TOPスポンサー広告 ≫ LewisでランチTOPカフェ ≫ Lewisでランチ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Lewisでランチ

先週のお休みは天気があまり良くなかったけれど、英国南東部へ出かけました。

その日は、ファーマーズショップで穫れたての野菜やローカルの乳製品など

をゲット。

帰りがけにアンティークショップがたくさん集まるイーストサセックスのルイスに

寄ってランチを取ることに。

優柔不断の二人、降りしきる雨の中を良さげなお店を探してぐるぐるしてしまいましたが、

お店の可愛らしい外観に惹かれ(ちなみに主人が惹かれました)、ここに決定〜!!

IMG_2486_convert_20121005220547.jpg
Le Magasin

ホームメイドのパンやスイーツも購入できます。
IMG_2487_convert_20121005221335.jpg

この日は火曜日でしたが、ちょうどお昼どきとあって、店内は満席状態。

私はスモークサーモンのサンドウィッチ

IMG_2482_convert_20121005222654.jpg

主人はミートプラッターをオーダー
IMG_2484_convert_20121005222820.jpg

サンドウィッチはロケットやベイビーリーフなどがたくさん入っている上、サラダも

たっぷりついているのでとってもヘルシー。

シード入りの自家製のパンも歯ごたえがあり、とっても美味しかったです。

これで7ポンドしないからお得だしね。

ホントは主人はスモークサーモン、エビ、タコなどが盛りだくさんのシーフードプラッター

をオーダーしたのですが、あいにく品切れとの事で、ミートプラッターに変更。

ミートプラッターも盛りつけ方が食欲をそそりましたが、プロシュートにサンドライトマト

の付け合わせで、かなり塩分もカロリーも高いのをオーダーしちゃったって

後悔してましたよ。

でも私は気に入ったので次回ルイスへ来た時にも、またこのカフェに行こうかな♪
カフェ | Comments (4) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
おいしそうで、倒れそうです・・・スモークサーモンのサンドイッチって日本ではあまり見かけませんよね。自宅では作ってみたりするのですが、パンも違うし、こんなに美味しそうにはなりません。

ミートプラッターも美味しそう・・・あぁ、やっぱり食べてみたくて倒れそう・・・。
2012年10月06日(Sat) 11:59
あにももさん
編集
イギリスのサンドウィッチ用のパンって種類は
豊富だけど見かけだけで味の方は日本のパンに
比べると外れが多いんですよ。
でもここのパンは美味しかったな♪
自分が作るサンドウィッチはいつもワンパターンで
バラエティーがないので、これからカフェ巡りとか
して盛りつけ方とか参考にしたいです(もちろん口実ですけどね♪)
2012年10月06日(Sat) 23:44
No title
編集
スモークサーモンのサンドイッチ、ほんとに美味しそうだわ!
私ね、イギリスに行って驚いたのことのひとつに、ランチのサンドイッチの量。
あんなに大きな体でたったこれだけ?って。
ちょうどkiwisodaちゃんが食べたくらい。
これでお腹がいっぱいになるの?って思ったけど、サンドイッチのあとのデザートで納得。
サンドイッチの3倍くらいカロリーのありそうなんだも
ん!
ミートプラッターもおいしそうだけど、普段からあまり肉を食べないようにしているご主人様には重かったかな。
シーフードプラッターにタコが入ってるなんてスゴい!
次回はシーフードプラッターが食べられますように。
2012年10月08日(Mon) 21:25
愛されている妻さん
編集
こちらのデザートってとてつもなく甘くて、
カロリーもめっちゃ高いですからね〜。
ミートプラッターは量的には大食家の主人には、
少ないくらいだったのですが、検診でメタボの1歩手前って
言われたから、ホントは気をつけなきゃいけないんだけど
たまの外食だとやっぱり肉類が食べたくなるみたい。
タコって、普段食べられないから私もシーフードプラッターを
オーダーしたかったんだけどな。
次回、期待します♪
2012年10月10日(Wed) 00:34












非公開コメントにする
