TOPスポンサー広告 ≫ 日本食ブームは続くTOPレストラン ≫ 日本食ブームは続く

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

日本食ブームは続く

主人の職場近くのアジアンレストラン
IMG_1881_convert_20120824034854.jpg

「タンポポが提供して」???

これが店名?それともEast Streetの方が店名なのかしら?

どっちにしても意味わからん。

メニューには日本食もどきも出しているんだと思うけど、オーナーさんもきっと日本人

じゃないだろうし、わざわざ変な日本語を使う意味があるのかな?

アパレルメーカー「Superdry 極度乾燥(しなさい)」と同じ様なもんか、、


そうそう、ロンドンはまだまだ日本食ブームは続いているらしく、オリンピックに伴って

続々と新しいお店がオープンしています。

3年連続ミシュラン3つ星を獲得した京都老舗料亭「菊乃井」の3代目料理長村田吉弘氏

(NHKきょうの料理でもおなじみ)と高級チャイニーズレストランを経営しているアラブ系

の会社が共同出資した「Chrysan」(クリサン)というレストランがまもなくオープン

するそうですよ。

場所も金融街だし、ミシュランを獲得した店の海外第1号店とあって、きっと話題になる

でしょうね。

菊乃井よりもカジュアルなスタイルのジャパニーズフュージョンとは言え、店名が

日本食らしくなくてちょっとピンとこないけれど、菊の花の意味があるみたい。

私達も来月に予約を入れたスペインから来た斬新な創作すしのお店や、ニューヨークや

マイアミなどアメリカで展開中のブラジル料理とSUSHIが売りのSUSHISAMBAも

上陸したそうです。

もはやSUSHIは日本食とは言えなくなりそうですね。
スポンサーサイト
レストラン | Comments (8) | Trackbacks (-)

Comment

編集
ほんとだ、タンポポ~、どっちが店名かな?
スペインから来た創作おすし屋さんのリンクのギャラリーのフード写真みました^^すしが(というか日本食)、海外でどんどん進化してるみたいe-317。行かれた時、感想を教えて下さい☆なんか興味ある。
2012年08月24日(Fri) 06:03
編集
また不思議な日本語を(笑)
でも日本食ブームが続いてるのは嬉しいですよね。
新しいお店がいっぱいで良いな〜
都会だから有名なお店も出店して楽しみですね〜
2012年08月24日(Fri) 19:52
ミッキー.さん
編集
店の看板に日本語使うなら、まず誰か日本人
に相談してみたら良かったのにね(笑)
ここ近年の日本食の進化はめざましいですよね。
この創作寿司のお店はおもしろそうでしょ?
見るからに高級そうで懐が痛いところですが、ちょっくら
偵察に行って参ります〜♪

2012年08月24日(Fri) 21:44
moguさん
編集
アメリカにもインチキ日本語があふれてそう(笑)
ロンドンは日本食のお店はすでにたくさんあるから、
もう飽和状態じゃないかと思ってても、次々とオープンしてるし。。
ちょっと前にこのブログでも紹介したラーメン屋さんに続いて他の
ラーメン店が2軒もオープンしたみたいです。
有名店はそれなりに高いのでなかなか行けませんが、たまには
奮発して偵察に行ってこなきゃね。
2012年08月24日(Fri) 21:55
編集
タンポポが提供してはバンコクあたりで売ってる変な日本語Tシャツみたいですね。
オシャレなヨーロッパにもじわじわとヘンな日本語進出か。
創作寿司の店のサイト見ました。
寿司のデザインが奇麗なケーキみたいですね。
インテリアはティールームみたいだし。味はどうかな?
ブラジル料理と寿司の組み合わせの店も不思議で気になります。
2012年08月25日(Sat) 10:26
編集
きっと、East Streetが店名なんじゃないかな。
日本語読める人はほとんどいないと思うから。
でも、意味のない言葉でも日本語チック”ならいいらしいわ。
夫の弟嫁が日本に来た時に年賀状を出したんだけど、頼まれたの。
I wish you an unhappy new year.って日本語で書いてって。
“とんでもない!って断ったわ。
ジョークだって言うけど理解できない。
...で、おつまみのいかクンの袋の書いてあった日本語を書き写してたわ。
結局、何でもいいんだなって。
あ、話が脱線しちゃった(笑)。
お寿司、日本でも進化版を食べてみたいかも!
2012年08月25日(Sat) 22:57
タビーさん
編集
あははは、、、バンコクにそんなTシャツ売ってましたよね〜
「Superdry極度乾燥(しなさい)」っておかしな
日本語が入ったブランド名のアパレルメーカーが人気でモールや
ハイストリートにも進出を果たしました。
こんなおかしなのが流行っちゃってるみたい。

創作寿司のお店もSUSHISAMBAもまだオープンしたばかりで
評価があまり出てないのですが、新し物好きなロンドナーには受けそう
ですよね。
2012年08月26日(Sun) 01:59
愛されている妻さん
編集
きっとそうですよね!
店名が読めなきゃしょうがないですもんね(笑)
いかくんの袋からなんて言葉を、、、笑えますね〜〜
日本語って外国人から見るとクールに見えるのかな?

スペインから進出してきたお店は料理もお店のインテリアも
日本の女子受けしそうなのでそのうち進出してくるかもしれませんね。
2012年08月26日(Sun) 02:18












非公開コメントにする
