TOPスポンサー広告 ≫ 車上あらし?TOP日常 ≫ 車上あらし?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

車上あらし?

ごみを捨てる為、フラットの地下に降りていったら、ドアにこんな張り紙が、、、

IMG_2306_convert_20120907012110.jpg

ひやぁ〜、先々月くらいに自転車やスクーターの部品を盗む人がいるって注意書きを

見たばかりだって言うのに、とうとう車上あらしまで。

まさに一難去って、また一難、、、(涙)

しばらく故障していた駐車場のゲートがやっと直って安心していたのに、ゲートが直っても

どこからか侵入してくるのか、それともここのフラットの住民のしわざなのか?

この張り紙をした人は犯人らしき人物を知ってるみたいだし、やっぱりここの住民なのかも。

それも複数形で書いてあるから、単独犯じゃないみたいね。

家の車はアラームがついてるけど、もしアラームが鳴っても地下から6階まではきっと

聞こえなくて気づかないだろうし、心配だな〜

ナビも通常車の中(外からは見えないところ)に入れっぱなしだから、さっそく取りに

行かなくっちゃ。

専用駐車場だっていうのに、安心して車も置いとけないよ。

住民からの苦情は届いているはずなのにあいかわらず管理会社はいったい何やっとんじゃー。


ちょっとくろすけ、パトロールに行って来てよ。
IMG_2192_convert_20120907015626.jpg
ん??


スポンサーサイト
日常 | Comments (14) | Trackbacks (-)

Comment

編集
車上荒らしが.....
路上ならともかく、ゲートがあるならセキュリティーがしっかり
してるのが当たり前に思ってたけど、それでもですか。
住民を疑いたくないけど、今までの他のトラブルの事を考えると
あり得て嫌ですね.....
くろすけ君、闇に隠れて犯人撮影して来て〜
2012年09月07日(Fri) 02:58
編集
あら~、なんてことでしょう。住民だったらいろいろセキュリティーをしてもあまり意味がないことになってしまいますよね。なんだか気持ち悪いですね。

くろすけ君、パトロール行けそう?怖い思いしちゃだめだからやめとく?やめとこっか?
2012年09月07日(Fri) 14:39
moguさん
編集
確かにこのフラットの1階にコンビニとクリーニングのテナントが入ったので、
このフラットに近づく人が前より増えたのですが、やっぱりこの貼り紙を
見るとそんな事をしたのはここの住民っぽいですよね。
もっと防犯カメラの台数を増やすなり、セキュリティーを強化してもらいとこですが、
ここの管理会社の事だから住民任せで何も対処してくれなそう。。
そうそう、くろなら夜行性だし、暗いところにまぎれるのは得意だからパトロールに
最適なんだけどな〜〜。
2012年09月07日(Fri) 20:31
あにももさん
編集
週末以外はパーキングのある地下にはゴミ捨てくらいしか行かないから、
車をいじられても気がつかないかも。
管理会社は頼りにならないので、自分達で気をつけなきゃいけない様です。
くろにはこのフラットの治安維持のために、パトロール隊員としてぜひ
立ち上がってもらいたいところですが、なんせチキンなものでオヤツで
釣っても協力してくれなそう、、。
2012年09月07日(Fri) 20:57
編集
今度は車上荒らしですか・・・・
ゲートもあるのにどうやって?
本当に困りましたね。
うちも一度泥棒に入られて、住民のバイクが盗まれた事があります。
それ以来表の入り口と裏の駐車場、バイク置き場にセキュリティーカメラを付けました。
それがあるだけで大分違うようですよ。
ちなみにそのうちのひとつは録画も出来ない単なるハッタリものなんですけどね。(笑)
↓なんと、豚骨ラーメンの専門店が!これは嬉しいですね〜羨ましいです!
2012年09月08日(Sat) 14:03
Queen Sashaさん
編集
この間ちょっと不審に思ったのは、フラットのオートロックの出入り口付近で
うろうろしてた人が、私が出て来た時に入れ違いにサッと敷地内に入ってきた
事があって。フラットに侵入するにはもう一つオートロックのドアを抜けないと
いけないのですが、また偶然を装ってうまく入ってきたかもしれないし。
今回の車上あらしとは関係ないかもしれませんが、これから気をつけなきゃと
思いました。
そちらでもバイクの盗難がありましたか。。
犯罪を犯す人ってまずセキュリティーカメラは一応気にするだろうから、
ダミーでも設置していれば抑止力にはなりますよね。

ここの豚骨ラーメンはなかなか美味しかったですよ。
味もさることながら添加物を使用してないし、安心出来る食材を使っている
ところも評価が高いです^^
2012年09月09日(Sun) 00:44
編集
大勢人が住んでいると色んな事が起こりますよね。
車上荒らしとは困りましたね-"-A

日本の我が家のマンションですら、原付のバッテリーが盗まれたり、高層階から消火器が落とされたり・・・色々ありますよ~i-230
やっぱり自警しとくしか無いんでしょうね~(涙)

くろすけ君パトロール!
可愛いだろうなぁ~♡

2012年09月09日(Sun) 22:59
編集
あなた達の事を知ってるし、顔も見たし。
...って、警察に相談できないのかな。
逮捕は無理だとしても、日本の警察なら、対策とか教えてくれそうな気もするけど。
それにしても、管理会社、しっかり仕事しろ!そのための管理会社だろ!って感じよね。
車内にカメラでも設置して自衛とかも考えたけど、そのカメラ目当てに荒らされそうだしね〜。
Junoちゃんの高層階から消化器っていうのも怖いわ!
↓とんこつラーメン、おいしいお店ができてよかったね♪
1杯11ポンドだって。と夫に言ったら、“スゴイ!!!”と驚いてたわ。
2012年09月10日(Mon) 21:46
編集
ああ、同じ建物の住人の可能性。
最初に私事ですみませんが、私、そういう感じのことが一度ありました。ロンドンで3階建の家をシェアしてた時、別の階の住人が、私の外出中、私の部屋の鍵を壊して入ろうとしたことが。結局鍵を開けられなかったので被害はなかったけど、怖かったです。
アラームも、聞こえない所だと、心配ですよね。管理会社、セキュリティーカメラをつけてくれたらいいのにね。


2012年09月11日(Tue) 00:21
Junoさん
編集
うわぁ〜Junoさんのマンションもヒドいな〜〜
消化器を高層階から落とすなんて、イタズラにもほどがありますね!!
うちの管理会社からは相変わらず今回の事について何の知らせもしてはこないし、
住民自ら張り紙をしたりして注意をよびかけるしかないのかも。

くろすけが刑事犬カール(年齢がバレる)の様な活躍をしてくれたら、、って
妄想だけにしておきます(汗)
2012年09月11日(Tue) 01:30
愛されている妻さん
編集
この張り紙だけじゃ、ただ車上荒らしをしてるのを目撃しただけで
警察に通報したかどうかまではわからないのですが、実際に被害に
あった人がいたらきっと相談とかしてるでしょうね。
フラットの敷地内に管理事務所があるので、
こんな事があれば管理事務所から住民に注意を促すお知らせが回って
きてもいいのに何の報告もないですよ。
自分らはここには住んでないし、何があろうがややこしい事には関わらないって
事なんだろうな。

やっぱりロンドンは寒いから美味しいラーメンが食べられる店があると有り難いですね。
とは言っても、高いからちょくちょくは行けないけど。。
2012年09月11日(Tue) 01:57
ミッキー.さん
編集
怖い体験をしましたね。。
違う階の人と言ってもきっと顔くらいは合わせた事があるんでしょうね。
それなのにずいぶん大胆な事をするな〜〜
でも被害はなかった様でホントに良かったですね。
管理会社には毎月安くない管理費を払っているんだから、もっと住民が
安心して暮らせる環境を作ってほしいですよ。
2012年09月11日(Tue) 02:17
編集
文面からして、もしかしたらフラットの住人の関係者とかなのかなーって気がしますが。。どちらにしろこういうの見かけると嫌な気分になりますね。

車の中からくろすけくんの光る目があれば、犯人は怖がってにげちゃいそうですが、ずっとパトロールしてて、、っていうわけにもいかないですし。^^;
張り紙効果がありますように!

↓ドイツではミュンヘンでかなり美味しいの食べたことあるのですが、私&夫の中でヨーロッパでダントツ美味しかったのは、ブリュッセルにあるカウンター席だけのこじんまりしたラーメン屋さん「Yamato」です♪
2012年09月11日(Tue) 04:13
Tsukikumoさん
編集
駐車場や敷地内のゲート、共用部分の玄関などは通常住民が持っている
ホブキーを当ててオートロックを開けるのですが、ホブキーを持たずに
暗唱番号を押して入ってくる人がいて、フラットの住民から暗唱番号を
教えてもらってるのかなって気になってました。
普通訪問者ならインターホンで相手を呼び出してから開けてもらうのに。
だからセキュリティーシステムがあっても怪しい人が出入り出来る状況では
ありますね。
くろすけはたまに目からビームを出す事はあるけど、何しろチキンだから本番に
弱いですからね(笑)
でもこの張り紙の字体からして、ちょっと威圧感を感じるし、多少効果がありそう。。

ブリュッセルのラーメン屋さん、しっかりメモらせて頂きました!
ブリュッセルに行く事があったらぜひ寄ってみま〜す♪
2012年09月11日(Tue) 17:43












非公開コメントにする
