TOPスポンサー広告 ≫ 初めてのスピタルフィールド アンティークマーケットTOPマーケット ≫ 初めてのスピタルフィールド アンティークマーケット


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

初めてのスピタルフィールド アンティークマーケット

ロンドンのイーストにあるスピタルフィールドマーケットでは、

毎週木曜日にアンティークマーケットが開かれています。

先月の事になりますが、初めてこのアンティークマーケットへ行ってみました。

平日でしたがちょうどお昼どきとあって、シティで勤務する人達がマーケット内や

周辺のレストラン等に食事に来ていて、とっても賑わっていました。

IMG_2320_convert_20121006235257.jpg

ここは日本からのバイヤーや観光客にも人気のアンティークマーケットの一つです。

ロンドン市内のアンティークマーケットは郊外に比べてやはり値段設定が高いので

あまり期待せず、私は目の保養のつもりで見ていました。

IMG_2322_convert_20121007002303.jpg

最近はヴィンテージのインダストリー系の家具や照明器具が日本で人気があるそうです。

私はウールのブランケットが欲しいな〜

こちらでは、贅沢にもピクニックをする時にシートとして敷いたりするそうで

ちょっと憧れていたんです。

でも値札を見て、、、すぐにその場を離れました(涙)

アンティークレース、ヴィンテージの生地のハギレ、刺繍用の型紙?が可愛い!!
IMG_2328_convert_20121007004302.jpg

こういうイラストのスクラップを集めている人も少なくないかも。
IMG_2332_convert_20121007004041.jpg

無造作におかれてるけど、どれも私じゃ手が出ない様な値段がつけられてるんだよね〜

最近のカフェではこんなインダストリアル系のランプシェドを再利用してるところが多いです。
IMG_2335_convert_20121007004420.jpg

私好みのストゥール発見〜っ♡

ミッドセンチュリーのキッチン用品が勢揃い
IMG_2341_convert_20121007010311.jpg

IMG_2343_convert_20121007010438.jpg

IMG_2344_convert_20121007010621.jpg

何も買わずに、写真ばかり撮ってたらストゥールのおばさんの冷たい視線、チクリ(汗)

そりゃそうだわね、この辺でそろそろおいとまします。
マーケット | Comments (6) | Trackbacks (-)

Comment

No title
編集
広そうだし店舗もいっぱいでワクワクしちゃう!
キッチン用品可愛い〜
でも観光価格?でお値段は可愛くないのね.....
良いお値段だと価値を解ってるのね、と思う半面
足元見やがって〜と憎らしくも思う(笑)
2012年10月07日(Sun) 18:53
No title
編集
懐かしいスピタルフィールド界隈!
そこからブリックレーンにいったところあたりで日曜にマーケットが出てるのですが、そこでたこ焼きの屋台があってよく行ってました!!^^
日曜だからアンティークマーケットはやってなかったけど、そのかわりセカンドハンドのヒップなお店が出てたりしていついっても楽しかったなぁ〜

ウールのブランケット、、、はもったいないので、うちは、安い偽ウールのをピクニックに使用してましたけど、日本みたいなビニールシートってなかなか見かけないですね。^^
2012年10月07日(Sun) 23:52
moguさん
編集
あまり期待しないで行ってみたいところ、結構ツボ
の物があって目の保養にはなりました。
きっと日本のアンティーク屋やヴィンテージ屋の
破格の値段に比べたら、このマーケトは安いのかも
しれないけど、でも元から値札のついてない物とかは、
明らかに観光客や外国人ってわかる人にふっかけて
来ますよ。
私はカーブーツセールでの出会いを期待して地道に
集める事にします♪ (負け惜しみ 涙)
2012年10月08日(Mon) 04:17
Tsukikumoさん
編集
ブリックレーンのたこ焼きの屋台は結構繁盛して
ますよね^^
最近、たこ焼きをちょうど食べたいって思ってたから
今度行ってみようっと。
この頃、行ってないのですがブリックレーンの
マーケットは古着とかヴィンテージの雑貨類なども
豊富で楽しいですよね♪

そうそう、キャンプに行く時にビニールシートを
探したのですが、見つからず。
結局1ポンド屋で売ってるテーブルクロスを下に
敷きました(汗)
2012年10月08日(Mon) 04:44
No title
編集
スピタルフィールド、一度その界隈に住んだことがあって(もうすっごく昔だけど)、懐かしいなあ~☆ でもブリックレーンのマーケットの方によく顔を出していたけど。
またロンドンのマーケット巡りしたくなりました^^
生地のハギレやイラストのスクラップ、これだけ集まっていると可愛いですよねえ、このままごっそり買ってしまいたくなりそうです・笑
2012年10月10日(Wed) 04:42
ミッキー.さん
編集
スピタルフィールド界隈に住んでいたんでいらしたんですね^^
日曜日のブリックレーンのマーケットは、相変わらず賑わっていますよ。
日系も含めて食べ物の屋台がどんどん増えてました。
プロのストゥールばかりなので、さすがディスプレー
など、見せ方がうまいなって思いました。
私も大人買いしたかったです〜
2012年10月11日(Thu) 05:04












非公開コメントにする
