Sat) 10:17
タビーさん
編集
やっぱりくろは熱を吸収しやすいみたいで、日向ぼっこから
戻ってくると体がアチチです(笑)

日本にはポーランド食品ってなかなか売ってないかもしれませんね。
そのエールフランスのデザート、確かにピエロギに似ていますね。
やっぱり美味しくはなさそうですよね。
ちょっと興味あったけど、買うのはやめとこうっと。
2012年08月26日(Sun) 01:35












非公開コメントにする
