TOPスポンサー広告 ≫ おねだり上手TOPくろすけ ≫ おねだり上手


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

おねだり上手

先日、ピスタチオを持って公園のリス達に会いに行ってきました。

IMG_1762_convert_20121003215731.jpg

最後にこの公園に来たのは、たしか去年の11月くらいかな。

その時はピーナッツを持参したけど、ちょうどどんぐりがたくさん落ちてる頃で

食料には不十していなかったらしく、全然出てきてはくれませんでした。

今回は出て来てくれるかしらとわくわくしながら行ってみたら、どんぐりの収穫には

ちょっと早かったらしく可愛い姿を見せてくれました。

こんな可愛い顔でおねだりされたら、2個も3個もあげちゃうよ〜♡
IMG_1765_convert_20121003215930.jpg

ピスタチオがもらえるとうわさを聞きつけて、もうダッシュで駆けつける子も(笑)
IMG_1770_convert_20121003220049.jpg

固い殻つきのままあげたけど、ちゃんと器用に中身だけを取り出して食いついていました。

仲良く食べてね〜
IMG_1768_convert_20121003220241.jpg

家に帰ると、こちらにもおねだり坊主が、、
IMG_2468_convert_20121003223548.jpg

IMG_2470_convert_20121003223704.jpg

くろすけ | Comments (10) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
リスかわいい~!
こちらも自然いっぱいなのに、いままでどこへ行ってもまだリスを見かけたことがないんです。ダブリンの公園だかどこかにはいるらしいけど。
リスのおねだりの仕草は、なかなか可愛いなあ。
2012年10月04日(Thu) 06:23
No title
編集
こんなに人懐っこいんですね〜
嬉しそうな顔してるわ!
大急ぎで駆けつけて可愛い〜
同じリスなのに、こちらは警戒心が強いみたい.....
くろすけ君は脇の間からおねだり?
キラキラな瞳で見つめて可愛いな〜
2012年10月04日(Thu) 07:47
No title
編集
リスってこんなになついてくれるんですね!
先週の旅行先の奥入瀬渓流で
旦那が見かけたらしいんですが、
素早くて私は一度も遭遇できなかったのですが、
この写真で癒されました♪
とってもかわいいです〜
2012年10月04日(Thu) 18:55
ミッキー.さん
編集
リスの大きな可愛い目で見つめれたら、メロメロになっちゃいますよ。
灰色リスなら、家の近所でもチョロチョロしてます。
アイルランドの方がリスがたくさん生息してそうだけど、意外でしたね。
私はミッキーさんが描かれた赤リスが見たいな〜ってずっと思っていて
調べたらサリーにあるワイルドライフセンターに赤リスがいるそうなので、
そのうち行ってみようと思っています♪
2012年10月04日(Thu) 23:30
moguさん
編集
確かmoguさんのお家の庭にも、リスが遊びに来てましたよね?
家の近所でもリスがちょろちょろしてるけれど、
やっぱり警戒心は強いですね。
でもここの子達は、普段から人から美味しい物をもらい慣れているのか、
けっこう近寄って来てくれます。
くろが主人の脇から顔出してるのわかりました?
食いじがはってるのがバレバレだわ(笑)
2012年10月04日(Thu) 23:40
No title
編集
奥入瀬渓流って絵に描いた様に綺麗なところなんだね。
いつか紅葉の頃に行ってみたいな〜。
こういうところに住んでいる野生のリスは
すばしっこそうで、見つけるのも大変かも。
千葉県あたりじゃリスなんて見かける事ないけど
確か吉祥寺の井の頭公園にリス園があった様な。
鎌倉の長谷大仏の敷地内にもリスがいるよね。
2012年10月04日(Thu) 23:58
No title
編集
リス可愛いですね!ダッシュしてくるところも可愛い。
でもどんぐりがある時は来ないのか(笑)。
井の頭公園のリス園には2年位前に行きましたよ。
わたしは特にリスに好かれなかったけど
主人はリスに好かれて体によじ登られました。
何かが匂ったのか???
じっと食べ物を見るくろすけの表情はサイコーです。
2012年10月05日(Fri) 21:53
タビーさん
編集
前回はたらふくどんぐりを食べてたらしく、
ちっとも姿を見せてはくれませんでしたよ(涙)
一度、私も井の頭公園のリス園に行ってみたいんですよね〜
可愛いリス達によじ登られたご主人様がちょっと
羨ましくなりました(笑)
そう言えば、ハイドパークでもリスが男性によじ登って
るのを見かけた事がありました。
男性の方がリスにウケる匂いをしてるのかしらね?

くろすけったら、ものすごい食いつき様ですよね〜
2012年10月06日(Sat) 00:01
No title
編集
もしかして、オーラ・カイリーのテーブルクロス?
今、ユニクロがオーラ・カイリーとコラボしてお洋服とかスカーフとか出してるけど、ちょっとレトロな雰囲気でかわいいの!
フォークを見つめるくろすけの視線が熱い!!!
2012年10月08日(Mon) 21:33
愛されている妻さん
編集
残念ながら、このテーブルクロスはオーラ・カイリーの
ではないんですよ。
そうそう、以前妻さんのブログを見てコラボのスカーフを
買っちゃいました^^
でもオーラ・カイリーのオリジナル商品は高いのでなかなか
手が出ませんね〜。
くろすけがビシバシ熱い視線を送ったにも関わらず、
結局お目当てのミンチはもらえなかったのですが(笑)
2012年10月10日(Wed) 00:49












非公開コメントにする
