TOPスポンサー広告 ≫ 1950年代のステレオTOPヴィンテージもの ≫ 1950年代のステレオ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

1950年代のステレオ

私に内緒で主人がebayでヴィンテージのステレオを落札してしまい、先週の日曜日に

ロンドンから1時間ちょっとのエセックス州の海沿いの町Southend-on-Sea

まで引き取りに行ってきました。

約束の時間まで少し時間があったのでビーチ沿いをちょっと散策、と言っても

ちょうど引き潮だったらしく、海水がほとんど干上がっていましたが。

IMG_2207_convert_20120829192802.jpg

この辺りは湾になっていて、反対側にはケント州の工場地帯らしき建物が見え、

そのせいかヘドロだらけで、あまり綺麗とは言えない光景、、、

IMG_2209_convert_20120829192929.jpg

ビーチには可愛らしいカラフルなビーチハウスがたくさん並んでいて、持ち主達が

日光浴やバーベキューなどを楽しんでいました。

ステレオを引き取りに行く途中、間違って違う民家の敷地内に入ってしまい、パンツ1枚で

出て来たお腹の突き出た怖いオジさんにめっちゃ怒鳴られるハプニングもありましたが、

無事に引取ってきました。

IMG_2249_convert_20120829200117.jpg

IMG_2250_convert_20120829200227.jpg

英国Ferguson社のラジオ付きステレオで、持ち主によると1952年製との事。

長い間手入れもせずにテレビ台として使っていたそうで、現在もステレオとして使えるかは

わからないとの事だったので心配だったのですが、家に帰ってから試してみるとターンテーブル

がちゃんと回って問題なく綺麗な音が出ました。

ラジオの方はAMの1局くらいしか入らなかったけどこれからアンテナを調整すれば使えるみたい。

いくら20ポンド(約2500円)で手に入れたとは言え、こんなデカイものを相談もなしに

落札しちゃって部屋はさらに狭くなっちゃったし、これからもこんな買い物をされたら

寝る場所もなくなっちゃうよ!!

ちなみに1週間前に届いた別のラジオ。。。
IMG_2252_convert_20120829202925.jpg



あれっ?今日はここへ座っても怒らないんだね
IMG_2251_convert_20120829203415.jpg
パパにベッタリのくろすけ

Comment

編集
ビーチの潮が引いていて、ちょっと残念でしたね。ケント州に、工場地帯?知らなかった。
ebayを最近ときどき見てるけど、面白いな。少し前にアンティークのガラスのインクボトルを買いました☆
昔懐かしな感じのステレオとラジオ、いい感じですね~。わたしもこういうの好きですよ。
でもステレオ、kiwisodaさんの知らぬ間にということだったら、ちょっとばかり大きさにびっくりかもですね^^
2012年08月30日(Thu) 03:17
編集
やっと 来れました~ちょっくら お盆の疲れで(そのほかに 夜中に義母に調子悪いと起こされてなんも悪くないみたいな・・・・こともしょっちゅう・・・で寝不足・・・) ギックリ腰やっちゃいまして^^; 久々のぎっくり腰で 泣きそう^^;

あははは~はぁ旦那様 内緒で落札って 多いね・・・・(--;
あんまし大きいと 困っちゃうかも^^;
我が家も ステレオマニアですが もう値段が張るから(音重視だから・・・・) それも困りものですが・・・・。でも 雰囲気はいいですね^^(でも でかい・・・)
クロちゃん~やっぱ 父ちゃん好きなのね~
2012年08月30日(Thu) 11:38
ミッキー.さん
編集
ケント州の北部に小さな島があるんですが、
確かこの辺りに工場が集まっていました。
工場地帯と呼べる程の規模じゃないかもしれないけど。
ebayで検索すれば欲しいと思ってた物がほぼ出て来ちゃうので、
私もこちらに来てからかなり散財してしまいましたよ(汗)
アンティークボトル、いいですね〜^^
家がもっと広かったり、ガレージがあれば文句もないけれど、
ダンナはスペースをちっとも考えずに買っちゃうので困りもんです。
2012年08月31日(Fri) 02:21
花あじさいさん
編集
うわ〜、ぎっくり腰は辛いですよね。
お義母さんの事とか色んな事が重なってしまって大変でしたね。
ぎっくり腰はやっぱり安静にしてるのが一番らしいのであまり
無理しちゃダメですよ。
でもそうも言ってられないのかな〜。

ステレオってこだわったらキリがないですものね。
うちは買えば満足してしまうタイプで、あれから全然レコード
聞いてないし、、、。
いくら値段は安かったとは言え、やっぱり大きいから邪魔です。

この日のくろは特別ご機嫌だったのか、、
昨日ソファに座ったらまた襲われてました(笑)
2012年08月31日(Fri) 03:02












非公開コメントにする
