TOPスポンサー広告 ≫ とんこつラーメン専門店TOPレストラン ≫ とんこつラーメン専門店


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

とんこつラーメン専門店

昨日のランチに主人ととんこつラーメンが専門のその名も「Tonkotsu」

というお店に行ってきました。

場所はソーホー近くのDeanストリートにあります。

IMG_2266_convert_20120904181229.jpg

ちょうどお昼前だったので混んでいるかと思ったけれど、月曜日だったからか

混んでいなくてすんなり入れました(どこの飲食店もたいてい月曜日暇な様です)

IMG_2260_convert_20120904181937.jpg

店内には着物の帯がディスプレーされ、ラーメン屋さんにしては落ち着いた雰囲気を

醸し出していました。

ここのラーメンのメニューもそれほど多くなくて通常のとんこつ、スパイシーとんこつ、

ベジタリアン用には味噌ラーメンもありました。

私達はとんこつラーメンとサイドに餃子を1皿注文しました。

IMG_2262_convert_20120904183611.jpg

ここの餃子は外はカリッとして、中は肉汁ジュワ〜系で味はこちらの人好みの濃い目

だったけれど美味しかったです。

IMG_2264_convert_20120904184352.jpg


ここのお店は化学調味料を一切使わず、たまごもチャーシューに使う豚も全て厳選した

食材を使っているとか、、、

オレンジの半熟たまごが食欲をそそりますよね〜〜♡

煮たまごの味付けは、ちょっとしょっぱかったかな。

肝心なとんこつスープは思ったよりあっさりめ。

ロンドンに自家製のとんこつラーメンを提供する店っていうのは今までなかった様だし、

シェフが試行錯誤を重ね作りあげただけあって、現在ロンドンにあるラーメン屋さんの中では

トップだと思いました。

とんこつラーメン1杯で11ポンド、値段もトップクラスでしたね。。
レストラン | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

編集
とんこつが食べられるなんて!
餃子もぱりっとして美味しそう〜
コッテリした味も海外で好まれそうなのにな。
しかしラーメン1杯11ポンドはお高い....
2012年09月04日(Tue) 22:23
編集
1杯11ポンド。。。うん チョい高めかな? 最近 トッピングがスペシャルなので 1000円オーバーのラーメンがあるお店も ありますけど、やっぱ せめて 700円台じゃないとね~^^;って 感じですもんね。
でも 美味しそう~♪
外食で 外れないお店があるって 結構 嬉しいですよね♪
2012年09月05日(Wed) 11:42
編集
とんこつラーメンも餃子も、
日本のそれと見間違う様な出来栄えですね!
おいしそう♡

でも11ポンドは痛いですね~(泣)

こっちは相変わらず暑~い日々が続いているので、
ラーメンを食べるのはもうちょっと先になりそう^^;
2012年09月05日(Wed) 12:13
moguさん
編集
確かにこってりしたとんこつラーメンって日本人以外でも受けそうですよね^^
うちのダンナさんも無添加のとんこつラーメンのスープ作りに挑戦した事が
あったそうですが、真っ白なとんこつスープに仕上げるのはやはり難しかった
みたいですよ。
インスタントのスープを使ったとんこつラーメンを出す店は前からあったけど、
自家製なのはロンドンでこのお店が初めてかもしれませんね。
餃子も美味しかったけど、小ぶりなのが5個しかないのに5ポンドもしちゃって、
やっぱり高いよな〜。
2012年09月05日(Wed) 20:25
花あじさいさん
編集
そうそう、700円くらいならまたリピしちゃうよん♪って思うけど、
たぶん当分は行かないだろうな〜。
ははは、、私がブログで紹介した外食した時の記事って今まで「イマイチ」って
言う感想ばかりでしたもんね。
これからイギリス人の味覚が日本人並みになってくれたらきっと美味しい
お店も増えるんだろうな〜。
2012年09月05日(Wed) 20:38
Junoさん
編集
見た目からしてホントに美味しそうなラーメンでした^^
うーん、せめて8ポンド50くらいだったら納得出来るかなって
思うけど、11ポンドはね〜
この日はロンドンもけっこう暑くてお店の中はエアコンも効いていたけれど、
ラーメン食べながら大汗かいちゃいましたよ(笑)
2012年09月05日(Wed) 20:51
編集
へぇ、ラーメン屋専門店もできたんですね!
麺好きなので、私がまだロンドンに居た頃に開店した某おうどん屋さんには足しげく通ったものでした〜。
今度ロンドン帰る時は、日本食食べ歩きを計画したいわ。^^
それにしても11ポンドは、、、高いね。。。(>_<)
2012年09月06日(Thu) 05:29
編集
お久しぶりです。まとめ読みしましたよ。^^

ロンドンに足を運ぶ度に、今度こそはとおいしいラーメン屋さんを探していた私。
次回はここに決まりです。^^
ああ~、今すぐにでもズズッとすすりたいです。(笑)
それにしても、11ポンドとは。。。


↓キャンプ行かれたんですね。南は北イングランドより気温が高いみたいですが、それでも夜は冷えますよね。

旦那様はアンティークをコレクションしているのですか?イギリスはそういう意味では宝庫かもしれませんね。

2012年09月06日(Thu) 07:19
Tsukikumoさん
編集
そのうどん屋さんは評判いいですよね〜。
私達は未だに行った事がないのですが、知人も絶賛してましたよ^^
ドイツのどの町にあるのかわからないけれどラーメンの美味しい店が
あるって聞いた事があります(知ってるかしら?)
ロンドンはフランスやドイツよりも日系のラーメン専門店の進出が
遅かったみたいなので、これからまた新しいラーメン店が出来るも。
日本食の食べ歩きも楽しそう〜
ぜひレポして下さいね♪
ラーメン2杯と餃子1皿で30ポンド近くもいっちゃって、ずいぶん贅沢な
ランチになっちゃいました。
2012年09月07日(Fri) 00:06
ブルーベリーさん
編集
やっぱりイギリスは寒いから、特に冬などは熱々の
ラーメンが食べたくなりますよね♪
ここのお店はロンドンの中では、一番美味しいと思うので
ぜひ行ってみて下さいね♪
今週末もこちらは晴れて気温が上がるらしい
のでまたキャンプに出かけたいところですが、夜はたぶんまた冷えると
思うので、テントで寝るのはちょっと辛いのでやめとこうかな。
主人だけでなく、私もこちらに来てからアンティークやヴィンテージ物に
ハマってしまいました^^
いつか夫婦でイギリス全土のアンティークマーケットやカーブーツセール巡りを
するのが夢です☆
2012年09月07日(Fri) 00:25












非公開コメントにする
